なんかリビングが安っぽいんだよな

  • なんでも
  • ぶどう
  • 17/11/21 15:32:43

安っぽいてか安いんだけどね。家具はニトリや楽天。
来る人来る人みんな、物がなさすぎと言う。
たしかにムダなもの置くのは嫌いだし、常にきっちり片付いてる。
リビングの隣の和室は、二歳娘のおもちゃ部屋。収納はカラーボックス三つにすべておさめてる。
暖かみや、重厚感?のある部屋にしたいんだけど、高い家具買わないと変わらないかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/21 15:33:39

    わかるーすごくその気持ちわかるー。

    • 7
    • 2
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/21 15:34:02

    色はどんな感じ?
    白は、安く見えるのが多いね。

    • 0
    • 3
    • スポーツの秋
    • 17/11/21 15:34:46

    全体的に部屋が白いと安っぽいよね
    濃い色の木目家具や石の感じがあると高級感ある

    • 6
    • 17/11/21 15:35:14

    安っぽいの嫌ならカラーボックスは完全にダメだよね。

    ニトリや楽天も中には良いものもあるけど、やっぱり安っぽいよ。

    • 11
    • 17/11/21 15:35:40

    わかるよー。実際高い家具やファブリックは良いからねー。物が無いってのはそのままで良いと思う。

    • 1
    • 17/11/21 15:35:52

    隙間が多いんだろうね。
    家具のサイズを大きくすれば良いんだろうけど、大きい家具は高いね。
    カーテンとかラグを変えてみれば?

    • 0
    • 17/11/21 15:36:24

    安いものはやっぱりそれなりだよ…。
    特にものが少ないと、家具が主役になるから、主役がニトリじゃどうしても見劣りすると思う。

    • 6
    • 17/11/21 15:36:24

    花とか飾ってみたら?

    • 2
    • 9
    • スポーツの秋
    • 17/11/21 15:36:25

    ベタだけど、背が高い観葉植物を部屋の隅に置く。

    • 7
    • 10
    • 戻りカツオ
    • 17/11/21 15:36:44

    最近、自分でDIYを始めた
    手作り感あっていいよ

    • 0
    • 17/11/21 15:37:29

    そうか、色もあるのか!
    床が白だから、家具はナチュラル中心
    ソファーも白だ
    カラーボックスもナチュラル。

    • 1
    • 17/11/21 15:37:46

    うちもそんな感じ笑
    昨日ヒロミの自宅のリフォームの完成やってたけど凄かったな。
    うちもやってもらいたい笑

    • 4
    • 13
    • きのこおいしい
    • 17/11/21 15:37:52

    1ついい家具置くと変に浮くよね

    • 2
    • 17/11/21 15:39:16

    やっぱり安い家具はそれなりでそれ以上にはならない。
    せっかくすっきりした家なら椅子はいい椅子を買った方がいいと思う。
    インテリアは椅子、証明、観葉植物で決まるらしい。

    • 0
    • 17/11/21 15:40:27

    >>12私も。稼ぐし、嫁は大事にするし、家のリフォーム自分でする、なんだその旦那(笑)

    • 9
    • 16
    • きのこおいしい
    • 17/11/21 15:40:29

    私は家を建ててからカラーボックスは絶対に買わないと決めたよ
    子供部屋にも置いてない
    家具はほぼunikoで統一してる

    • 3
    • 17/11/21 15:40:39

    みたみた~ヒロミのお家。
    我が家のリビングより、ヒロミの犬小屋のほうがリッチ感あったわ!
    観葉植物ないね。お花もない。置けば華やかになりそうかも

    • 0
    • 18
    • あぶりサーモン
    • 17/11/21 15:41:19

    床が白で高級感ほしいなら、ダークブラウン系の家具が合いそうだけど、濃い色の家具はホコリが目立つのよね。

    • 6
    • 19
    • スポーツの秋
    • 17/11/21 15:42:41

    >>17
    ヒロミが買ってたような背の高い照明スタンドなんかもいいんじゃない?

    • 3
    • 17/11/21 15:42:52

    とりあえずニトリはナシで。素材の処理、表面加工、木目の出し方が雑なんだよ。
    家具屋さんに行って目を肥えさせた方がいいんじゃない?
    白い床はフローリング?大理石?

    • 3
    • 17/11/21 15:43:51

    買わなくていい、スッキリ掃除しやすい部屋が1番だと気づいて
    そうしてる。すごくいい。来る人来る人
    部屋きれいだね、だって、

    • 5
    • 22
    • おセンチな気分
    • 17/11/21 15:44:19

    >>16
    うちのソファーもuniko
    可愛い家具も雑貨も多いよね

    • 1
    • 17/11/21 15:44:42

    椅子、照明、観葉植物…
    納得。メモメモ。

    • 0
    • 17/11/21 15:47:53

    ナチュラル系は安っぽく見えるよ

    • 2
    • 17/11/21 15:49:51

    uniko調べました。かわいい~おしゃれ~
    例えばダイニングテーブルだけでも高いのにしたら、変わる?浮くかな?
    床はフローリングです。

    • 0
    • 17/11/21 15:52:02

    前はグリーンのラグ敷いてたんだけど、トイレトレーニングはじめたからはずしたんだ
    なのでリビング、和室、全面ジョイントマット
    余計に安っぽくなった!

    • 2
    • 17/11/21 15:55:12

    >>26ジョイントマットだとそりゃ安っぽい部屋になるの仕方ないわ
    ていうか下に埃溜まりやすいし掃除しにくいからあんまり好きじゃない

    • 12
    • 17/11/21 15:59:20

    お子さんが小さいうちは安い家具で十分だよ。

    • 14
    • 29
    • 人肌恋しい
    • 17/11/21 16:06:21

    関係ないけどUNICOじゃない?

    • 1
    • 17/11/21 16:10:58

    >>29
    店のロゴは小文字だよ

    • 0
    • 31
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/21 16:11:22

    ニトリはやっぱり安く見えるよ
    いい物を買うのがいいと思うな

    • 3
    • 17/11/21 16:21:59

    IKEAはどうなの?安っぽい?普通?

    • 1
    • 33
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/21 16:22:02

    ジョイントマットある時点で安っぽいしおしゃれにはならないね。

    • 9
    • 17/11/21 16:26:35

    >>32
    IKEAもニトリと変わらない。

    • 3
    • 17/11/21 16:31:23

    うちもだ。
    下の子が小さいときに新築してあんまり家具見にまわれなかったからとりあえずで楽天や近場のニトリとかで買っちゃった。
    買い替えたいけど旦那に勿体ないって反対される。

    • 2
    • 36
    • 月見バーガー
    • 17/11/21 16:35:16

    >>35
    私も同じ
    まだ家具とか何も分からなくて何となく色だけ合わせてそれなりのものを買ってしまった
    壊れることもなく使ってるけど、あの頃と好きな感じが違うから全部買い換えたい

    • 1
    • 37
    • さつまいも
    • 17/11/21 16:37:14

    >>33
    ジョイントマットでも、コルクマットにしたらそこまで安っぽくないかも。

    • 0
    • 38
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/21 16:41:24

    色合いじゃない?統一感はある?素材も艶の有無でも雰囲気は変わってくるしベージュっぽい無難な感じなら無難な部屋にしかならないかも。

    • 2
    • 17/11/21 16:42:42

    >>36
    同じだわー。

    楽天やニトリっていっても気軽に捨てれる値段でも大きさでもないし買い替えにくいにくいよね。
    たしかに好みも変わるよね。

    • 2
    • 17/11/21 16:48:01

    うちは張りきってアンティークとか古材使った高い家具とかにした。
    よく雑誌に載ってるオシャレな感じに。
    必ず「カフェみたい!住みたい!」とか言ってくれて最初は良かったけど…
    落ち着かない。
    アパート時代のニトリとかの方が団欒って感じだった。
    重厚感あり過ぎてリビング行くと暗くなる。
    好みの問題かもしれないけど、自分が育ってきた感じが1番落ち着くんだろうなと思った。

    • 0
    • 41
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/21 16:49:38

    観葉植物ひとつで、だいぶ印象変わるよー!

    • 0
    • 17/11/21 16:50:19

    ヨコでゴメン。

    高い家具って相当高くないとそれなりに見えなくない?
    入居して2年の我が家、家具を新しくしないまま入居して、そろそろ家具を一式買おうと思ってるんだけど、自分のセンスがなくてどうしたらいいか困ってる。
    予算もあるし、長く使うなら安っぽくしたくないし。
    妥協すると後悔しそうで。

    みん

    • 0
    • 43
    • 女心と秋の空
    • 17/11/21 16:50:26

    楽天でもピンキリだよー。
    値段どのくらいで何を購入しようと思ってるかわからないけど、徐々にーでいいとおもうよ。
    重厚感ある部屋なら明かりをオレンジ系の色にするだけで落ち着いた雰囲気になるよ。
    きちんとした家具(宮崎家具とか)くらいでなくてもいいなら
    ハンドメイド作品とか、古物雑貨屋とかリサイクルショップとかまわってみたらどうかな

    • 0
    • 17/11/21 16:52:08

    >>42
    みなさん、どうやって決めました?

    家の家具に満足してる人に聞きたいです。

    • 0
    • 45
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/21 16:52:10

    カリモクの家具はシンプルだけど暖かみあって素敵だな~と思いお店行ったら、高すぎて震えたわ。
    カリモク60あたりは手頃だけどそれでも高い...。
    拘りだすと天井知らずよねきっと。

    • 1
    • 17/11/21 16:55:30

    うちもフローリング白です。家具はダークブラウンで揃えてるから重圧感あるよ。

    • 0
    • 17/11/21 17:55:07

    育った環境かぁー
    昔は楽天とか無かったし、実家はそこそこ高い家具で揃えてたかも。でも統一感はなく、色味もバラバラだったな。
    カリモクって名前聞いたことある!手出せないやつ!

    もぉー写メ載せてご指摘頂きたいぐらい。出来ないけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ