ベビーフード異物混入

  • 乳児・幼児
  • 稲荷あげ
  • 17/12/04 09:52:32

最近、また和光堂のベビーフードに異物混入という事でSNS上で騒がれてますど小さいお子さんをお持ちでベビーフードを使用している方々、何かアクションを起こされましたか?

まだ、ニュースにもなっていないので、今回、2件の真偽は定かではないですけど、過去に実際に混入事件があった会社なので……。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/05 14:45:57

    なんか薬品臭いよね

    • 1
    • 17/12/05 11:32:46

    うちも和光堂の物だけ食べなくて、何でだろうって気になっていたのですが、上の子に味見してもらったところちょっと臭いし、苦いと言っていました。私が食べてもあまり感じないのですが、舌が敏感な子供には苦手な味なのかもしれないですね。

    • 1
    • 17/12/05 10:46:14

    >>7
    うちも。
    二人目で初めてベビーフードデビューしたんだけど、渋い顔して食べないの。
    ベビーフード苦手なのかと思ってたけど他のメーカーは食べる。
    私も何でかなぁと思ってる。
    ちなみに400円くらいのオフクロみたいなやつはめちゃくちゃ食い付き良い(*´-`)

    • 0
    • 10
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/05 00:52:14

    >>6
    またってとこが怖くない?初めてじゃないんだもんね。
    うどん、粥、野菜ミックス、肉野菜ミックス、魚とかって作り置きして冷凍する時間とか取れないの?

    また起きたメーカーで買うの怖いけど、和光堂が一番買いやすい価格だもんね

    • 2
    • 9
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/12/05 00:30:34

    毎日ベビーフードあげてるけど怖いな!
    今日も和光堂のBIGのしらすのご飯あげたよ

    明日からグリコにしようかな
    グリコのベビーフードってルルロロデザインで可愛いよね

    • 0
    • 8
    • 紅葉ドライブ
    • 17/12/05 00:26:52

    >>1
    ビンボーなだけでしょww

    • 0
    • 17/12/04 14:28:36

    次男は何かとベビーフード使う機会が多いんだけど
    和光堂食べないんだよね。。味なのか何なのか。
    キューピーとかはめちゃくちゃ食べてくれるんだけど
    何か怖。。

    • 0
    • 6
    • 稲荷あげ
    • 17/12/04 14:23:06

    >>4
    正直、ベビーフードを使うことが多いので、今回の件が半信半疑なので、和光堂のベビーフードを買うのをやめた方が良いのか……。

    • 0
    • 5
    • 稲荷あげ
    • 17/12/04 14:19:17

    >>3
    見つけたらすぐに対応ですね。

    • 0
    • 4
    • きのこおいしい
    • 17/12/04 12:55:53

    アクション起こすって例えば?
    これだからベビーフードは怖い

    • 0
    • 3
    • きのこ狩り
    • 17/12/04 12:54:24

    和光堂のベビーフードをあげようとしたら、めっちゃ硬い!里芋があってびっくりしたよ。たまたまその里芋が大きかったからスプーンで半分にしようとしたら出来なくて、あれ?!!ってなった。
    すぐに和光堂に言ったよ!
    そしたら、調べて里芋のねっこと茎の部分だと言われた。何かお詫びの品をもらったかは覚えてない。
    あと、大手食パンに黒いものがあってクレーム出したら、菓子折りもってメーカーの人が謝りに来た。

    • 1
    • 2
    • 稲荷あげ
    • 17/12/04 10:05:43

    >>1
    節約になりますし、添加物もないし、自分の目で見られてるので安心ですね!

    • 0
    • 1
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/12/04 10:00:01

    ベビーフード使うなんて手抜きしないから関係ないー

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ