家を買うタイミング

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/04 10:47:03

    税率上がるからなのか、私が住んでる市内そこらじゅう古屋を解体して更地にしてる
    建売り、分譲でもするのかな

    • 0
    • 17/12/04 10:41:42

    どうしよう、いつにしようって悩み続けて気づいたら旦那40歳だし、ローン考えたらもう決めなきゃなって思い始めて一気に進んだよ。
    最終的に子どもの進学に合わせて建てた。

    • 0
    • 16
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/04 10:41:24

    子どもが生まれてハイハイしだした頃に賃貸じゃ狭くなり、どうせ引っ越すならマイホームに…という感じで。

    • 0
    • 15
    • きのこおいしい
    • 17/12/04 10:40:25

    今は本当買い時だよね。税率上がる前に。
    まぁうちはまだ買えないけど。

    • 0
    • 17/12/04 10:39:39

    うちは賃貸10年、それまでいくつも建て売りを見に行ったけど、コレだというものに出会えなかった。
    ある日いつも通る道が工事で通行止で、すごい近所だけど今まで通らなかった道を初めて迂回で通ったの。
    そしたら売り地発見、すぐさま問い合わせしたらこの辺りでは破格。しかも旦那の仕事関係で融通も利く、すべての条件をクリアした奇跡が起き、見つけてから2週間しないで契約した。

    • 1
    • 17/12/04 10:35:00

    建てたすぐは固定資産税が高いから5年過ぎて子どもが幼稚園入るころに下がってるのを見込んで建てたよ
    幼稚園代とローンはキツイわ

    • 0
    • 17/12/04 10:21:03

    家が欲しいな~ と思った時期に理想的な家や土地が見つかったときかな。
    あとは幼稚園や小学校入るタイミングもね。

    • 1
    • 11
    • 月見バーガー
    • 17/12/04 10:06:09

    将来住み替えも視野に入れてて、1年後には家賃補助が減額されることがわかり、ここが分譲されたらいいねーって話していたところが半年後に分譲された。
    そして即購入した。

    • 0
    • 17/12/04 10:05:07

    人によって違うと思います!
    結婚してすぐ、子供生まれる前、子供生まれたら直後、子供生まれて落ち着いたら...

    • 0
    • 9
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/12/04 10:03:14

    人によってタイミングって違うよね。
    理想の家が見付かったタイミングで、いい土地が見付かったタイミングで、子供が小学生や中学生になるタイミングで、栄転したタイミングで、纏まったお金が準備出来るようになったタイミングで。

    うちはきっかけは上階の騒音。あとは旦那が転勤族だけど子供が中学生になったからもう転校はさせたくないという時に理想の家が見付かったタイミングで買いました。

    • 0
    • 8
    • 読書の秋
    • 17/12/04 10:02:44

    >>6
    それ、理想だよね。現実は?

    • 1
    • 17/12/04 09:58:50

    一生通院が必要になったから病院の近く。
    何でそんな田舎に??って周りに言われるけどバス一本で行けるから万が一車が運転できなくても通える場所。

    • 0
    • 6
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/12/04 09:55:38

    妊娠したら。
    子育てするのに賃貸とかないわw金持ちで高級マンションならまだわかるけど。
    子供だって騒音、足音気にせず過ごしたいでしょー。夏には庭でプール!気候の良い時は庭のテーブルでご飯食べたり。

    • 0
    • 5
    • きのこ狩り
    • 17/12/04 09:50:28

    地盤、内装、値段、小学校とかまわりの環境、駐車しやすいか
    これ、私の姉が候補としていて、先日家を購入したよ。
    しかも、駐車場4台停めれ、まわりに安い建て売りがあるけど安い建て売りではないのに4件建てている段階で完売。

    • 0
    • 4
    • かぼちゃ
    • 17/12/04 09:47:41

    良い土地が見つかったら

    • 2
    • 3
    • 人肌恋しい
    • 17/12/04 09:46:44

    上の子が小学生になるタイミングで考えてたけど、旦那が転職する事になって一時中断。
    上の子が中学生になるタイミングで買った。

    • 3
    • 17/12/04 09:45:08

    立地と価格がマッチして、ちょうど追い風かのように周りの色んなタイミングも良かった
    検討から7年かかったけど、巡り合わせってあるんだなーって思った

    • 0
    • 17/12/04 09:43:04

    決断力

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ