キズパワーパッドを剥がしたら膿

  • 乳児・幼児
  • 季節外れの薄着
  • 17/11/14 14:17:25

4歳の子供が2週間程前に指を切ってしまいキズパワーパッドをしていました。
何度か張り替えをしていましたが、痒いと言うのでキズパワーパッドを剥がしてみると傷の周りが赤く腫れて傷口から膿が出てきました。
痒みと痛みがあるようです。
洗い流してマキロンで消毒する処置でも大丈夫でしょうか?それとも小児科へ連れて行くべきですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 人肌恋しい
    • 17/11/15 06:23:46

    うちの子も学校でこけて、膝を派手に切ってきたから貼ってたんだけど、膿んできたから 皮膚科に行った。時間たってから貼らない方がいいみたいね。

    • 0
    • 17/11/15 06:18:52

    小児科より皮膚科がいいと思う。

    • 1
    • 25
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/15 05:31:32

    うちも合わない。
    傷より大きめのサイズ選んでも、浸出液が多過ぎて、すぐはみ出てきて貼り直すことになるし、最後までそれで治したためしがない。

    • 1
    • 17/11/15 05:29:20

    合う合わないや傷の状態にもよるよね。
    うちは双子の一人は同じ様な怪我した時、傷パワーパットであっという間に綺麗に治るけど、もう片方の子は膿んでしまうから使えない。

    • 2
    • 23
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/14 15:33:50

    私それで半年間消えないかさぶたある。まだ痒いし…
    出産して病院行く機会逃して結局今更って感じになってしまった。

    • 1
    • 17/11/14 15:27:14

    子供の擦り傷に貼った時に同じ感じになったよ。痒いっていうから皮膚科行ったら菌が繁殖しちゃってたみたい。キズパワーパッドは悪くないけど貼らないほうがいい怪我もあるみたい。塗り薬出て通院もしたよー。心配なら病院行っておいで。何もないならそれでいいしねー

    • 0
    • 17/11/14 15:09:46

    >>6
    そもそもとびひには貼ったらダメでしょ

    • 2
    • 20
    • きのこおいしい
    • 17/11/14 14:44:12

    >>11
    ケースバイケースよ。

    • 0
    • 17/11/14 14:37:31

    膿?
    とびひじゃなければいいけど。

    • 1
    • 17/11/14 14:35:51

    >>13
    液が出てくるのは問題ないよ。それがブルブルした感じでかたまって?皮膚になっていくから。

    • 0
    • 17/11/14 14:35:15

    傷によるのか、肌に合わないのか、キズパワーパッドがダメな時あるみたいね
    私は、切り傷に貼っておいたらキレ~イに治ってた

    • 0
    • 16
    • さつまいも
    • 17/11/14 14:33:45

    赤チンだね。今、売ってるか知らんけど

    • 1
    • 15
    • スポーツの秋
    • 17/11/14 14:33:04

    同じようになって皮膚科で怒られたわ

    • 0
    • 17/11/14 14:32:59

    >>7
    大昔の話だね

    • 2
    • 13
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/14 14:31:06

    >>11
    けどわたし湿潤療法合わないんだけど。
    何でもないとこの肌が、液でだんだんかぶれてくる。
    清潔にしてからワセリンとラップにしたのに

    • 0
    • 12
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/14 14:30:33

    3~4日ほどで張り替えていました。
    良くなってきたので貼らずそのままにしていたところ、物に当たったりすると痛いと言うのでまた貼っていました。マキロンは使わないほうがいいですか?

    • 0
    • 11
    • じゃがいも
    • 17/11/14 14:29:45

    >>7
    今はそうじゃないんだよ。
    潤わせて治すほうが治りが早く、綺麗になる事が分かったから。

    • 1
    • 17/11/14 14:28:26

    >>7
    そんなことはない。

    旦那が前にカッターでスパッと切ってしまったことあるけど、すごい痛かっただろうけどしっかり水で洗ってキズパワーパッドで綺麗に治ったから。乾かしたら皮膚がつれたりかさぶたになって痕が残る。

    • 4
    • 17/11/14 14:26:56

    よく洗って普通の絆創膏にかえた方がいい。あまり酷いなら病院へ。

    • 0
    • 8
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/14 14:25:15

    どれくらいの頻度で張り替えたのかな?
    もともと菌が入ってたりしたらキズパワーパッドでも膿んじゃうよ。
    水で流して心配なら病院かな。

    • 0
    • 17/11/14 14:24:16

    やはり傷は乾かすのが1番だと思う

    • 2
    • 6
    • じゃがいも
    • 17/11/14 14:23:09

    菌が繁殖したんだよ
    キズパワーパッドが効く傷と合わない傷があるみたい
    うちはトビヒに貼ってしまって膿が溢れて悪化して皮膚科に行ったよ

    • 0
    • 5
    • 睡眠の秋
    • 17/11/14 14:22:24

    きちんと洗った?汚れた傷に使ったんじゃない?生理食塩水で綺麗に洗ってみたら?

    • 0
    • 4
    • じゃがいも
    • 17/11/14 14:21:38

    何度も替えるものじゃなくないっけ。

    • 0
    • 3
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/14 14:21:35

    傷は洗って消毒はししないで病院に。今はマキロンとか消毒液はあまり使わないんだよ

    • 1
    • 2
    • 人肌恋しい
    • 17/11/14 14:21:13

    キズパワーパッドは頻繁にはがしてはいけません。

    • 2
    • 1
    • 女心と秋の空
    • 17/11/14 14:20:35

    キズパワーパッドって貼り替えしないものじゃないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ