みんな冬場も洗濯物を外干しする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 121
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/19 14:15:40

    一応外に干す。厚手のやつとかまだ乾いてない物は夕方、中に入れて干しとく。

    • 1
    • 17/11/19 14:13:15

    >>83
    今年初めて見た。ドンキの天井にいて「あれがカメムシかぁ。」って思ってたらマンションの階段にいて、家帰って干してた布団取り込もうとしたらいた。

    意外と大きくてビックリした。

    東京の東の端です。

    • 0
    • 17/11/19 14:02:59

    部屋が乾燥してるから部屋干しでカラッカラ。タオル類は乾燥機。
    外干しは厚物とかかな。

    • 0
    • 17/11/19 13:18:54


    真冬の夜に外干したら凍るけど、昼間は大丈夫

    • 0
    • 17/11/19 13:11:59

    >>108 東京スカイツリー周辺住み
    かめむし、公園行っても見ない。
    たまーに見つけたら、子供達に、これがかめむしって言うんだよって教えるぐらい。

    • 0
    • 17/11/19 13:10:34

    バスタオルとかシーツとか乾きにくいのは外。加湿にもなるしあとは中。
    花粉症だし夏以外は部屋干しが多い。
    リビングに繋がった和室に洗濯干せるやつ付けてるから部屋干し専用の部屋みたいになっちゃってる

    • 0
    • 17/11/19 13:04:23

    真夏以外は乾燥機と浴室乾燥を使ってます。

    • 0
    • 17/11/19 13:04:22

    夜間?寝る前に洗濯してリビングに干すと朝にはほぼ乾いているけど、朝起きたら外干し。
    暖房付いていないのに乾燥してんだね。
    ホスクリーンっていうのを使っているよ。
    別に匂いもついていないけどなぁ。

    • 0
    • 17/11/19 13:03:04

    >>108
    探せばいるんだろうが、都会に住んでた頃は見たことないよ。結婚後に初めて見て衝撃受けたわ。

    • 1
    • 17/11/19 13:01:09

    1年中部屋干し。
    子供が、夏から冬は雑草花粉のアレルギーだから。

    • 0
    • 17/11/19 12:55:32

    365日、乾燥機。
    外に干したことがない。

    • 0
    • 17/11/19 12:50:21

    天気が良くて家にいるときは干す。
    外に干すのが好き。

    • 0
    • 109
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/19 12:50:04

    雪国じゃないから干すよ

    • 3
    • 17/11/19 12:49:28

    >>83
    カメムシなんて、どこにでもいるよ(笑)
    同じ地域でも出やすいところと出にくいところがある。
    神奈川だけど幹線道路沿いのガソリンスタンドに大量発生した年もあったし。

    • 1
    • 107
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/19 11:50:54

    外干し~少し乾いたら乾燥機

    • 2
    • 17/11/19 11:28:14

    >>101私も同じ。空気が臭いから基本部屋干し。夜から朝まで外に干しっぱなしとか有り得ない。

    • 1
    • 17/11/19 11:26:35

    都内なんだけど外に干すと排気ガスの匂いがつくんだよねー。いつも部屋干しだよ。日光は当たる。

    • 0
    • 104
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/19 11:26:04

    >>102
    うわっ。また、オムツ母さん出没してる!貴女の意見はずれてる。小3でオムツとかおっぱいとかあげてる時点で障害あるから参考にはならん。
    出没する前に、周りへの迷惑や配慮を考えてさっさと親子で精神科へ行き、然るべき療育を!

    • 1
    • 17/11/19 11:24:20

    タオルやマット類は外干し。
    日光当てた方がいい。

    • 0
    • 17/11/19 11:20:07

    私の小学3年生の息子は、毎日たくさん汚しますので、毎日洗濯物がたくさんあります。おねしょも毎日していまので、おむつを履かせて、おねしょシーツも使っていますけど、おむつから溢れ出して、掛け布団もびしょびしょになることがありますので、天気の良い時には、外へ干しています。
    部屋に干しますと、洗濯物を干す場所がなくなり、なかなか乾かなくて困ります。

    • 0
    • 17/11/19 10:48:42

    外に干したら臭くない?
    夏も冬も部屋干し。デニムとかアウターとかかさばる物は天気良かったら外に干す。

    • 2
    • 17/11/19 10:32:21

    8時過ぎまで部屋干しして日差しが暖かくなったら外に干すよ。
    雪降ったり曇ってて凄い寒いとかじゃない限り基本外に干す。

    • 3
    • 17/11/19 09:49:29

    二階のホールに干してる。物干しも天井から下がるタイプ付けたから。吹き抜けになってるから暖房付けとけば乾くし、加湿にもなるし。吹き抜けの部分窓になってるから日差しも入るし。年中部屋干し…外に干して虫がついてた事あってそれから外に干すのが怖くなって家建てる時に家の中に干せるようにした。来客来ても見えないから気にしない…

    • 2
    • 98
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/19 09:47:44

    >>73
    うちの義母、法事で少数だけど来客ある時ですら干してたわ…
    引いた

    • 2
    • 17/11/19 09:47:31

    >>92
    別に貧乏くさくてもいいんだよ。
    乾きゃいいの。
    これからの季節外干しは無理だ。
    いいなぁ東日本。

    • 0
    • 96
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/19 09:46:39

    >>92
    うちは夜や誰もいない仕事中の昼間だけリビング
    加湿器ももちろんしてるけどそれでも湿度低いから干すよ
    部屋の広さにもよるのかも

    • 2
    • 17/11/19 09:45:22

    >>94
    ベニシアさんいる場所なら雪降るもんね。京都~大原三千院と。

    • 3
    • 94
    • シルバーウィーク
    • 17/11/19 09:43:34

    >>83
    京都市内だよ。

    • 1
    • 17/11/19 09:42:59

    雨や雪、氷点下にならなければ基本外干し

    • 4
    • 17/11/19 09:42:14

    リビングは流石に貧乏くさい。
    加湿なんて加湿器ですれば良いのに。

    • 3
    • 91
    • てんとう虫
    • 17/11/19 09:41:15

    >>85
    そっか~
    それは嫌だよね

    • 1
    • 90
    • さつまいも
    • 17/11/19 09:40:17

    >>87
    そうなんだね~
    同じ近畿の神戸だけど見かけないよ
    居たら臭いから嫌だよね

    • 1
    • 89
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/19 09:39:42

    冬場は部屋の乾燥防ぐ為に部屋干し

    • 2
    • 17/11/19 09:37:57

    乾燥機

    • 1
    • 17/11/19 09:37:32

    >>83
    近畿北部
    今年はいつもより多いわ

    • 3
    • 17/11/19 09:36:49

    がっつりリビング 笑
    誰か来るわけでもないし、エアコンで乾き早いし。
    埃とかも気にならないわ。

    • 5
    • 85
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/19 09:36:00

    >>83
    うちは西日本の田舎町
    海より山に近いからか多いよ

    • 2
    • 84
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/19 09:36:00

    年中部屋干しだよ

    • 1
    • 83
    • てんとう虫
    • 17/11/19 09:34:17

    カメムシいるって人
    どの辺りに住んでるのかな?

    • 3
    • 82
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/19 09:31:01

    外に干すよー

    • 4
    • 81
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/19 09:30:19

    >>80
    なにがばかり?
    普通にカメムシってどこにでもいるけど、洗濯物につくのは許せないから干したくない

    • 1
    • 17/11/19 09:27:08

    >>78
    あんたカメムシばかりね 笑

    • 1
    • 79
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/19 09:26:55

    こういうトピでもやり合いがあるんだねー。
    たかが外に干すか中に干すかってだけで。
    くだらない。

    • 12
    • 78
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/19 09:26:06

    部屋干し
    外はカメムシいるし普段仕事だから昼間ほとんど干せない
    夜に室内ぶら下げて部屋を加湿させてる

    • 2
    • 77
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/19 09:23:24

    カーテンレールに干すのは汚いってテレビで見たなぁ。
    リビングって人の出入りが激しいからホコリとか舞って汚そう。
    例えば、1日出かけるからその間に…ってリビングに干して外でちゃうならアリかなぁ。

    • 3
    • 76
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/19 09:22:46

    浴室で乾燥

    • 2
    • 75
    • パンプキン
    • 17/11/19 09:21:30

    こたつの家
    ごちゃごちゃしてそう

    • 3
    • 17/11/19 09:20:34

    >>71
    こたつ出すタイミングは干すらしい
    汚くないと言っている

    • 1
    • 17/11/19 09:20:24

    >>70
    うちはやらないけど、たとえリビングでも家族が気にしないならいいんじゃない?
    来客が来ないなら誰にも迷惑かけてないし。

    • 4
    • 17/11/19 09:19:43

    こたつは、リビングにぶら下げまくってるからお怒りなの?

    • 4
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ