産後の回復 自然分娩 無痛分娩 帝王切開

  • 妊娠・出産
  • 夏終わりたくない
  • 17/11/27 19:01:39

無痛分娩の場合は出産後の回復も早いとの事ですが体力の温存という意味ですか?

産後は麻酔も切れてるし、会陰切開の痛みや動けるようになるのは普通分娩と変わらないのでしょうか?

産後1週間後に講習があるのですがやはり厳しいですかね?
人によるとは思いますが経験者の方々教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/28 15:14:12

    会陰の痛みとかは普通分娩と変わらないよ、回復が良好であればね。産後1週間ならまだ会陰は痛いんじゃないの?椅子に座れるのかな?

    • 0
    • 17/11/27 22:27:12

    >>10
    無痛だから計画なんじゃない?

    • 1
    • 10
    • おセンチな気分
    • 17/11/27 20:26:08

    予定日に生まれるかも分からないですよね…

    • 0
    • 9
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/27 19:55:59

    >>4
    国家資格の更新の講習で座ってるだけなんですが県内ではその日しかなくて、無理なら他の日に東京まで行かないと受けられないから悩んでます。

    • 0
    • 8
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/27 19:36:07

    >>1
    私は1週間後に退院した晩風呂に入ったら傷が開いて再縫合、傷が膿んだりして完治まで4ヶ月掛かったよ

    • 0
    • 7
    • かぼちゃ
    • 17/11/27 19:26:12

    産後1週間って退院してすぐだよね?
    何の講習か知らないけど、寝不足やら疲れやらで外出どころじゃなかったよ。

    • 1
    • 17/11/27 19:25:42

    >>1
    だよねトイレどころかクシャミも痛いもん

    • 0
    • 5
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/27 19:24:18

    自然分娩だけど子どもがNICUのある病院に搬送されたから私は退院したその日から1時間以上かけて電車とバス乗り継いで通ってた。元々陣痛が軽いほうだから体力は問題無かったけど骨盤ガタガタでベルトで固定してないと歩くのが大変だった(バスも街中通るから100%の確率で席に座れなかったし)

    • 0
    • 4
    • ハロウィン
    • 17/11/27 19:22:57

    なんの講習?

    • 0
    • 17/11/27 19:17:05

    無痛分娩しか経験ありませんが、産後すぐは激痛でしたが一週間もすればマシになってましたよ。

    • 0
    • 17/11/27 19:10:07

    無痛分娩は特段定義がないのでかかってるところで聞かないとどんなものかわからないよ。
    帝王切開が一般的には産後の回復遅いとは言われてるけど・・・

    そして出産方法は都合では選べないので思い通りにはならない。産後すぐの予定は立てない方がいい

    • 2
    • 1
    • 睡眠の秋
    • 17/11/27 19:03:20

    帝王切開は一番回復遅いよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ