※閲覧注意 虫が見える

  • なんでも
  • ハロウィン
  • 17/11/18 20:06:57

家のあちこちに虫が見えます。
私の家だけなのか知りたいので質問します。

虫がいる場所は床の隅、壁際、テレビ台の上等です。普通に見ても見えません。

懐中電灯を用意して、床の隅っこに寝かせて置きます。すると光りの中に白いチリみたいな小さいものが映ると思います。
それをじっと見ると動いてるのがわかります。虫です。

拭き掃除は毎日ではありませんがしてます。でも拭き掃除したすぐ後に懐中電灯で見ると白い物が…。
白い物全てが虫ではないですが、虫もいます。

気持ち悪いので拭き掃除のときは懐中電灯で見ながらしてます。時間がかかります。

虫がいるのはうちだけなのか気になります。
懐中電灯を寝かせて見ないと見えないので、興味のある人はやってみて虫がいるか教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/19 09:05:34

    >>76
    ありがとうございます。読んでみます。

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 17/11/19 00:09:03

    チャタテムシだね。

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2353201&sort=1
    私、このトピが凄く参考になったよ。

    • 1
    • 17/11/19 00:06:35

    懐かしい漫画を引っ張り出してくると時々見掛ける!ダニかと思ってた。害はないの?

    • 1
    • 17/11/19 00:06:24

    レスにあったチャタテムシをググったら動画があったから見たら畳の上を歩くチャタテムシで見た事あるわ。
    関連動画にダニもあったよ。
    テーブルの上に大量発生したとかってタイトルだったけど、肉眼で見える大きさだったよ。
    チャタテムシより動きがスローだった。

    • 1
    • 17/11/18 23:59:30

    >>72
    あなた見えないの?

    • 1
    • 72
    • きのこおいしい
    • 17/11/18 23:58:41

    眼科に行った方がいい

    • 0
    • 71
    • ハロウィン
    • 17/11/18 23:47:07

    >>70
    そう、その虫です。
    最初、精神病扱いされたり妖精がどうの言われましたが、めげずに書き続けてよかったです。

    埃に紛れているので見えにくいですけど確かにいますよね。あんなのがそこら中にいると思うと鳥肌ですけど、あんまり気にしないようにします。キリがないので…。

    • 1
    • 17/11/18 23:12:38

    最初主が頭おかしいのかと思ったけど、レス読んでたらわかったわ!
    古い本とかにいる薄茶色の小さーい虫の事だよね?埃と一緒にその辺飛んでるなんて恐怖。
    私も暗い寝室でスマホ見ててどこからともなく画面に来た事あったよ。

    • 3
    • 17/11/18 22:40:51

    >>68
    どこにいたの?

    • 0
    • 17/11/18 22:39:03

    見たらいたわ!
    寒気してきた

    • 1
    • 17/11/18 22:37:31

    どうしたらいいの?毎日掃除機かけたら大丈夫?

    • 0
    • 17/11/18 22:23:51

    >>45ごめんなさい、スマホ滑って割れハート押しちゃってた(^^;;

    • 0
    • 17/11/18 22:23:30

    これが効くらしい。

    • 1
    • 17/11/18 22:21:32

    >>62
    最初から読んでた?ダニじゃありませんから

    • 0
    • 17/11/18 22:21:15

    無害っちゃ無害だけど、死骸が砕けて細かくなったの吸い込むと喘息の原因になるらしいよ。テレビでやってた。

    • 1
    • 62
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/18 22:18:34

    ダニのことでしょ?
    私、メガネかけても目が悪いままだからそういうの絶対見れないんだけど、目が良すぎるのも困ったもんだね。

    • 0
    • 61
    • シルバーウィーク
    • 17/11/18 22:16:18

    主さん少しは安心したかな?
    どこの家にもいるもんなんだからあまり気にする事ないよ 気持ち悪いけど人畜無害みたいだし

    • 1
    • 17/11/18 22:09:26

    埃っぽい棚の上とかによくいるやつだね。ダニだと思ってた。

    • 1
    • 17/11/18 22:06:46

    チャタテムシ我が家にも沢山いますよ。
    新築マンションだったのに…
    換気、掃除、バルサン、チャタテムシに効くと言う薬剤も試したけどダメだった。
    床と壁の隙間に入っていってたのを見てもう唖然としたよ。
    今は見つけたらガムテープでとってる。

    • 2
    • 17/11/18 22:01:51

    なんか怖くなってきた(T_T)

    • 2
    • 57
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/18 21:58:50

    畳では見たことあるけど、他にもいるのかー。なんかショックだな

    • 2
    • 56
    • シルバーウィーク
    • 17/11/18 21:46:05

    試しに食器棚開けてみたら速攻で一匹見えた

    • 3
    • 17/11/18 21:43:08

    私も見えることあったよ。けどもうある時から気にしなくなった。
    私の場合、たまたま黒い家具の上をジーっと見てたら白くて小さい虫が居ることに気づいたの。
    でも旦那はよくわからないとか言って見えないみたい。

    • 2
    • 54
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/18 21:39:59

    え、なに?
    肉眼では見えないの?
    なに言ってんの?

    • 1
    • 17/11/18 21:39:02

    実際やってみたり、見たことあるとかでないけど…
    ほこりかぶった物とかを動かしてほこりが舞った時にその虫や死骸もも一緒に舞って吸い込んでるのか…とか思うと…ね。

    • 0
    • 52
    • ハロウィン
    • 17/11/18 21:36:42

    >>51
    すごいですね!湿気があると増えるんですね。

    • 0
    • 17/11/18 21:31:29

    ↓実際の写真じゃないけど、こんな感じ
    子供がポカリの粉溢して拭いたけど、拭ききれてない粉が湿ってべっチャリになってたみたい

    • 0
    • 17/11/18 21:28:53

    うちは引き出しがこんな状態になってたよ

    • 1
    • 49
    • シルバーウィーク
    • 17/11/18 21:25:26

    >>41
    いくらキレイにしたってやってもやっても元を絶たないと無駄だと思われます
    ウチの場合は何度もバルサンしましたが効かなかったです
    最近ではプラ製の衣装ケースからだしたジャージのズボンに付いててビックリした!
    黒だったから虫が目立って仕方ない!

    • 1
    • 48
    • ハロウィン
    • 17/11/18 21:20:36

    気づかないだけで他の家にもいるんですね。うちだけじゃなくて安心しました。
    あまり神経質にならないようにします。

    • 2
    • 47
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/18 21:16:32

    居ますよ。どこの家にもいると思います。私は見つけたら駆除しますがあまり気にし過ぎもよくないです。

    • 2
    • 46
    • お月見団子
    • 17/11/18 21:14:44

    今度自然が多いとこにいったら妖精探してみよう♪

    • 2
    • 17/11/18 21:11:35

    本とかにいるチャタテムシどこにでもいるよ
    食器棚や引き出しや床、玉ねぎやミシンや手紙やプリント類にも付いてた

    • 1
    • 44
    • ハロウィン
    • 17/11/18 21:08:13

    >>40
    それより自分で見た方がわかります。
    信じない人はやってみると私の言ってることがわかると思います。

    • 0
    • 17/11/18 21:08:04

    >>36一時期スレ立てまくってたカラスとタイルの人みたいな感じかな?

    • 0
    • 42
    • ハロウィン
    • 17/11/18 21:06:51

    >>39
    普通の一軒家です。

    • 0
    • 41
    • ハロウィン
    • 17/11/18 21:05:55

    >>38
    掃除機かけてます。拭き掃除は懐中電灯で見ながら白い物をかき集めるようにして拭いて、白いのがなくなるまでやります。

    拭き掃除はウエットティッシュでやります。

    • 0
    • 40
    • きのこおいしい
    • 17/11/18 21:04:15

    湧いてるとこ写真に撮って載せて

    • 2
    • 39
    • シルバーウィーク
    • 17/11/18 21:03:33

    あっ後どんな家に住んでんの?

    • 0
    • 38
    • シルバーウィーク
    • 17/11/18 21:02:17

    >>35
    虫を見つけたらどうしてんの?潰すとか?
    掃除機をマメにかけるとかやってますか?

    • 0
    • 17/11/18 21:01:58

    え?なんなの?幻覚?

    • 0
    • 17/11/18 21:00:32

    統失かと思った

    • 3
    • 35
    • ハロウィン
    • 17/11/18 20:56:39

    >>34
    スマホを床に置いて充電してたんです。で、充電終わって寝ながらスマホしてたら、偶然画面に動く物が見えて。
    虫だとわかりました。

    で床を見たけど何も見えなくて、懐中電灯で見たらいたんです。

    • 0
    • 34
    • シルバーウィーク
    • 17/11/18 20:51:24

    >>33
    そもそも主さんは何のキッカケで懐中電灯を使って虫を見つけたの?(笑)

    • 1
    • 33
    • ハロウィン
    • 17/11/18 20:46:35

    >>30
    懐中電灯の方が見やすいかもです。上から照らしても見えません。
    床に寝かせて置かないと見えません。見える角度があるんです。斜めから照らしても見えません。

    • 0
    • 17/11/18 20:46:20

    薬○中毒かもしれないよ(笑)

    • 0
    • 31
    • ハロウィン
    • 17/11/18 20:43:47

    >>26
    そうなんです、こういうのが隅っことかにいるんです。

    • 0
    • 17/11/18 20:43:42

    怖いもの見たさ?に釣られてみました

    部屋真っ暗にして携帯の電気で照らして見てみたけら!!!


    角が汚れててた…結構ショック…
    虫の気配は無いよ?やっぱ釣られた?

    • 0
    • 29
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/18 20:43:09

    飛蚊症では?

    • 1
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ