1歳なかなか寝なくてウザイ時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/20 01:04:03

    >>73
    うん、毒親のニオイがするね

    • 2
    • 74
    • 放置?虐待では?
    • 17/11/20 00:57:22

    >>73
    ほんとそれ。

    • 0
    • 17/11/20 00:47:54

    >>70
    だよね。
    子供がこちらの思うように動いてくれなくてイライラするのは解る。それにしても、ウザイとかヘラヘラとか言葉のチョイスが酷過ぎる。

    • 5
    • 17/11/20 00:37:26

    >>64
    モンゴル人ですか?モンゴルだと大きくなっても吸わせるんですよね?

    • 1
    • 17/11/20 00:33:41

    >>70その通り。いくらサイトでも書いて良いこと悪いことはある。

    • 4
    • 17/11/20 00:32:33

    なんか主さんの子供に対する気持ちも
    影響してるように思うんだけど。。
    良い母親ぶってるわけではないけど、
    ウザいとかそんな風に思ってるってことは、
    それなりの態度子供にとってそうだし。
    子供もママの事怖かったり寂しかったりするんじゃない?
    エルゴの中でヘラヘラしてるのもなんか、
    かわいそうに思えてくる。。
    子供って笑ってほしいときに笑うってゆーよね?
    ほんと、すごい大変なのはわかるし、よけいなお世話だわって感じだったらごめん。
    でもウザいって思うのってなんか違うなあ。

    • 3
    • 69
    • 戻りカツオ
    • 17/11/20 00:27:56

    7時起床させてご飯。9時から10時頃まで散歩または10時から買い物ついでに散歩しながら買い物。
    12時頃お昼ご飯 食べたら家遊びさせて14時までに昼寝
    起きたら公園か散歩へ1時間行ってご飯食べて風呂入って遊ばせて9時までには寝かせる。
    午前中ダラダラ過ごすとずれ込んで夜寝ないなーってやっぱり思うから旦那の事なんて無視して子供優先に私はしたよ

    • 0
    • 17/11/20 00:27:38

    >>64
    こいつマジきもい。

    • 1
    • 17/11/20 00:18:19

    >>64
    いつも気持ち悪いです。

    • 4
    • 17/11/20 00:17:13

    >>64
    てか乳出ないだろ

    • 2
    • 65
    • 戻りカツオ
    • 17/11/20 00:15:06

    >>64つぎはおっぱいですか?

    • 1
    • 17/11/20 00:13:10

    寝かしつけで、おっぱいを飲ませてあげたらどうですか?
    おっぱいを飲ませてあげたら、子供は安心して眠ることが出来ると思います。
    私の小学3年生の息子も、赤ちゃんの時から、寝る前におっぱいを飲ませてあげないと、安心して眠ることが出来ない子供でしたので、おっぱいを飲ませてあげていました。
    小学3年生になりましても、眠る前には哺乳瓶で粉ミルクを飲ませてあげていますし、それでも眠ることが出来ない時には、おっぱいを飲ませてあげています。おっぱいを飲ませてあげたら、安心してすぐに眠ってくれます。

    • 1
    • 17/11/20 00:11:09

    暗い部屋でモニターの明かり、どれだけ人の目に悪影響か知らない人いて驚き。もっと怖いのは脳みそに1番ダメージあたえるのよね。
    慢性的な不眠、頭の中は寝てないから興奮状態になる昼間に影響出る。
    あ、間違いなく昼間は眠いからね…

    • 3
    • 62
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/20 00:05:59

    >>57
    目が悪くなりそう

    • 4
    • 17/11/20 00:05:56

    流れても でなく泣かれてもだね。ごめんね。

    • 0
    • 17/11/20 00:05:00

    >>58
    毎日じゃないし、絵本でも寝ないし。
    3人目だからダメなのは分かってるが、流れても近所迷惑だからね。上の子の時はドライブとかしてたけど、今は上が寝てるからそれも出来ないからね。
    臨機応変で私は良いと思ってるから暗くしてアニメ見せてるよ。

    • 1
    • 17/11/20 00:02:24

    砂場は有料の場所か、園庭開放してる幼稚園か保育園以外させてない。
    猫のフンとかばい菌凄いからね。
    児童館も行ってないな。
    近所を散歩してるよ。

    • 1
    • 17/11/20 00:02:01

    >>57暗くしてアニメもダメだわ

    • 5
    • 57
    • きのこ狩り
    • 17/11/19 23:59:27

    サークルに入れて放置はダメだわ。
    リビングでアニメ流して放置にしたら?主は横で寝てたら良いさ。
    サークルに入れて放置以外は、よく寝ない子にはあるよ。うちも末っ子はまだ起きてるよ。
    部屋暗くしてアニメつけてるよ。アニメは二時間で消えるから、その頃には寝るだろう~。

    • 1
    • 17/11/19 23:57:57

    追いかけっこ大好きです。
    まてまてーって言うと爆笑しながら逃げます。
    家の中でもそんな感じだけど。
    とりあえず行動時間を早くしてみます

    • 1
    • 55
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/19 23:55:00

    追いかけられたり追いかけたりのふりをしながら歩くだけで子どもめっちゃ楽しそうだよ。
    爆笑しながらおぼつかない早歩きみたいなのしてる。

    • 0
    • 17/11/19 23:54:59

    >>47
    公園に行く時には、自分も汚れても良い服を着て行こうよ。

    • 3
    • 17/11/19 23:52:13

    どういう育てられ方したら主みたいなお母さんになっちゃうの…?私は主より若いお母さんだったけどここに書いてあるような事しなかったわ。

    • 3
    • 17/11/19 23:50:10

    >>49
    私はさせてますよ!
    最初は気になったけど気にしてたら何もさせてあげられないしなー。
    ちゃんと手を洗ってあげれば大丈夫だよ。

    • 0
    • 17/11/19 23:50:04

    >>49砂場に拘らなくても良いんだよ。待て待てーって追いかけっこするとか、ボールをコロコロして遊ぶとか。1才だからそんなに長くは遊べないけど午前中活動するのとしないのとは結構違うよ。
    砂場にネットかかってるところはないかな?

    • 1
    • 50
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/19 23:49:34

    気持ちはわかる
    うちも寝かしつけ突っぱねられるから
    ベビーサークルじゃなくて布団で放置したらどう?

    • 0
    • 17/11/19 23:47:28

    若いかは分からないけど20代です。

    真面目に聞きたいけど、砂場で遊んでる子って誰一人いないんだけど、みなさん遊ばせてますか?
    野良猫多い地域だからかな

    • 0
    • 17/11/19 23:45:53

    自分の子供に「ウザい」は無いわ。

    • 8
    • 17/11/19 23:45:16

    ブランコは一緒に抱っこしながらやってます。
    滑り台は私の服が汚れるのが嫌でやってないけど。。砂場も猫のウンチとかあったら嫌で触らせてません。
    児童館はノロやインフルエンザ怖くて連れてく気なかったけど試しにつれてってみて夜寝るか試してみたいと思います。まだ1度しか行ったことないです

    • 0
    • 46
    • きのこおいしい
    • 17/11/19 23:45:07

    不眠症とかでなく睡眠時間がとれてればまずは大丈夫だと思います。幼稚園に行きはじめるころまでには整えたいですよね。眠くなったら自分で寝るのだから甘えたくて寝ないとか遊びたくて寝ないだけかな?遊ぶ時間が夜しかとれないならまずは寝るまで構ってあげるのでもいいと思います。

    • 1
    • 17/11/19 23:44:59

    外に行くのは午後からじゃだめだよ。
    午前中!お昼に帰ってきてお昼ご飯、昼寝。

    そりゃ昼寝なして、午後から公園行ってたら夕方眠くなるの当たり前だよ。

    • 3
    • 17/11/19 23:44:24

    主さんは若いお母さん?
    砂場に触れるだけでも良いんだよ。風や葉っぱ、木に触れるだけで子供は楽しいよ。
    遊具で遊ぶだけが外遊びではありませんよ。歩いてくれるなら見守りながら好きに歩かせてあげて。

    • 1
    • 43
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/19 23:43:51

    >>35歩くだけって。主は子供の目線で一緒に滑り台したり、ブランコしたり砂場とかで遊んであげないの?

    • 0
    • 17/11/19 23:41:57

    とりあえず7時に起こす。
    あと午前中は活動しないの?午前中公園行くなり、支援センター行くなりたくさん遊ばせてあげてみては?
    午後昼食食べたら昼寝は1時間くらいとか。午後からも散歩したり支援センター行くこともしてたよ。

    • 0
    • 41
    • タコライス
    • 17/11/19 23:41:07

    >>35
    ブランコも滑り台も一人で出来ないのは当たり前、ブランコに座らせて支えて揺らしてあげるだけでも喜ぶし、滑り台だって捕まえながら滑らせるだけでも楽しむよ!
    まさか公園行って親はベンチでくつろいで子供眺めてるだけとかないよね?

    • 1
    • 40
    • スポーツの秋
    • 17/11/19 23:39:54

    ウザいという考えがダメだと思うよ
    少しくらいほっといて泣かしてもいい。
    でもウザいはない

    • 3
    • 17/11/19 23:38:53

    >>35
    早い時には9時から、普段は10時くらいには公園へお砂場セット持って、砂場で遊んでたよ
    11時半か12時くらいまで遊んで、帰ってお昼ご飯食べてからお昼寝

    • 4
    • 17/11/19 23:38:43

    1歳3ヶ月ならそんな公園いられないよね

    • 4
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/19 23:35:52

    親の思い通りに子供が動くわけ無いのに、ウザくてって。自分の子供なのに。
    泣き疲れて寝るまで放置してるって虐待?可哀想に。

    • 7
    • 17/11/19 23:35:38

    みんな何時頃公園連れてってるの?何時間くらい滞在するのかな。
    まだ1歳3ヶ月だからブランコとか滑り台も出来なくて公園行ってもただ歩くだけなんだけど…

    • 3
    • 17/11/19 23:35:07

    >>29
    お風呂と夕ご飯を逆にしたらいいんじゃない?

    • 3
    • 17/11/19 23:31:46

    夜に早くすんなり寝かせる為には早起きだよ。
    夜寝ないって悩むなら、とりあえず朝早く起こす。8時は遅いよ。
    子どもはロボットじゃないからね、こっちの教える通りにはいかない
    母親の自分も一緒にだよ

    • 5
    • 17/11/19 23:30:39

    習慣がついてしまえばお母さんが楽になるからね、親の時間に合わせて生活するのではなく、子供の時間に合わせてあげる
    公園で遊ばせる時間が少ないかもね
    お母さんも一緒に入らないといけないけどスイミング習わせたり、もう少し工夫してもいいかも

    • 2
    • 17/11/19 23:28:52

    保健センターの人って相談しても、大丈夫よーみたいなことしか言わなく無いですか?私のところだけかなぁ

    • 4
    • 30
    • きのこおいしい
    • 17/11/19 23:26:58

    保険センターとかで相談してみてはどうですか。やばいかなと思ってるってことは少しはかわいそうと思ってるんですよね、でもがんばっても、何してもダメな時期ってありますよね。

    • 4
    • 17/11/19 23:23:18

    8時起床→ご飯あげる→家の掃除、洗濯など炊事→少しゆっくり→12~13時お昼ご飯あげる→片してから買い物行ったり公園散歩→4時頃洗濯物取り込んで畳むとかの家事、夕飯の支度→5時頃子供のお風呂→出てから夜ご飯あげる→寝ない

    って感じかなー。
    お風呂のあと私がドライヤーするんだけどそのあいだに寝ちゃう時もある。
    髪乾かすの我慢して先にご飯あげた方いいのかな

    • 1
    • 17/11/19 23:19:32

    旦那の仕事が夜勤などあり隔週で時間が違います。
    なので私も八時とか起きるの遅くなっちゃうんだけど努力しないとだめか

    • 5
    • 17/11/19 23:18:00

    無事寝室移動させました

    起きるのは朝8時頃かな。遅すぎ?
    テレビあまり集中して見る子じゃないから眠いとEテレとかつけてても寝ちゃうんだよねー。寝かせたくないんだけど…難しい

    • 3
    • 17/11/19 23:16:16

    こんな時間に寝たら朝は何時に起きるの?
    朝は6時くらいに起こして、公園行ってお昼寝して、またお昼から公園行って、18時には夕飯食べてお風呂20時には寝かしつける
    親も用事全て終わらせて、一緒にその時間に寝る覚悟をもって寝かしつける
    結構親にも根気が必要

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ