小学校は衣類の名前つけするんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/18 08:24:57

    ゼッケンに近いような布を縫い付けて名前書いてたよ
    おばあちゃん担任が無記名落としものに怒り狂うから!

    • 0
    • 17/11/17 23:48:22

    アウターとかユニクロで被るから、名前書いた方がいいかな。

    • 0
    • 12
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/17 23:09:28

    昔担任してたけど、一年生は肌着に書いてあると助かったよ。着替えにまだ時間がかかるから。
    あとは無くても何とか大丈夫かな。これ誰のー?って聞けば出てくるし。書いてあって助かるのはハンカチ、ティッシュ(毎回書くの大変だけど)かな。
    自然教室は必ず記名で。下着の忘れ物が出ても絶対誰も名乗り出ないので処分に困ります(笑)

    • 0
    • 17/11/17 23:03:56

    タグに書ける場合は書いてる。

    • 0
    • 10
    • スポーツの秋
    • 17/11/17 23:01:29

    >>9男子だからなくすのか?笑

    • 0
    • 17/11/17 20:59:15

    >>7
    流石に覚えてないっです!女子だから衣服なくしたりしなかったし…

    • 0
    • 8
    • スポーツの秋
    • 17/11/17 20:50:14

    なくしても諦めつくんなら書かないでいいんじゃない?
    記名しているかのチェックするわけじゃないし。
    体育で着替えるから脱ぐものは落としたりなくす可能性はあるけれど、もう自己責任だし。
    下着なんかは泊まりのときでいいだろうけどプールのときは着替えるしね。
    まアウター以外はそうそうなくならないけれど。

    • 0
    • 7
    • シルバーウィーク
    • 17/11/17 20:47:20

    少し考えたら分からない?自分も小学生経験あるんだし

    • 0
    • 6
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/17 20:46:03

    基本、持ち物には全部名前書くように言われてるよ。
    下着までは書いてないけど、上着とか脱いだりするようなものには書いてる。
    靴も。

    • 0
    • 17/11/17 20:44:08

    書いてないや。

    • 0
    • 17/11/17 20:42:37

    洋服全部に書くのは手間ですね(>_<)
    でも上着失くされるのは痛いですね!

    • 0
    • 3
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/17 20:41:56

    書くのが一番だと思うけど、書いてない子も多いよ。落とし物に上着とかが入ってることあった。

    • 0
    • 17/11/17 20:40:08

    肌着やパンツにまでは書いてないなぁ
    靴下は書いてる人もいれば書いてない人もいる

    • 0
    • 17/11/17 20:39:57

    6年間名前書いてた。どこかに紛れてもすぐに見つかるだろうから。
    宿泊研修や修学旅行等名前書くよう言われたから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ