子連れ婚 後悔 離婚したい

  • 旦那・家族
  • 17/11/15 08:34:35

わたしは未婚で子どもを産みシングルマザーで育ててました
今の旦那とは子ども一歳未満で出会い、そのまま同棲、結婚してからやっと2年過ぎました。

子どもは物心ついた時から旦那をパパと思っており、旦那も子どもを可愛がってくれ、子どもと旦那の関係は良好です。

ですがわたしとは全然良好では無く、今では最低限の会話以外しません。

理由としてはお互い言い分ありますが、旦那はおそらく小言が嫌だとか一人で自由にお金が使えないとかそんな感じだと思います。
要は私たちに金を払うのが嫌なんでしょう。
因みにうちは共働きです。

私としては最低限のマナー等守らない旦那に嫌気がさしたり、他にも色々ありますが最近では子どものことも考えて、離婚までは考えてなかったです。

が、このままいても仕方ないでしょうし、相手がなにをしだすか分かりません。
最近、家庭内別居、金銭的にも別にしたいなどといってます。
それは都合良すぎるだろと私は思いますが、ここまで言われても子どものために我慢するべきか、凄く悩んでいます。

本当に、わたしが軽率だったに尽きるのです。こんな人とは思ってないにしろ、結婚なんぞ、子どもにあわすべきではなかったと凄く凄く今更ですが思っています…

子どものためにはどうするのが一番良いのでしょうか…
もちろん夫婦仲良いのが一番なんでしょうが、なんだかもうそれも厳しそうです…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/16 22:24:28

    離婚してください

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • じゃがいも
    • 17/11/16 22:01:27

    子どもまだ小さいし別れても良さそう。
    私も同じ立場なんだけど、もしかして主は結婚に憧れがあったんじゃない?だからすぐ結婚しちゃったのかな?そしてやっと結婚出来たのにまたシングルに戻るのが自分が嫌で踏み切れないんじゃないかなー。

    • 6
    • 17/11/16 12:28:30

    いろいろな意見ありがとうございます。
    経緯について軽率だった等は重々承知しております。

    金目当て…ではありません。夫も高給とりではないので…
    子どもも…金銭的に無理なので諦めてるのです。
    2人で共働きしてやっとの生活です。ですが、そう見えてる可能性もあるのですね。
    なんども話し合い私自身もっと稼げるようになれば、生活も安定すると、夫も了承の上だったのですが違う本心があるようですね…

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/16 06:36:27

    >>27
    子供産んですぐに付き合えるんだね。なんだか主も勝手すぎない?

    • 2
    • 17/11/16 06:29:20

    男運がないんだからもう二度と結婚しないこと。
    二度と子供を生まないこと!

    • 0
    • 17/11/16 06:26:15

    入籍までが2年であって、出会ってすぐから同棲してたんでしょ?
    軽率だと思うけど

    結婚して、ピル飲んで、旦那のこどもは作らないようにして
    資格とろうとして、そりゃ旦那からしたら、金目かよ?って思うよね。
    連れ子だけかわいがれって?

    • 3
    • 17/11/16 04:17:26

    >>32
    連れ子婚の時点で特異だけど?我に返っただけでしょ。

    主は一刻も早く旦那さんを解放してあげるべき。
    血も繋がらない子を今まで可愛がってくれてありがたいくらいだよ。

    • 9
    • 34
    • おはなはん
    • 17/11/16 03:29:27

    >>29
    本当に友達?
    旦那の器がめちゃくちゃ大きい、
    旦那稼ぎ良い言う。
    シングルマザー時代、初めの仕事はデリで朝と夜。
    旦那の稼ぎは妻より下。
    子供部屋2部屋だけど仕切り付きだから実際は4LDK。
    でも6LDKと言って子連れ再婚はほんと金次第と言う女がいたけど。

    • 4
    • 17/11/16 01:16:20

    >>31
    ありがとうございます。

    もともと亭主関白…で思い出しました。たしかに自分で、男尊女卑の考えは多少なりある、と言っていました。

    結婚前から、私自身も先を見据え資格取得の為学校に通うことを決めていてやや強引だったのは私も悪いのですが、入籍するにあたり夫とも話し合って決めました。が、未だどうも納得していないという点も問題なのかもしれません。この件に関しては諦める気はありませんが…
    子どもは金銭的にも上記の理由により作る気がなく、薬服用し避妊してきました。
    それもまた、不満だったのかもしれませんが…

    • 0
    • 32
    • ハロウィン
    • 17/11/15 23:29:29

    ご主人、まだまだ若くてご主人のお友達も未婚の人が多いから、自分も自由になりたいのかもね。

    多分、ご主人の周りの友達が結婚していけば影響を受けてご主人も変わると思うな。

    • 0
    • 31
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/15 23:18:21

    付き合って2年で結婚したなら軽率な考えで結婚したとは思わない。
    子供には良くしてくれてるみたいだし。

    もともと亭主関白で、「誰のおかげで飯が食えてると思ってんだ」みたいな昔ながらの考えの人なんだなーと思ったよ。

    主がシングルとか関係なく、その彼はもともとそういう人ってことじゃない?

    主がどうするかは主次第だけど、唯一の救いは子供を更に作らなかったこと。

    よく話し合った方がいいよ!

    • 2
    • 17/11/15 23:16:14

    >>29 おめでたいです。凄いですね。男次第…というかやはり、そういう男性を選べ、選ばれる女性なんだろうなぁと思います。

    • 0
    • 17/11/15 23:05:31

    友達が子連れ婚して成功?してるけど、聞いた話だけでも旦那さんの器がめちゃくちゃ大きいよ。
    あと稼ぎも良い。

    シングルマザーの時は朝も夜も働いてた子が、今では専業主婦で6LDKの大豪邸に住んでる。
    子連れ再婚はほんと男次第。

    • 1
    • 28
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/15 22:54:43

    >>26
    やぱ、そうですよね。。。
    結婚するんじゃなかった。

    嘘の固まりで…いざ結婚して半年くらいかな?したあたりから…え?結婚前と言ってたこと、プロポーズ?で言ってたことと全然違う!

    子供たちにも急に偉そうに言いだすし!


    人生で初めて後悔してる。
    本当に子供たちに申し訳ない。。。泣

    • 0
    • 17/11/15 22:24:02

    皆さんコメントありがとうございます。こんなにご意見いただけると思ってなくて、普段人に中々話せる事ではないので、なんだか嬉しくて泣けてきます。

    夫も、子どもがいるから離婚を悩んでる、ような状態らしいです。よくわかりませんが…
    子どもに対する愛情については、皆様には理解されずらいですが、赤ん坊に近い時に知り合い、子どもが真っ直ぐ懐いてるのもあるのか、凄い愛情を持って接してくれていると思います。

    ただ喧嘩の時にどうしても子ども関係にしろ、私の事にしろ、言ってはいけない最低のラインを守れないタイプの人間で、多々失言はありました。

    あくまで私が感じたことですが、私が旦那とやり直す気ないなら家庭内別居、と言った感じなのでしょうかね。
    金銭別というのは、なんだか脅しのようなものも感じられます。
    普段から優位に立ちたいのか、俺の方が稼いでるから、みたいな発言もされますので…もちろん経緯に私も悪い点は有ります。

    皆さま1人1人に返事をきちんとしたいのですが、出来ず申し訳ありません。

    軽率、考え無し、ごもっともな意見です。私自身強く感じており、受け止めております。

    ちなみに年齢は、主25.夫30.子ども4です。 付き合って2年で籍を入れ、結婚して2年目です。
    子どもに父親を…と思いその時々話し合って決めてきたつもりですが…
    最近では悪化するばかりになってしまいました。

    なんだかまとまりない文章のうえ、うまく伝えられずすみません。

    • 1
    • 26
    • モンブラン
    • 17/11/15 20:23:48

    >>25
    1人で大変なのはわかるけど、彼氏のままにしておいた方がお互いのためだっただろうね。本当に死ぬまで一緒にって夫婦になるつもりなら子育て終わるまででも待っててくれただろうし。

    • 1
    • 25
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/15 19:29:40

    私も同じ感じ、、
    シングルになって子供を3人育てていけるかな?

    シングルなることなんて考えてなかった!

    もっと男を見抜く目を欲しかった。

    私達がまぁ友達関係で、私はそんなこと考えてなく、、子供たちにすごくよくしてくれて子供たちがスゴクスゴク気に入って、この人ならって思った私がばかだった。

    • 0
    • 17/11/15 18:33:44

    シングルで子供育ててる最中に男と知り合うと楽になりたい衝動が生まれる。
    再婚したらお金にも余裕ができるし子供にもお父さん代わりができる。
    喧嘩になってもまた離婚?と思われるのが恥ずかしいから我慢する夫婦、もう苦しいのはいやだからと我慢していく夫婦実際にいるけど相手の連れ子に100%愛情がある人ってなかなかいないと思います。主の旦那はもっとだめな男、別れた方がいいと思います。

    • 5
    • 17/11/15 11:23:25

    そもそも他人の子を育てる、親になるという自覚がたりなかったんでしょう。
    お金のこと考えたら、別れて手当てもらって自分でがんばったほうがいいと思います。
    今子供はなついているかもしれないけど、いずれは自分の本当の父ではないことを知るわけだし。

    • 7
    • 17/11/15 11:11:32

    離婚して、もう同じ失敗を繰り返さないのが子供のためだと思う。
    こういう人って、どうせまた新しいお父さんつくりそうだけど。

    会ったこともない本当の父親
    本当の父親だと思っていたら実は他人で自分を捨てた父親
    今度は大丈夫かな?不安になる新しい父親

    これ以上父親を増やさないであげてー!

    • 12
    • 21
    • きのこおいしい
    • 17/11/15 11:04:58

    >>16高校生から教育費がとんでもなくなってくるのにね、子供は3歳くらいなのかな?その時々の感情で動いた結果でそこまで将来設計は考えてないのかな?

    • 3
    • 17/11/15 10:50:33

    実家の近所に物心ついてから父親と血の繋がりないってわかって子供が荒れて一家離散になったうちがあったよ。
    子供は、本当の父親だと思ってない?
    それなのに冷たい態度とられたりしたらかわいそうだよ。

    • 0
    • 17/11/15 10:46:01

    主も旦那も考えや行動が幼いと思うけど何歳なの?

    • 5
    • 18
    • 女心と秋の空
    • 17/11/15 10:39:17

    そもそも子供の本当の父親じゃないんだから、別れても問題ないんじゃない?
    もとに戻るだけ。

    • 9
    • 17
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/15 10:31:29

    お互い何歳?

    • 2
    • 16
    • ハロウィン
    • 17/11/15 10:22:47

    夫婦仲が冷めきってるのに子供のためと離婚しないの?子供の幸せは不仲でも両親が揃ってることなのか??

    家庭内別居、金銭は別!これでも夫婦を続けていく意味は?

    • 0
    • 17/11/15 09:48:20

    それって本当悩む所だよね…自分の子供じゃない子に働いた金を出せるのか私が男だったら渡せないだろうな…ってよく考えてます。私はバツ同士の再婚を考えてます。旦那さんの子供じゃないから、大変かもしれないけど金銭的な話をもう一度話し合ってみたらどうですか?何もわからない他人の私から見てると夫婦仲良くなってほしいなって思います。

    • 3
    • 17/11/15 09:33:15

    悪いけど主は考えなしの人だよね。旦那も同じで、出会ったころは主とやりたかっただけだよ。主に飽きてきて、お金すらも使いたくなくなったのが本音じゃないの?

    • 12
    • 13
    • モンブラン
    • 17/11/15 09:33:03

    家庭内別居でも子供にお金出してくれなくてただ同じ空間に居るだけなら離婚した方がいいと思う。一緒に住む意味ないし、それで家事求められてもやりたくないし。

    • 8
    • 17/11/15 09:25:42

    旦那さんもあなたが好きだから子供の親になろうと思って結婚したんだろうけど、無理だって悟ったんだろうね。
    子供のためなら、あまり今のお父さんの記憶残る前にわかれたほうがいい。

    • 8
    • 11
    • モンブラン
    • 17/11/15 09:21:34

    離婚切り出したことあるの?

    • 2
    • 10
    • お月見団子
    • 17/11/15 09:18:14

    連れ子さん関係なく、そういう男は実子にもお金使うの渋るよ。連れ子だから、とかじゃないと思う。

    • 7
    • 9
    • 女心と秋の空
    • 17/11/15 09:15:53

    辛いね。あなたや子供のためにお金を使いたくないような男が 今後あなた達を守ってくれるとも思えない。今は子供も小さいから可愛がってくれてるだろうけど、今後は悪化する可能性大。

    • 8
    • 8
    • ハロウィン
    • 17/11/15 09:13:14

    個人的意見として家庭内別居、金銭的に別なら離婚しても変わらないから離婚したらと思う仲もたいしてよくない状態でそのままの関係を続けたいか続けたくないか答えはでると思います。これに懲りたら再婚はこの先しない事をおすすめします。

    • 3
    • 17/11/15 09:04:32

    >>6
    次の女が見つからないから

    • 5
    • 17/11/15 09:03:03

    お金別、家庭内別居なのになぜ旦那は離婚しないんだろう。

    • 4
    • 5
    • モンブラン
    • 17/11/15 08:52:38

    こどものためって旦那にしてみれば実子でもないよ。
    離婚すればいいのに

    • 18
    • 4
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/15 08:44:12

    旦那は目が覚めたんだろうね
    自分の子じゃないし。
    別れてあげなよ

    • 10
    • 3
    • 人肌恋しい
    • 17/11/15 08:44:12

    そう言う男は結婚にむいてないよね。主さんが我慢できないなら、離婚してもいいのでは?そもそも「子供の為」と言っても本当の父親ではないし、夫婦仲悪いのはかえって子供に悪影響じゃないかな?

    • 13
    • 17/11/15 08:43:15

    >>1 仰る通りです。

    • 0
    • 1
    • きのこおいしい
    • 17/11/15 08:41:00

    全てのスパンが短いと思うんだけど、離婚して1人で成人か大学卒業まで育ててから恋愛とか再婚とか考えたら?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ