家族で外食。安く済ませたい時は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/16 16:46:11

    スシロー

    • 2
    • 458
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/16 15:33:59

    サイゼリヤー。

    • 3
    • 17/12/16 15:10:48

    ジョイフル

    • 2
    • 17/12/16 15:02:50

    >>445野菜もとれるし、ギョウザ美味しいよね。

    • 1
    • 17/12/16 15:01:55

    お昼ならはなまるうどんかすき家。
    夜ならジョイフル。

    • 4
    • 17/12/16 15:00:59

    昔は回転寿司が安く済んでたけど、今は専ら台湾系の料理屋さん。
    夫婦と中学生2人で、旦那が2.3杯お酒を飲んでも3,000円台で済んじゃう。

    • 4
    • 17/12/16 14:56:03

    丸亀、すき家かな。
    家族が多いからそれでも4000円くらいは行くけど…。

    • 2
    • 17/12/16 14:55:58

    ラーメン屋

    • 0
    • 17/12/16 14:55:34

    サイゼ、幸楽苑

    • 0
    • 17/12/16 14:50:48

    吉野家

    • 0
    • 449
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/16 14:50:02

    サイゼリヤ

    • 1
    • 17/12/16 14:48:53

    幸楽苑

    • 0
    • 447
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/19 00:44:20

    すき家

    • 2
    • 446
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/19 00:34:09

    >>381
    そうなんです…少年団で一日スポーツしても食べる量が変わらなくて。とゆーかお腹すいたー!って一度も言われたことないと思う…体格も小さいです。

    • 2
    • 17/11/19 00:05:30

    リンガーハット

    • 5
    • 17/11/19 00:01:45

    我が家は子供がまだ小さいのが三人だから回転寿司が意外と一番安くて3000円ちょっと。
    ラーメン屋も同じくらい。

    ハンバーグ屋とかレストランは6000円くらい
    焼き肉1万円くらい

    • 3
    • 17/11/18 23:49:32

    >>420
    別に構わないよ?
    実家が飲食店やってるけど子供連れってそれで良いわ。
    だって食べ切れずに残される方が嫌だよ。
    だったら食べきれる量で頼んで美味しく食べて貰った方が良い。
    うちはお子様メニューは無いし替え玉も無い。
    大盛りを母親と分けたり子供二人で一つを分けるのはお店側としては何とも思わない。
    無理したり気を使って頼んで残すなら頼まないで欲しいです。

    • 8
    • 17/11/18 23:27:52

    駐車場代かからない所!

    • 2
    • 17/11/18 23:27:37

    サイゼリヤも安いよ

    • 8
    • 17/11/18 23:26:48

    丸亀製麺
    餃子の王将
    スシロー

    この3つに限る

    • 3
    • 439
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/18 23:24:37

    うちは息子四人で、大食いだから
    食べ放題か一番安上がり。
    逆に安いファミレスのが高くなる。

    • 5
    • 17/11/18 23:22:59

    こういう場合はどうなの?ってのが
    多すぎてなんかダルくなってきた
    基本は人数分頼む。サイドやドリンク含め
    それも出来ない状況ならシェアしても
    良いけど替え玉や大盛りサービスは利用するな
    絶対!!って事でしょ。

    • 1
    • 17/11/18 23:12:28

    >>428
    お金払ってるんだからいいでしょ!
    と同じに聞こえるよ

    • 2
    • 17/11/18 23:07:13

    >>420
    この人の場合、一杯を3人で分けるわけじゃ無くて子供用に一杯と大人一杯の合計2杯だよね?

    • 3
    • 17/11/18 23:06:01

    >>429店員に聞いてきて。

    • 3
    • 434
    • おセンチな気分
    • 17/11/18 23:05:55

    >>428
    それが日本人の謙虚さ。
    だからお店もやっていける。
    みんながそれしてごらん、それでなくても安いのに潰れるよ。

    • 2
    • 17/11/18 23:05:39

    さん天

    • 1
    • 17/11/18 23:04:59

    >>429
    いつまでもトピズレやめたらいいのに。
    そんなに気になるなら自分でトピ立てたらいいのに。

    • 7
    • 17/11/18 23:03:14

    >>428
    ラーメン一杯を子供三人『小1幼稚園ふたり』がシェアして替え玉するって人がいたから。

    • 0
    • 17/11/18 23:01:51

    >>428
    どこで食べようとそれなりのマナーがあるでしょ

    • 10
    • 17/11/18 23:01:25

    >>423
    ジュースやアイスとかあれば頼んでる。
    餃子三個のとか。
    たとえで私野菜ラーメン、子供たちに醤油ラーメンって書いたけど反対だったり、味の調整が無料でできるところは子供のは薄くしてもらってる。
    割れハートって事はダメなのか。
    旦那いれば4杯頼むんだけどな。いないから残すのも悪くて2杯しか頼めない。

    • 4
    • 17/11/18 23:00:52

    なぜ注文するのに店にまで気を使わなきゃいけないの?高級レストランじゃあるまいし、大衆食堂みたいな所で、マナー云々言われてもね。

    • 8
    • 17/11/18 22:58:41

    >>424
    このコメの前にラーメンの頼み方について書いてしまったので。

    • 1
    • 17/11/18 22:58:14

    >>420だ~め!

    • 0
    • 17/11/18 22:57:10

    >>420
    トピズレだよ

    • 5
    • 17/11/18 22:55:56

    >>421全然トピズレじゃない件笑

    • 3
    • 17/11/18 22:55:06

    >>420
    あとサイド一品ね。

    • 1
    • 17/11/18 22:53:25

    有名な行列のできるラーメン屋に小さい子供連れで入るのだけは
    やめてほしいわ
    大迷惑

    • 12
    • 17/11/18 22:53:16

    トピずれごめんなさい。
    うちはラーメン屋さん、くら寿司とか。
    フードコートでたこ焼きのこともある。

    • 3
    • 17/11/18 22:52:26

    >>260
    4歳2歳に大人一人前をシェアするのはあり?
    お子様メニューないところ。
    私も一杯頼むけど。
    子供に醤油ラーメン(幸楽苑の中華そばみたいなボリューム)、私野菜ラーメンとかボリュームあるので具を子供に少しあげたり。

    行きつけのところは子供たちにどんぶりひとつじゃなくて2つに分けてくれるけど、お店が善意でしてくれてありがたい。

    • 2
    • 17/11/18 22:49:43

    地元じゃそれなりに人気のある豚骨ラーメン店だけど、小学生以下用のちびっこラーメンって言うのがあって、190円。
    大人のよりすこしあっさりしてて、ほうれん草やコーンがいっぱい。もちろんチャーシューもはいってる。麺は半分くらいかな。
    小学生三年一年はそれで十分。
    2歳児は私のラーメンあげたり、半チャーハンたのんだり。
    旦那が替え玉しても家族五人で2000円ちょいでおなかいっぱいになる。

    • 5
    • 17/11/18 22:46:19

    らーめん、うどん

    • 0
    • 17/11/18 22:45:16

    >>415
    批判されてるのは、子3人で一杯のラーメンをシェアして替え玉するって言っていたからだよ。

    • 3
    • 17/11/18 22:44:54

    >>394
    お店の雰囲気によるんじゃないかな?
    フードコートやファミレス系ならありだしラーメン専門店ならなし
    家族でよく利用する顔見知りの中華料理店もありだと思います
    知らないお店は器欲しいから聞いた方がいいよね

    • 2
    • 415

    ぴよぴよ

    • 17/11/18 22:42:38

    394です
    大盛りはプラス料金という前提で書きました。
    取り分けでもなんでも家族の人数分の品数を注文していればOKという事ですね。
    教えてくれた方々ありがとうございます。

    • 5
    • 17/11/18 22:42:26

    すごいなーラーメントピになっちゃった。

    • 4
    • 17/11/18 22:40:59

    ラーメン屋さんにもよらない?
    カウンターしかなく、メニューもラーメンのみのお店は回転率重視だから子供連れて行かない。

    テーブル席もあってメニューもラーメン以外もあるなら連れて行くかなー

    • 4
    • 17/11/18 22:40:33

    >>371
    最近も行って頼んでるからあると思いますよ。牛丼によってはできないのもあり、テイクアウトは無理ですが。

    • 0
    • 17/11/18 22:39:29

    >>401
    おにぎり3個頼めばよし。

    • 1
1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ