アレルギー持ちの小3です

  • 病気・健康
  • たこ串
  • 17/12/09 00:07:30

ここ一週間急にとても調子が悪く、咳が出ます。咳上げも数回しています。

幼稚園の頃は咳がひどいアレルギーでしたが、病院に出してもらった薬があったのか、咳の症状は落ち着いていました。

でも、また今、昼夜問わず咳しております。
いつもの耳鼻咽喉科にかかったら、今は特にこの花粉が飛んでる!というわけではなくて、寒くなってきて、アレルギー症状が強く出る人がいると言われました。

そして咳止めも出してもらいましたがイマイチきいていません。
どうしたら楽にしてやれますでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/09 18:05:03

    >>10
    マイコは移るので家族の方は気を付けて下さいね

    • 2
    • 17/12/09 17:58:47

    皆さまありがとうございました、やはり耳鼻科の範疇ではなくアレルギー系の小児科でした。多分マイコプラズマだろうとの事で、取り敢えずお薬をいただき紹介状を書いていただき週明けには大きい病院にかかることになりました。

    • 0
    • 9
    • 東京おでん
    • 17/12/09 09:05:35

    セカンドオピニオンしてみてもいいと思うよ。
    アレルギーって、医者によってけっこう違うよ。
    あとは私がハウスダストだめなんだけど、個人的な体感では布団より本がきつい。
    もし部屋に本がたくさんあるなら、収納工夫したらちょっとかわるかも。

    • 1
    • 8
    • 北海道おでん
    • 17/12/09 09:04:30

    >>7
    書いてあるだけじゃないの?うちがかかりつけにしてる皮膚科アレルギーだか対応するってネットに載ってるらしいけどそんなことはもうないらしい。やってないのにそれを見た患者が来るからと先生困ってた。
    きちんと確認した方がいいよ

    • 2
    • 17/12/09 09:02:08

    あの、そこの耳鼻科はアレルギー科とも気管支食道科とも書いてあります。

    • 0
    • 17/12/09 08:59:52

    ありがとうございます、助かります。今日病院にかかります。

    • 0
    • 5
    • おでんは主食
    • 17/12/09 08:58:47

    アレルギー喘息じゃないの?呼吸器科が良いけど無ければアレルギー専門の小児科を受診した方がいいよ。
    もう耳鼻科じゃない。

    • 2
    • 4
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/09 00:22:12

    なんのアレルギー?

    1週間以上咳が止まらないのは、咳喘息だよ。

    • 1
    • 17/12/09 00:21:10

    うちはそれでレントゲンを撮ったら気管支炎だったよ。

    • 1
    • 2
    • 富山おでん
    • 17/12/09 00:20:10

    年中花粉って飛んでると思いますが、
    お子さんの出てるアレルギーは何ですか?
    その耳鼻科はアレルギー科もやってるんですか?

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ