今育休中だけど、こんな生活でいいのか自問自答中…

  • 乳児・幼児
  • てんとう虫大量発生
  • fbHHIqIj6L
  • 17/10/24 01:45:32

現在高1の娘と小4の息子がいて、2年前に再婚しました。
今年赤ちゃんが生まれ今育児休暇中ですが、
毎朝、主人と娘のお弁当作って、朝食作って、みんなを送り出しだあとは、
一通りの
家事を済ませ10時~11時くらいには、
赤ちゃんと一緒に昼寝。
昼食頃に起きてごはん食べて、14時ちかくになると
再び赤ちゃんと一緒に昼寝…
毎日寝過ぎて全然眠れません。こうして、いまも寝つけません。
でも昼間赤ちゃんと二人きりが暇すぎて、ついつい一緒に寝てしまいます。
産休に入る前は長年、朝7時半過ぎに家を出て19時頃帰宅してと、毎日バタバタと慌ただしい日々だったので、昼間の時間の使い方がわかりません。
やることなさ過ぎなせいか自然とお弁当と夕食の献立や掃除に精を出してるみたいで、家族には喜ばれてますが…
昼寝しすぎですよね?
育休中や専業の方は昼間どう過ごされていますか?
因みに赤ちゃんはいま5ヶ月です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ススキ
    • XVwxPf10IW
    • 17/10/24 15:38:57

    私も今2人目の育休中です(^^)
    上の子送って9時半帰宅。
    午前中に家事が終わってしまうし
    赤ちゃんが夜泣きなしなので
    昼間も眠くもなく本当に暇です。
    最近はDIYしたり、布買って色々作ったり
    暇つぶししてます(^^)
    今日は子供部屋の収納作りました!

    • 1
    • 11
    • てんとう虫大量発生
    • fbHHIqIj6L
    • 17/10/24 15:31:42

    皆さまありがとうございます。
    こんな生活で大丈夫なんですね!
    初めての育児というわけでもなく、もう10年くらいフルタイム勤務な生活だったので、
    こんなだらだら生活に自己嫌悪気味になってました。
    あまり太りすぎないように気をつけて
    今はのんびり過ごします!
    ありがとうございました

    • 0
    • 10
    • てんとう虫
    • eNHINYegn1
    • 17/10/24 02:53:45

    >>9
    全国→全然
    ごめんなさい^^;

    • 0
    • 9
    • てんとう虫
    • eNHINYegn1
    • 17/10/24 02:53:08

    全国大丈夫だよ
    今から忙しくて眠れない日もくるかも
    今は赤ちゃんに合わせてママもゆっくりして

    • 0
    • 8
    • 赤とんぼ
    • owAilvKR2r
    • 17/10/24 02:19:15

    やるべきことやってるんだし全然大丈夫ですよ!

    • 2
    • 7
    • ヘハ
    • rLSQ8f95Yw
    • 17/10/24 02:18:59

    >>4
    子供5ヶ月ならベビーカーで散歩行くとか?
    寝てるより、マシっしょ!

    • 1
    • 6
    • 紅葉酒
    • jet00y1Dne
    • 17/10/24 02:12:43

    私も寝てばっかりだ~今しかできないと思って寝れるときはおもっきり寝てるよ。育休じゃなくて専業だけど…育休取れてる環境羨ましいな。

    • 3
    • 5
    • お月見団子
    • 2wr4stQaSB
    • 17/10/24 02:09:12

    3歳と2ヶ月の子
    午前中に一通り家事終わらせて、買い物、公園、支援センターなどお出かけしてお昼食べてお昼寝させて
    その間に夕ごはんの下ごしらえと眠かったら一緒にお昼寝
    最近はお昼寝のあと散歩に連れてって
    お風呂、夕ごはん、寝かしつけであっという間に1日終わる
    一人目赤ちゃんのみの時はそんなにお出かけもしなかったし確かに昼間暇してたかも笑
    育児休暇中ならそんなのも今だけだし、ぐーたらしてても良いんじゃないかと思います。

    • 1
    • 4
    • てんとう虫大量発生
    • fbHHIqIj6L
    • 17/10/24 01:58:35

    >>2
    そうなんですね!安心しました
    しかし、寝てばかりいて太りませんか?
    ジョギング行きたくても赤ちゃん置いておけず
    運動不足も気にしてます…

    • 0
    • 3
    • てんとう虫大量発生
    • fbHHIqIj6L
    • 17/10/24 01:53:32

    >>1
    申し訳ないのですが、感想は問うてないです。

    • 1
    • 2
    • ヘハ
    • rLSQ8f95Yw
    • 17/10/24 01:53:10

    私も同じです。
    夕飯作るために生きてるようです。

    • 1
    • 1
    • シャインマスカット狩り
    • q+JR1iRzR0
    • 17/10/24 01:47:09

    娘が中2の時に再婚か
    よく出来るね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ