高校1年の娘の短いスカート丈

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/15 14:36:16

    後ろ姿の写メ撮って現実を教える。
    足を出せばいいって訳じゃない。
    足がきれいに見える長さを娘と二人で話し合うな。

    • 0
    • 12
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/10 23:43:49

    男子から見られるよって言ってみたら

    • 0
    • 11
    • 人肌恋しい
    • 17/12/06 20:16:38

    >>10
    最寄りの駅ビルのトイレではきかえてるって言ってた
    そこから駅ビルでぶらぶらしたり電車でモール行ったり…
    信じられないけど学校が厳しいぶん外では自分らしくしたいのかも

    • 0
    • 10
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/12/05 19:57:09

    >>9
    切ったのは学校では履かないってどこで履くの?わざわざ学校用と別のところ用のスカートを買ったの?

    • 0
    • 17/12/05 11:59:40

    >>8
    うちのとこは服装検査で折ってないか分かるようにウエストに刺繍入ってるけど、切ったのは学校でははかないみたい
    紺で無地のプリーツだから膝丈だと野暮に見えるから、短くしたい気持ちは分かる
    チェック柄だと膝丈でもかわいいけどね

    • 0
    • 8
    • モンブラン食べたい
    • 17/12/04 11:17:12

    >>6
    制服のスカートって2~3枚購入って普通なんですか?
    冬服・夏服 各1枚でいいのかと思ってたけど、高くつきますね。
    最近は公立も私立も裾に刺繍入ってたり、ウェストに刺繍入ってるのもあるので簡単には改造できないみたいですが。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 女心と秋の空
    • 17/12/03 23:29:10

    うちの子、どっちかと言えば進学校だけど冬服スカート3枚のうち1枚は切ってて、毎日ではないけど学校帰りにデパートとかのトイレではき替えてる
    結構短くて恥ずかしくないのかなと思うけど、うちの学校でも半分くらいやってるみたいだから諦めるしかないよ

    • 0
    • 17/12/02 19:54:37

    別にいいんじゃない。家も短いよ

    • 0
    • 4
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/12/02 10:51:02

    このままほっておきなよ。
    校則どおりの長さの物は持ってるんだよね?
    折ってるならかわいいもの。
    みんな、1枚は短く切って、もう1枚を長い物持ってて
    ちゃんと使い分けてはくから。

    • 3
    • 3
    • 食欲の秋
    • 17/12/01 13:44:18

    子供が中3で、この時期なので色んな高校の説明会に行って生徒たちを見て来たけど、パンツ見えそうなほどスカート短い子が居る学校は正直保護者の印象が悪いです。
    在校生は来年度の新1年生の事なんか知ったこっちゃないと思うけどね。
    とても賢い子には見えないですね。
    もし賢い子なら印象悪くて勿体ないです。
    校則がOKでも私なら注意します。

    • 5
    • 17/12/01 12:06:59

    短かさによる。
    パンツみえそうなギリギリのは、注意する。
    膝うえぐらいで、先生から特に言われなければ言わない。
    私も学生のときはしてたし。

    • 0
    • 1
    • 月見バーガー
    • 17/12/01 10:40:50

    先生に言われないなら放置
    校則に違反したり先生に注意されるなら一応言っとく

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ