1歳 何時に起きて何時に寝かしていますか?

  • 乳児・幼児
  • モンブラン
  • 17/11/28 21:23:23

1歳になったばかりの子供がいます。
少し前まで、寝かしつけなくても19時頃に寝て5時頃に一人で起きていました。
ですが、最近は起こさないと起きなく、6:30に起こすのですが夜なかなか寝てくれません。
今日は先ほど寝てくれたのですが、遅い時は22時すぎたり・・・。
お昼寝は、大抵ベビーカーでお散歩中に寝ています。(11:30~12:30ぐらい)
夜泣きが始まったことも関係あるのかな?

皆さん何時ぐらいに起こして何時頃に寝かしていましたか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/29 00:07:37

    8時前に起床
    20時すぎに就寝
    昼寝は、1時~2時
    その年頃は、たまに夜泣きしますよね
    深夜のドライブしたり
    夏場は自転車で家の回りくるっとして帰ったり
    コンビニよって牛乳買ったりしました
    ミルクの成分に睡眠作用があるとか
    全然寝ない時は、外に出ると寝てくれました
    冬場は寒いから程々にね

    • 0
    • 13
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/29 00:07:17

    1歳7ヶ月双子
    朝6時30 起きる
    昼13~14時30 寝る
    夜20時30 寝る

    • 1
    • 12
    • 女心と秋の空
    • 17/11/29 00:00:50

    1歳3ヶ月
    朝6時半~7時くらいに起きる
    昼寝13時~14時半前後
    夜20時半~21時の間に寝る
    日中かなり歩かせてるつもりだけど、数日に1回は夜中覚醒することがある。ぐっすり寝たなって日も夜数回泣いてる。

    • 0
    • 17/11/28 23:55:22

    1歳0ヶ月
    20時 就寝
    7時 起床
    13時~14時 昼寝

    昼寝が長いかもね!
    うちも2時間くらいの昼寝してたけど
    短くしたら早寝早起きになったよー

    昼寝から起きたらもう一回
    散歩行ったりしてもいいかも!

    • 0
    • 10
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/28 22:59:52

    一歳一ヶ月
    朝は5時半~6時に起きる
    朝寝が9時~10時半くらい
    昼寝が12時半~15時くらい
    夜は19時頃から眠いとグズりはじめるけど、上の子達の何だかんだして19時半に寝せる感じです。

    • 0
    • 17/11/28 22:53:41

    朝は7時から8時には起きる、起きなかったら起こす
    昼寝は1時頃から4時頃!
    夜は10時には寝室に行く感じかな!

    • 0
    • 17/11/28 22:33:31

    どんどん朝が遅くなっていき…8時から9時の間に起きてる。
    でも昼寝一時間しても、9時には寝る。

    • 0
    • 17/11/28 21:57:39

    1歳6ヶ月
    朝6~7時に起きて昼寝は2時間したらいい方。夜は19時~20時に寝る。夜は1回起きるかくらい

    • 0
    • 6
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/28 21:45:25

    6時~7時に勝手に起きる
    昼寝が長くて13時から15時過ぎまで。
    だらか夜が遅く21時半から22時になる
    昼寝切り上げたら良いのは分かってるけど
    ついついw

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 17/11/28 21:34:46

    うちは7時~7時半くらいに勝手に起きて8時くらいに寝てる。夜泣きは卒業したよ。

    • 2
    • 3
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/28 21:33:46

    うちはもっとお昼寝しちゃう…
    21時から22時には寝かせて6時頃には起こします

    もっとうちも昼寝させず起こしといた方がいいのかな

    • 0
    • 2
    • モンブラン
    • 17/11/28 21:29:20

    >>1
    室内では走り回ったりするのですが、靴が苦手なのか外では歩いてくれず(>_<)
    児童館などの帰り、買い物などをしているときに寝ている感じです。

    • 0
    • 17/11/28 21:25:20

    ベビーカーじゃもう飽き飽きでしょう。歩かせた方がいいよ。あと公園や室内遊び場。ただ寝る時間はうちも前後する。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ