ハロインの集まりで嫌われたと思いますか?

  • 小学生
  • 匿名
  • 17/11/01 14:32:20

あるママ友さんとご近所を回って歩くハロウィンのイベントをやろうということになったのですが
準備段階の早い時点でうちの子の嫌いな子がくるからできたら誘わないでほしいと言ったら
それはできない、自分もそうやって誘われなくなったら嫌な気持ちになるから来たくない人がこなければいいみたいに言われたのでつい
ハロウィン一緒にやろうと言いだしたのはうちなのにうちが不参加なのはおかしくないですか?と言ってしまいました。
そのママ友さんは、嫌いな子がいるならべつにその時話さなければいいと言って、聞いてもらえなかったので もう行きませんといい準備などそのママ友さんに1人に全部やってもらうことになって大変そうでした。
でも子供がやっぱり行きたいというので、べつにみんな手伝いをしているわけじゃないからちょっとぐらいなら参加させてもらっていいかなと思い連絡したら、わかりました。と普通な感じでした。
当日、大人数でしたけどすごくまとまっていて楽しいイベントになりました。
そのママ友さんがみんなから、お礼などを言われていて私も「最初わたしも一緒にやるってなってたのに準備とか全部1人でやってくれたんですよー」と絶賛したらそのママ友さんがすごく微妙な顔をしていました。
他のママ友さんからも話しかけてもいつもと違う雰囲気です。

自分の行動を思い返すと少し勝手だったかな?とも思いますが、子供が嫌な思いをして無理矢理イベントに行かすのも、行きたいのに無理矢理行かせないのも可哀想とも思います。
これは相手のママ友さんが大人げないだけでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/02 17:42:08

    ハロインてなに?

    • 0
    • 17/11/02 17:38:13

    >>105
    まぁキライな子は呼ばないね。クラス全体でする企画なら呼ぶけど、そうじゃないなら仲良しグループみたいな人しか声かけないよ。

    • 1
    • 17/11/02 17:07:34

    ハロウィンの集まりで嫌われたと思いますか?のトピタイの答えは「はい、嫌われたと思います」だね
    しかも完全に嫌われたね
    相手のママさんが凄く大人の対応で素晴らしい
    でも来年ハロウィンは誘われないと思うよ

    • 5
    • 17/11/02 17:01:16

    これで主はママ友から変な親扱いだね。
    こんな自己中な母親いるんだね。
    こらから主の子供も大変だなぁ。

    • 5
    • 119
    • おセンチな気分
    • 17/11/02 13:44:19

    こんなバカ親がやっぱりいるんだね
    早く嫌われて反省しな!

    • 4
    • 17/11/02 09:30:51

    主、出てこないね。
    主にとって都合が悪いコメントばかりだから逃げたな~やっぱ釣りかw

    • 2
    • 117
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/01 22:25:41

    >>106主が一番まともじゃない件

    • 1
    • 17/11/01 22:04:29

    都合が悪いコメントはスルーして、グダグダ言い訳が続くトピなのか?で、釣り?笑

    • 1
    • 17/11/01 21:55:17

    嫌われたからもう誰からも誘われないと思うけどいいよね~
    嫌いな子は誘わないって主が言ってたんだもんねW

    • 4
    • 17/11/01 21:50:08

    >>106
    なんだそれ(笑)みんなまともだから共感できないんだよ。バカなの?

    • 2
    • 113
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/01 21:47:29

    今さらだけど、トピタイが
    ハロインだね 笑

    • 4
    • 17/11/01 21:46:51

    相手が大人ですね。主さんはちょっと頭弱いのかな?完全に嫌われてますよ。

    • 4
    • 17/11/01 21:45:37

    何こいつ、近所に居なくて良かった!

    • 3
    • 17/11/01 21:36:22

    >>105
    どこかの集会所とか借りてハロウィンパーティーとかなら仲良し少人数になるだろうけど近所を歩き回るんだったら近所の子ども達を誘うのが普通の感覚だと思うよ
    それに数人で近所を歩き回って楽しい?

    • 0
    • 17/11/01 20:40:11

    アジア人のくせに何がハロウィンだよwww

    • 1
    • 17/11/01 20:25:22

    >>105企画が甘いからでしょ。
    仲良しだけの少人数なら、声かける前に誰と一緒にするか決めないのかな。

    • 0
    • 17/11/01 18:42:00

    >>106ぷっ( ゚ 3゚)

    • 5
    • 17/11/01 18:38:14

    >>105
    ですよね!!
    やっとわかってくれる人がいました!
    やっぱりネットだからまともな人すくないんですかね

    • 1
    • 17/11/01 18:34:12

    自分が主催する仲良し数名でやろうって企画したイベントに、勝手にいろんな子誘われたら嫌かも…
    しかも近所を回るなら、ただでさえ周りの迷惑にならないように気を使うのに、大人数になったらなおさら。

    • 2
    • 17/11/01 17:25:53

    主友達いないでしょ?

    • 6
    • 17/11/01 17:24:39

    まだやってたのー?
    釣りなんだろうけどさ

    • 0
    • 17/11/01 17:13:15

    酷い親子だね
    よく出来た釣りだと思いたい…

    • 4
    • 17/11/01 17:01:09

    うざい主とワガママな子供だねーこんな人がご近所にいなくてよかったわ

    • 3
    • 17/11/01 17:00:25

    自宅でハロウィンパーティーっていうなら分かるけど、ご近所回るのに嫌いな子は声かけないって仲間外れだよね?大人げないね嫌らしい。親の背中を見てるからお宅の子は、そんな風にワガママ言うんだね。

    • 7
    • 99
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/01 16:59:29

    ネタ?笑

    • 0
    • 98
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/01 16:58:33

    何故、主が企画した?

    • 1
    • 97
    • スポーツの秋
    • 17/11/01 16:54:30

    主が大人気ない

    • 4
    • 96
    • きのこおいしい
    • 17/11/01 16:49:30

    相手のママさんが大人げないのではなく、
    主が大人げない…と言うか自己中。
    皆でやれない人は皆で集まる事を計画してはいけない。

    でも大丈夫。
    もう主も可哀想だけど主の子供も、「嫌いな人(子)」として誘われないから。
    いいんだよね?嫌いな人は誘わなくて。

    • 9
    • 17/11/01 16:46:16

    そのママ友さん一人で準備して大変だったね。相手が主でなければ、他の人と協力して分担できたろうに…
    こういうのやるやる詐欺っていうの?

    • 5
    • 17/11/01 16:38:26

    嫌いな子がいるのに企画してんじゃねーよ、と思う 笑 誰とでも仲良くできるような人ならいいけど、主みたいな人いるとトラブル起こる。
    主の子にも、嫌いな人と同じ場所にいても適度な距離を置いて関わらなければトラブルを避けられるって教えられるいい機会だったのに。

    • 6
    • 17/11/01 16:31:16

    >>19
    嫌いだから行かないって子どもが言うなら、そういうことは言っちゃいけないとか教えないと。そこからしておかしいよ

    • 5
    • 17/11/01 16:30:02

    相手じゃなく主がおかしいんだよ
    自分勝手すぎ。嫌われて当然。

    • 8
    • 91
    • じゃがいも
    • 17/11/01 16:27:48

    読んでたらもう主も自分が悪いってわかったよね?きちんと謝って、次からは挨拶だけして、自分からは関わろうとしない方がいいよ。

    • 4
    • 90
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/01 16:25:49

    ママ友さんが大人な対応してくれて良かったね。普通ならもう来るな!って言われておしまいだわ。

    • 8
    • 89
    • 戻りカツオ
    • 17/11/01 16:24:33

    主って、自己中、自分勝手な性格してるんだね。子どもも同じになりそう。
    面倒臭いし、鬱陶しいわ。

    相手のママさん、大人の対応だね。素晴らしい!

    • 9
    • 17/11/01 16:17:55

    相手立派

    • 9
    • 17/11/01 16:12:38

    >>77 年中無休じゃあママ友も参っちゃうね(笑)せめてそれこそ年一にして欲しいわ。

    • 1
    • 17/11/01 16:10:49

    >>75
    その内情ってなに?子供が大人しいうんぬんの話?
    それだったら今後ハロウィンとか無理してやらず大人しくしてたらいいのに
    子どもも親の勝手で関わる子コントロールされて可哀想に

    • 0
    • 17/11/01 16:05:56

    こういうトピのパターンは、主が人の意見を聞かないで永遠に続くのよ~w
    はい、釣りね~w

    • 6
    • 84
    • きのこ狩り
    • 17/11/01 16:05:51

    >>75主は言い出しっぺなだけじゃん。
    どんな事情があったとしても、準備をしたのはママ友さんだという事実は変わらないよ。参加者は準備をしてくれた人=ママ友さんにお礼を言ったの。

    内情を知れば回りはもっと離れていくかもね。

    • 7
    • 17/11/01 16:02:54

    自分の身勝手な振る舞いを棚にあげて、被害者づらですか?すごいモンペ。

    • 4
    • 17/11/01 16:02:49

    >>75ご近所回ってハロウィンするなら人数が増えて当然かと思うけど。
    しかも誘う誘わないの選り好みもしないと言った相手のお母さんは常識的だと思うけどなぁ。しかも一旦抜けたにも関わらず再度参加を受け入れてくれて、腹立ったとは思うよ(相手が)。でもすごく大人な対応してると思う。
    主が幼いだけだと私は思う。

    • 14
    • 81
    • さつまいも
    • 17/11/01 16:02:16

    もう行きませんとまで言ったんだから行くなよ。
    今年の経験を活かして来年は主催者として頑張ってね~~呆

    • 3
    • 17/11/01 16:00:40

    釣りか~

    • 0
    • 17/11/01 16:00:14

    >>68
    おいおい、結局当日参加(一度断っておきながら)して
    ちゃっかりお菓子貰ったんでしょ?
    当日参加にはなしでって自分で言っておきながらさー
    もう本当にウケるね主

    • 12
    • 17/11/01 16:00:13

    まだやってたの?

    • 3
    • 17/11/01 15:59:50

    主は年中無休のモンスターだね!

    • 4
    • 17/11/01 15:59:48

    こんな頭おかしい話し釣りでしょ

    • 7
    • 17/11/01 15:57:27

    >>61
    内情を知らない人からしてみたら、わたしが自分勝手に見えますよね。
    ハロウィン最初にやりたいと言ったのはわたしなのに、勝手に人数増やされて…
    つらいです

    • 0
    • 17/11/01 15:57:18

    もう主が主催のイベントには誘わないであげてね。

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ