しまむらやGUみたいな安い服着こなせる人が羨ましい

  • ファッション・ビューティー
  • 秋晴れ
  • 17/11/24 02:39:30

嫌味とかではないです。
顔もスタイルもまあ人並みの33歳です。
私の場合、同じような色形デザインの服でもそこそこな値段のブランド着ないとダサく本当に安っぽく見える。
安物着てても安物に見えない人羨ましい。
可愛い服だなあと思ったら「これ全部しまむらで買ったの!」って、全然見えないし。本当羨ましい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/25 21:05:43

    意外と、人にはしまむらだろうがGUだろうかなんとも思われてないよ。
    自意識過剰というか、自分が気になるだけー

    • 2
    • 43
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/25 18:21:43

    多分主は高いブランド服着ててもダサいんじゃない?

    • 1
    • 17/11/25 18:15:56

    わかる!
    値段じゃなくてなんでも着こなせる人が羨ましい。私センスないから何着てもイモくさい

    • 8
    • 41
    • お月見団子
    • 17/11/25 18:12:49

    まあまあの容姿なら顔が貧乏くさいのかもね

    • 0
    • 40
    • さつまいも
    • 17/11/25 17:52:53

    髪の毛が大事だと思ってる。
    ボザボサだと、何着てもね・・・。

    • 0
    • 17/11/25 17:39:26

    スタイル関係あるかな?
    ぽっちゃりの人でも髪型とか綺麗にしてたら上手く着こなしてた人いたよ☆

    • 0
    • 38
    • michangmichimichi
    • 17/11/25 16:18:14

    ファッション、コスメ、美容関連、様々な女子力アップ情報を発信してます。

    美人部@女子力アップあんてな
    女子力アップ間違い無しの、お役立ち情報満載のアンテナサイトですよ。
    http://antennach.com/bijinbu/

    ツイッターもやってます。
    https://twitter.com/bijinbu

    • 0
    • 17/11/24 08:57:46

    しまむらで働いてたんだけど、お客様見て思った事は、髪と靴、バッグをきちんとして、あとはスタイルできちんと見える。

    安っぽく見えちゃう人って、靴とかバッグを服と合わせてない。そして同じような服を大量に買っていく。

    • 1
    • 36
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/24 08:54:13

    >>27
    しまむら、guよりは高いけど、それなりの服。ではないよね笑

    • 1
    • 35
    • 女心と秋の空
    • 17/11/24 08:49:52

    安物でも着こなす人もいるし、お洒落に着てる人はたくさんいるけど、安物は安物にしか見えないよ
    特にコートなんて高いのは見るからに高いし良いしさ
    高いものでもお洒落に着こなしてない人いるけど、それでも良い物って事はわかるし、そういう人が安物着ればさらにダサくなるからねー

    • 2
    • 17/11/24 08:45:14

    要は服じゃなくて、着る本体がいかに垢抜けているかで服の見え方が変わるんだよね。
    35歳過ぎてから、服はプチプラにして自分の肌と髪と爪とコスメとアクセサリーにお金を惜しまないようにしてからは何来ても周りから褒めてもらえるようになった。

    • 4
    • 33
    • きのこ狩り
    • 17/11/24 08:41:36

    わかるよー。私も安物着たら安っぽい(実際安いんだけど)
    細かいところまで目がいってしまうから、ぱっと見遠目だと可愛いと思っても実際近づいたり手に取るとダサいんだよね…

    • 0
    • 32
    • きのこ狩り
    • 17/11/24 08:40:55

    >>30しまむらGUを馬鹿にできるレベルじゃない

    • 4
    • 31
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/24 08:40:10

    >>30未使用ならいいけど、一度でも人が着た服よりはGUの方がマシだわ

    • 2
    • 30
    • おセンチな気分
    • 17/11/24 08:38:55

    >>29タグつき新品未使用だったり
    未使用に近いものでも いい評価の人のみ限定で購入してるよ。

    • 0
    • 29
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/24 08:32:33

    >>27新品なのそれ?

    • 0
    • 28
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/24 08:31:21

    わかる!羨ましい。
    私なんてなに着てもダメ。体型と姿勢が問題なんだけどね。

    • 1
    • 27
    • おセンチな気分
    • 17/11/24 08:23:10

    しまむらやGU着るくらいなら
    メルカリでインデックスの服とかエニィスィスの服を安く買ってる。

    • 2
    • 26
    • 人肌恋しい
    • 17/11/24 08:22:24

    バッグとか靴とかアクセサリーで高いものを一点投入すれば良し!

    • 0
    • 25
    • きのこ狩り
    • 17/11/24 08:20:44

    別に高そうに見えなくてもいいじゃない。普通で。
    お洒落な人は高く見えるかより似合う好きな服買ってるよね。値段聞いてびっくりするカジュアル服もあるし。
    しまむらとGUは学生と貧乏主婦の店だと思ってる。可愛い服一着もない

    • 4
    • 17/11/24 08:17:06

    30すぎて安物が羨ましいとか終わってる、、、。

    • 0
    • 17/11/24 08:16:07

    安い高い関係なく主はセンスが皆無なんだよ!

    • 6
    • 17/11/24 08:11:26

    自分に似合っていれば高くても安くてもどちらでもいい。

    • 2
    • 17/11/24 08:10:20

    で、結局主は普段どんなの着てるの?高くて上質なものならそのままでいいんじゃないの?プチプラが今の主流かもしれないけど、どーしても着たくて着るものじゃないよ。

    • 0
    • 17/11/24 07:58:45

    しまはうまく着こなせないや

    • 0
    • 17/11/24 07:58:37

    安っぽい人って損だよね

    • 1
    • 17/11/24 07:52:39

    ヘアアレンジしてみたら?見た目の問題だもんね。難しいね。

    • 1
    • 17
    • 戻りカツオ
    • 17/11/24 07:49:08

    pintarestでコーディネートのチェックしてるとお洒落さんがいっぱいいて参考になるよね。

    • 0
    • 17/11/24 07:47:41

    顔や雰囲気が上品な人は安い服着てても高そうな服着てるように見えるね!

    • 2
    • 15
    • スポーツの秋
    • 17/11/24 07:46:02

    >>13アンタイトル、ロペならピクニックじゃない方くらい。

    • 0
    • 14
    • シルバーウィーク
    • 17/11/24 07:43:24

    確かに!ローラが来てたらすごく似合っててステキだった。スタイルいい人はいいよね。安くてもそう見えない

    • 0
    • 17/11/24 07:42:14

    そこそこの値段のブランドって例えば何?

    • 0
    • 12
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/24 07:41:58

    着てる人によって高く見られるよ。
    しまむらでもね。

    • 6
    • 11
    • 女心と秋の空
    • 17/11/24 07:41:26

    言ってることが分かります、高い服もちゃうくらいの服もプチプラの服も着ますが、型紙?形が違うんだよね。 でもね、プチプラでも中には体にフィットする服もあるから、どんな服でも徹底的に試着してから買います。

    • 0
    • 10
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/24 07:41:12

    似合わないとか言い訳。自分がブランドに拘ってるのよ。
    プチプラ馬鹿にしすぎ

    • 2
    • 9
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/24 07:41:07

    >>7
    いや、みるひとがみたらバレてますよ(笑)

    • 1
    • 8
    • スポーツの秋
    • 17/11/24 07:39:11

    主、目が肥えてるだけだよ。
    そんな感じなんだったら安物着るの怖くていつもそこそこのよい服着てるんでしょ。

    • 0
    • 7
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/24 07:33:23

    34歳だけど
    アイテムとか服とかどこかに1点高いもの入れるようにしてるよ
    そしたらそれなりに見えるからバレない

    • 1
    • 6
    • 食欲の秋
    • 17/11/24 04:06:49

    良い所のを着てもダサい人はダサいし
    しまむらでも上手く選んで取り入れてるオシャレさんもいる

    • 10
    • 5
    • スポーツの秋
    • 17/11/24 02:49:55

    そんなことないよ。
    同じような色デザインに見えてもやっぱりそれなりの値段のは形もきれいだし生地も縫製もしっかりしてる。見る人が見たらすぐわかる。

    • 6
    • 17/11/24 02:49:23

    見る人が見れば、安い服って分かるよ。
    私は高価で素材が良い服を着たい。

    • 4
    • 17/11/24 02:46:40

    わかる。私も顔スタイル悪い訳じゃない、スタイルは良い方なのに。
    服に着られてるってこういうことなのかな。

    • 1
    • 2
    • きのこ狩り
    • 17/11/24 02:46:08

    そこそこな値段着てても安っぽく見えてるかもよ
    自分が値段知ってるからそこそこに見えてるつもりでも

    • 9
    • 17/11/24 02:43:59

    垢抜けてないんだね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ