子供に大人の流行り服ばかり着せるママ

  • 乳児・幼児
  • パンプキンパイ
  • 17/11/02 09:38:54

娘に大人の流行りの格好ばかりさせるママ友がいる。少し取り入れるくらいは良いけど、ロングカーディガンとか、動きにくそうで可哀想。オフショルも動きにくそうだし似合ってないし。ワイドパンツ、公園で裾ひきづってるし。子供をアクセサリーだと思ってるんだろうな。こういうママは好きになれない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/02 09:40:38

    別に好きにならなくていいと思うよ。
    私も子供は動きやすいのがいいと思う。子供の為に。
    人は人、関わらなきゃいい。

    • 16
    • 2
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/02 09:42:21

    この間めっちゃオシャレな3歳くらいの女の子見た。
    まさにロングカーディガン、ワイドパンツでベレー帽だった。
    ロングカーディガンも肩からはだけそうでいちいち直して動きにくそうだったよ。
    私もこういう親は心のシャッターが降りる。

    • 36
    • 3
    • じゃがいも
    • 17/11/02 09:47:07

    ワイドパンツはちょっとねー。ゴテゴテのリンクコーデでおしゃれです!みたいな人も無理

    • 15
    • 17/11/02 09:50:12

    公園では危ないだろうけど、子供が気に入って着てくれるなら別にかまわないわ。

    • 3
    • 17/11/02 09:50:21

    ちょうど今4歳娘にワイドパンツ買いに行こうと思ってた。引きづらなかったらOK?

    • 2
    • 6
    • 戻りカツオ
    • 17/11/02 09:52:06

    だから何?べつに好きにならなくていいし、その人も主に好きになってもらいたくないでしょ。
    他人のガキが動きづらそうにしててもどっちでもいい。

    • 6
    • 7
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/02 09:52:12

    いるいる。
    美容師のママさん達は、子どもに常にそんな服装させてる。

    • 3
    • 8
    • さつまいも
    • 17/11/02 09:56:20

    動きやすい服でオシャレにすればいいのにと思う。

    • 14
    • 17/11/02 09:56:57

    夏にチューブトップで登校した子が居たって(笑)先生にすごい怒られて一日体操着に着替えて下校も体操着で帰ったらしい…学校は遊びに来る所じゃない!って。そりゃそうだって思ったよ…

    • 23
    • 10
    • ハロウィン
    • 17/11/02 09:57:16

    服を汚すなー大人しくじっとしてろーだったら可哀相だけど、子供が嫌がってなくて好きに遊べてるならいいんじゃない?

    • 7
    • 11
    • きのこ狩り
    • 17/11/02 09:57:55

    ネットでもキッズのワイドパンツ売ってるけど、特にロングカーディガンと合わせるのは子どもらしさが皆無になる。
    上がビスチェとかならまだ可愛いかな。

    • 1
    • 17/11/02 10:12:48

    別によその子がどんな服着てようが動きにくそうにしてようがどうでもいい

    • 8
    • 17/11/02 10:13:50

    うちは男の子しかいないから汚してもOKで動きやすさ重視だから、そういうオシャレな女の子って可愛いと思ってた。
    どう考えても動きにくそうで娘が嫌がってるならやめたらと思うけど、女の子ってそんなに暴れないだろうから平気なんじゃないの?
    平日は動きやすい格好で、休みの日は娘と一緒にオシャレして出掛けたりするの楽しそうだけどな。
    公園でそれは確かに心配になるけどさ。

    • 4
    • 17/11/02 10:14:41

    似合ってないって一言で、心配してる風の妬みって感じる。

    • 2
    • 17/11/02 10:17:42

    私はキャラ物着て嬉しそうにしてる子供の方が可愛く見える。

    • 27
    • 17/11/02 10:18:55

    女の子ってマセてるから自分から着たいって言う子もいると思うな。

    • 11
    • 17/11/02 10:32:49

    >>16
    言うけど、幼児や低学年がヒールのある靴やマキシ丈のスカートやガウチョは遊ぶときとか危ないしトイレのときに大変だからって説明してうちは納得したよ。
    ヘアピンやカチューシャとかも親がついてるときしかつけさせない。

    • 6
    • 17/11/02 10:43:06

    動きやすくて本人が着たい服をきせる。
    今日はUNIQLOのレギンスパンツにクマのトレーナー着て保育園いったよー。1歳女の子です。

    • 15
    • 19
    • じゃがいも
    • 17/11/02 10:46:18

    青山とか代官山でお買い物してる親子だったら見かけるしなんとも思わないけど
    普段着はありえないし見たことない
    TPOをわきまえないのはオシャレじゃない

    • 8
    • 17/11/02 10:48:33

    wearとかでもよく見るね。
    ちょっと前までは花柄ガウンにワイドパンツ、ヘアバンドにリュックって感じの子が結構いた。
    お出掛けとかならいいけど、公園とか学校とかTPOわきまえないとね。
    子供もそうなっちゃいそうだし。

    • 12
    • 17/11/02 10:51:41

    そもそもロングカーディガンとかワイドパンツより、定番のトレーナーにスキニーとかの方が可愛いって思うんだけどな、私は。

    • 22
    • 17/11/02 11:07:08

    いるね、あと9月終わりとかに秋先取りのニット帽。

    他人の子が動き辛そうなんて無関心…とは言うけど。
    小学生くらいになると
    「ちょっと待ってー!きゃー肩が(オフショル)きゃー帽子落ちた(ニット、ベレー帽)、 ちょっと走れないから待ってよー(ちょっとしたヒール)etc……」
    と、文句ばっか言いながらシャツ+ズボン達と遊びたがるから、迷惑みたいだよ。
    脱げよその靴とか帽子!と男子に怒られてたよー。
    親がTPOを教えてないから、そういう服装で外遊びに出ちゃうって訳よね。

    • 9
    • 17/11/02 11:22:20

    うちも、幼いてきはミニスカはかせたり割と子ギャルな格好をさせてた。しかし、子供ってその時期その時期しか着れない服がある。
    だから、もっと子供らしいかわいい服を着せてたら良かった。
    大人びた服装なんて、成長とともにするもんね。ただただ後悔。

    • 13
    • 17/11/03 03:02:19

    わたしも思っていた!
    インスタとかいろんなところで子供が大人の格好してるの見るけどなんか気持ち悪い。
    頭でっかちというか、、、、。
    何も可愛くない、、、、。

    • 18
    • 25
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/03 03:48:44

    自分が小学校の頃親はきちんとジーパンにトレーナーで登校させてるのにミニスカートランドセルに隠し持って来てる子いたな笑
    お休みの日だけだよ。って言われてたみたいだけどこんな服じゃモテない~って
    ませてる子は本当にませてるね

    • 2
    • 17/11/03 05:54:42

    ワイドパンツだと、トイレの時床につけないように捲り上げながらパンツおろすのが至難の技。

    • 7
    • 17/11/03 07:27:43

    私はガチャガチャしたプリント柄やロゴ、どピンクなど子どもらしい格好があまり好きではなくてシンプルが好きだから、大人とリンクコーデできるような服装の方がかわいいなと思う。
    ただ、ロンスカ、ガウチョ、ワイドパンツは全くかわいいと思えない。
    見た目もだけど、引きずったり何よりトイレが汚くていやだ。



    • 9
    • 28
    • 女心と秋の空
    • 17/11/03 07:40:29

    >>25
    男子は顔しか見てないのにね…

    • 0
    • 29
    • あまちゃん
    • 17/11/03 17:11:42

    こういう人は住む世界が違うから、ほとんど避ける。

    • 0
    • 17/11/03 17:36:30

    ママとおそろい、パパとママぺあるっく。

    • 0
    • 17/11/03 17:40:22

    >>27
    同意見。

    • 0
    • 32
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/03 17:46:28

    動きにくい、トイレしづらいはダメだわ。

    ロングカーデやワイドパンツ着てるとこの親はそういうの考えないのかな?

    • 0
    • 17/11/03 17:47:17

    年代が想定されていないわな。大人の服をわざと着せてコードを学ぶ場合も。

    • 0
    • 34
    • きのこ狩り
    • 17/11/03 17:50:44

    >>27わかる。わけわかんない英語書いてある服とか嫌だよね。自分も無理。
    動きやすくてシンプル、男みたいな格好にならなくてある程度女の子らしい服にしてる。
    でも子供はワイドパンツ欲しがってる…トイレどうするの?って聞いたら、洗濯バサミをウエストにくっつけとく!とか言ってたけど、買う予定なし(笑)まだ小学生だし自分で買えるようになったらで。

    • 0
    • 35
    • じゃがいも
    • 17/11/03 18:04:25

    うん、同意。
    キッズスペースで3歳くらいの女の子にロングのしかもタイトスカート履いてる子がいてドン引きした。 動きづらそうだったわー。

    • 4
    • 36
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/03 18:08:05

    >>27私も…ブログで見る、みきママのところの杏ちゃんみたいな格好は苦手…

    • 1
    • 37
    • モンブラン
    • 17/11/03 19:12:27

    わかるー
    公園でワイドパンツは危ないよって思った。

    • 5
    • 38
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/04 00:53:26

    6歳娘についにワイドパンツ買っちゃった。
    でも公園行くときは危ないから着せない。
    ショッピングモール行くときとか出掛けるときのみ。
    学校はトイレが大変だから着せないよ。

    • 4
    • 17/11/04 01:30:55

    ワイドパンツって走ると転ばない?
    ものによるかもしれないけど、私自身何回も足引っ掛けて転んでるから子供には絶対履かせられない。

    • 1
    • 17/11/04 01:37:24

    おかあさんといっしょ見ててもたまにワイドパンツの子いてブンバボンしにくそうと思っちゃう

    • 2
    • 17/11/04 06:56:13

    子どもは子どもらしい服が一番可愛いしね。昔はキャラ物とか着てるの見て可愛くないって思ってたけど子供産んで子供が喜ぶんだろうなってほっこりした気持ちになるようになった。
    トピズレごめん

    • 12
    • 42
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/04 11:15:33

    公園にいると危なくてヒヤヒヤするよ。ガウチョとかワイドパンツ、ロンスカ…足元はブーツとか。裾踏んで転ぶし、ブーツなんて足裏が曲がらないから危ない。髪の毛も結ばずロング率高い。

    子供は子供らしく!が一番可愛いと思う。小さい内しか似合わない服装ってあるし、大きくなったら嫌でもそう言うお洒落服しか着てくれなくなるんだし。
    お出掛けの時に着せるならまだしも、TPO弁えられないのはお洒落ではなく自己満だと思う。

    • 7
    • 17/11/04 11:24:15

    >>41
    わかる。
    わたしもキャラものは着せるの気が進まなくて、シンプルなものを選んでた。
    でも、おさがりで賑やかな柄のとかキャラものをもらって着せてみたらかわいかった。
    今しかこういうの着れないよなぁと思ったしね!

    • 4
    • 44
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/04 13:11:33

    3歳の子に黒縁ダテメガネかけさせて、外そうとするたびに怒ってるママがいた。ボーネルン◯だから走り回って遊んでるのに、かけ慣れてないメガネ外れて怪我したらどーすんだと思った。
    本当に着せ替え人形だよね、可哀想だった。

    • 14
    • 45
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/04 13:17:20

    流行りと来年は着れないんだし、勿体ない。うちはヒスミニしか着せないからわかんない。

    • 1
    • 17/11/04 20:23:17

    凄い分かるー! 私も好きじゃないなぁ。 伊達メガネさせるとかも一体なんなの?って思う。我が家は乱視で矯正メガネだから、余計にね。

    • 7
    • 17/11/04 23:22:24

    わかる!
    けど、うちの子はママと同じがいいとそういう服ばかり選ぶ。
    動きにくいよと言っても聞かず、試しに袖がフレアになってるやつ〈←名前がわからない…〉買ったら手を洗う時濡らしてたし。

    ワイドパンツもトイレに行くと床につきまくり買わないと決めた。

    そのママ友も子供が選んでるんじゃない?

    • 0
    • 48
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/05 06:15:37

    あーめちゃくちゃ分かる分かる。
    なんかせっかく子供の時しか着られない可愛い服がいっぱいあるのに、大人のミニチュアみたいな服ばっかり着せてて、あーただの親の着せ替え人形たな~残念だな~~って思ってた。
    オシャレ重視じゃなく(大人のミニチュアをオシャレとは思わないけど)その場に合った服を着させてあげなよって思うよね。

    • 8
    • 17/11/05 06:21:26

    見かける場所によるかな。
    カフェで見かけたらおしゃれな子だなーくらいにしか思わないけど、公園なら大変そうだなって思うし。

    • 1
    • 50
    • シルバーウィーク
    • 17/11/05 06:56:43

    ke_____iiiii629

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ