旦那の給料が来月から4倍になる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/26 13:57:20

    自分で決められないの?

    • 2
    • 2
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/26 13:57:55

    4倍なら少しくらい今より贅沢したらいいじゃん
    悩むことない

    • 9
    • 17/10/26 13:57:59

    夫婦で決めて

    • 1
    • 4
    • じゃがいも
    • 17/10/26 13:58:28

    今までがどんな生活か分からないから一概に貯金とは言えない。

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/26 13:59:22

    なんで4倍になるのか教えてー

    • 5
    • 17/10/26 14:00:08

    羨ましいー。多少上げてもいいんじゃない?
    4倍はすごいね。何があったの?

    • 0
    • 17/10/26 14:00:15

    >>6役職ついたからだよ

    • 1
    • 9
    • ハロウィン
    • 17/10/26 14:00:54

    いーーなぁーー!!
    羨ましい!

    • 8
    • 17/10/26 14:01:03

    >>2贅沢してみたい…

    • 2
    • 17/10/26 14:01:33

    今までも普通にやっていけるレベルの収入はあったの?
    なら、貯金に回す。

    我慢してた部分があるなら、少しだけ生活レベルをあげる。それでも貯金はたくさんする。

    • 8
    • 12
    • モンブラン
    • 17/10/26 14:01:49

    うーらーやーまーしー

    • 4
    • 17/10/26 14:02:10

    >>7まずは何のレベル上げるべきかな?
    家は持ち家だから引越しはできないし、米の銘柄とか?

    • 2
    • 17/10/26 14:04:34

    4倍で100万超える?

    • 1
    • 17/10/26 14:04:40

    プチレベルアップくらいにして後は普通にしてた方がいいよ。
    レベルアップしてしまうと下げないといけなくなったときに辛い。

    • 1
    • 17/10/26 14:05:28

    我が家は4年前に3倍になったけど、貯金になんて回らないよ。
    子ども達もその頃より食費も教育費も被服費もかかるし、3倍になった事で児童手当も5千円、医療費も3割負担だよ。
    出ていく物も3倍とまではいかないけど、今までより必要経費も増えてるから、贅沢してるーっていう感じでもないわ。

    • 2
    • 17
    • モンブラン
    • 17/10/26 14:06:15

    >>13
    米。笑
    かわいいな。

    • 2
    • 18
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/26 14:06:43

    倍率じゃなくいくら増えるの?

    • 1
    • 17/10/26 14:06:46

    >>16そうだよねー
    出ていくお金も増えるよね…

    旦那の小遣いもアップしなくちゃいけないしな

    • 1
    • 20
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/26 14:08:53

    凄いなぁ。
    でも税金も増えるね

    • 4
    • 17/10/26 14:09:11

    >>18 そういう話はやめとこーよー

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23
    • 戻りカツオ
    • 17/10/26 14:10:05

    >>18 だよね。
    数字を知りたいんだよ。

    • 6
    • 24
    • シルバーウィーク
    • 17/10/26 14:10:19

    うちは給料挙がってから交際費が跳ね上がったよ~

    • 3
    • 25
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/26 14:11:05

    いくらがいくらになったの?

    話し聞くくらいいいじゃーん!
    幸せお裾分けしてよ

    • 4
    • 26
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/26 14:11:08

    主さんの今までの生活がわからないから、何とも言えないけど。
    私なら今貯金するためにカツカツに節約して生活してるから、牛肉やちょっとおいしそうな漬物買うとかかな(笑)
    何十円単位でも安いお店回って買ってるから、そういうのもやめたい。
    残りは貯金増やす!

    • 5
    • 17/10/26 14:13:00

    きっと主さん宅ほどじゃないと思うが、うちは食費はあがったかな。美味しいもの食べて悪いことはないよ。あとは税金たくさんでて、子供の医療費がかかるようになり、損した気分。

    • 1
    • 17/10/26 14:14:38

    >>25ごめんね!ほのぼの聞いてくれる人になら言いたいんだけどそういう人ばかりではないからさ。ここって。
    すぐ嘘とか、釣りとか、明細見せろ!とかそういう無駄レスで楽しい会話できなくなったら嫌だし!楽しくやろー!

    • 6
    • 17/10/26 14:15:12

    >>24交通費か!メモしておこうφ(..)メモメモ

    • 1
    • 30
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/26 14:15:24

    トピ立てなきゃ良かったね…

    • 8
    • 31
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/26 14:16:23

    羨ましい~!
    私なら子どもがぶどう大好きだけど
    普段は安い皮ごとのぶどう食べてるから
    それをシャインマスカットくらいに変えるかな

    • 2
    • 32
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/26 14:16:42

    いいないいなー!でもだんだん水準上がってきて あれ足りないってなっていくだろうな。強制貯金した方がいいね!

    • 1
    • 17/10/26 14:18:17

    >>32そうならないように強制貯金がんばる!

    • 3
    • 34
    • じゃがいも
    • 17/10/26 14:18:44

    >>18
    現在毎月50万だとすると4倍の200万ね。
    毎月200鰻の月給ということだわ。
    そりゃうらやましい。
    但し年収2400万。税金はんぱじゃないわ。

    • 3
    • 17/10/26 14:19:09

    >>31あ!それパクってもいい?
    シャインマスカット高いからダメ!って何回子どもに言ってデラウェア買ったことか…

    • 0
    • 36
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/26 14:19:18

    >>29
    交際費w

    • 0
    • 37
    • さつまいも
    • 17/10/26 14:21:16

    >>23
    本当それ。

    4倍って言ったって、例えば月20万が月80万になるのと、月60万→月240万になるのとでは大きく違うからね。

    • 6
    • 38
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/26 14:21:37

    >>29 交際費だよ。飲み代。役職に就くって事は後輩に奢らなきゃない場面が出てくる。

    • 5
    • 39
    • シルバーウィーク
    • 17/10/26 14:21:44

    >>30
    こういう輩がいるからね。単なる主婦の掲示板に何で明細書かなきゃならんのよ。

    • 1
    • 40
    • シルバーウィーク
    • 17/10/26 14:22:09

    >>29
    主さん、交際費だよ(笑)

    • 2
    • 17/10/26 14:22:45

    >>27美味しいもの食べたいな!

    • 1
    • 42
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/26 14:22:48

    いいな!いいな!羨ましい!
    旦那さん昇格したのかな?おめでとう(^∇^)主さんの支えがあるからだね!

    • 0
    • 17/10/26 14:22:54

    うらやましい!!
    税金すごくなりそうだし、もし働けなくなったとき収入がなくなっても税金とかは翌年…だから貯金しておくよ私なら!

    • 0
    • 17/10/26 14:23:35

    ええーーうらやましいーーー!!
    すぐに子供に習い事させてあげる!!

    習い事も満足にさせてあげれないのか・・・情けないなぁ。。

    • 2
    • 17/10/26 14:24:07

    交際費か!普通に交通費だと思ってどれだけ電車とバス乗るんだろうと心配になったよ(´ヮ`;)

    • 2
    • 46
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/26 14:24:11

    うらやましい!!
    税金すごくなるから貯金したほうが良いと思うー!しかし、うらやましい

    • 3
    • 17/10/26 14:24:27

    そんなに増えるってことは闇なことをやってるのかな?
    通報します

    • 0
    • 48
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/26 14:24:35

    え?めっちゃいいなー
    私ならめっちゃ貯金するわー

    • 2
    • 49
    • シルバーウィーク
    • 17/10/26 14:24:49

    なんだか主さん可愛いな

    • 1
    • 17/10/26 14:26:38

    あやかりたい(-人-)

    • 3
1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ