正社員の仕事決まったけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/01 16:31:04

    >>14
    同意。
    その方が自分のために子供のため。

    • 0
    • 14
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/12/01 13:22:39

    条件は悪くないです。
    特別な能力がなければ、休みや安定を取るか、休みは少なくても稼げる方をとるかの二択。両方を取りたいなら、能力をつけなきゃ無理。能力ないのに、高望みするともっと悲惨になります。今は休みや安定を取って、空いた時間でスキルアップが良いと思います。

    • 2
    • 17/11/25 21:55:12

    私も正社員試験受ける予定
    受かっても手取り14あればいいのかも
    ボーナスがつくのが大きいし、固定で貰えるのはいいよね。
    1月とか休み多くて少なすぎる。

    • 2
    • 12
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/25 14:07:45

    給料は地域とか職種によってもけっこう違うよね。
    ボーナスがあるか、これからどのくらい昇給出来るかとかも大事かな。
    子供が小さい内は土日祝休み残業なしの仕事がいいもんね。
    とりあえず今のところで働いて、他にもっと良い条件の仕事があれば転職も視野に入れて動いてみたらどうかな?

    • 1
    • 17/11/20 20:55:47

    私も22万の手取り16万…
    毎月引かれる額が多すぎる。赤字です。

    • 0
    • 10
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/16 04:54:06

    私も同じで今試用期間中でカツカツ(泣)
    でもうちの地域の求人では14万くらいが多かったし、なにより無資格、未経験の私を採用してもらえたことに感謝して頑張るよ

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 17/11/16 00:24:28

    ボーナスと勤務時間によらない?
    社員って福利厚生もきちんとしてるから、もしそうじゃないなら時給がいいパートの方が融通きくし稼げると思う。社保有りのパートも今は沢山あるし。

    • 0
    • 7
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/15 11:56:53

    ボーナスの額によるよね。
    私は手取り16万の賃貸住みだけど比較的ボーナス多いから普通の暮らしが出来てる。

    • 1
    • 17/11/15 00:26:30

    正社員だと副業禁止だしボーナスでなかったら派遣やパートの方が稼げちゃうよね。
    前働いてた会社なんか倒産していきなり職なしになったし…
    大企業なら安定してるのかもだけど中小なんか正社員でも安定しない(>_<)

    • 2
    • 5
    • のんちゃん
    • 17/11/14 23:05:32

    うちも。。
    毎月7万も引かれる。。
    はぁ…
    来年はもっと引かれるんだろうな…。

    • 0
    • 17/11/14 17:03:39

    正社員いいなぁ~
    頑張ってね!!

    • 0
    • 3
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/14 16:24:52

    私も手取りで14万強だよ。子供5歳一人だけど大変。

    • 0
    • 17/11/13 22:06:15

    わかってて面接したんじゃないの?
    嫌ならもっと稼げる仕事探したら?

    • 2
    • 17/11/13 21:01:27

    事務かな?
    ボーナスもあるわけでしょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ