友達

  • なんでも
  • 秋鮭
  • 17/10/19 00:37:04

皆さんは本当の友達、親友っていますか?
30代になり結婚して皆家庭があり今迄仲良かった友達とも中々会わなくなりSNSで近況を知ってコメントしたりする感じです。
親友がいましたが色々あって喧嘩?みたいになって2年前に縁を切りました。
本当に仲良いこは月1は会ってますが今は子供が小さいから会えるけど子どもが幼稚園、小学生とかになるともっと会わなくなるのかなぁと思い結局仲良くなるのは近所のママ友や毎日顔を合わせるママ友になります。。
親友って呼べる友達もいないしもともと友達自体多くないですが皆さんの友達事情はどーですかー??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/19 07:50:35

    親友は1人いる。小1からの付き合いの!

    • 0
    • 17
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/19 02:52:02

    >>15 私もこれだと思ってるし、これに当てはまる親友が1人居る。
    高校卒業後バラバラに進んでたまーに(年一回会うかどうか)しか会えないけど、会えた時はほんと昨日会ったかのように不思議と普通~に会話が始まっていつも通り~って感じで過ごしてる。
    普通の友達とか同級生とかだと、久っ々に会ったらなんか照れくさいというか何話していいか分からなかったり当たり障りない話をちょろっとしか出来ない。
    あと親友とは別に月1で会ってる2人も本当の友達だと私は思ってる。

    • 0
    • 17/10/19 01:54:41

    一人だけいるよ。
    彼女は独身で子供もいないけど
    お互い一番気があうよ。

    • 0
    • 17/10/19 01:49:42

    >>8ずっと会わなくても昨日会ったかの様な人。辛い時はもちろん助け合うけど大人になれば環境の違いで助けられない時もある。そんな事もちゃんと分かってあげられる人。お互いが思いやれる相手かな。

    • 2
    • 17/10/19 01:40:07

    >>8
    親友とは
    困った時に、すぐに飛んできてくれる関係らしい

    • 1
    • 17/10/19 01:37:28

    年配のオッサンが言うには、女性は基本的に、親友は一人もできないものらしい。

    • 1
    • 17/10/19 01:24:50

    子育て忙しくなると離れてる友達とは一旦離れるよね
    また手が離れたら「会おう!」「温泉行こう」ってなるよ
    自分も転勤族だから

    でもひとりの大親友とは小さな行き違いで、今離れた感じ、ここ2年
    他の友達によると、お互い気にかけてるみたいだから
    落ち着いたら戻るかな?って思ってる
    なんかそんな気がする

    絆は強いからね

    主さんも、ふとしたきっかけから親友さんと戻るかも

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 17/10/19 00:59:11

    >>9アッコチャン

    • 0
    • 9
    • ミニトマト
    • 17/10/19 00:57:46

    >>7
    秘密だよ

    • 0
    • 8
    • おセンチな気分
    • 17/10/19 00:53:35

    ママ友はなし、
    友達とは3ヶ月に1回とかくらいのペースでしか会わなくなったなぁ。

    親友というのはどっからが親友なのかよく分からん。

    • 2
    • 17/10/19 00:50:48

    >>6 お、おぅ。ずいぶん上からだけど何歳よ?

    • 0
    • 6
    • ミニトマト
    • 17/10/19 00:46:31

    >>5
    なら許してあげる

    • 0
    • 17/10/19 00:45:03

    >>4わーったよ。

    • 1
    • 4
    • ミニトマト
    • 17/10/19 00:44:12

    >>2
    あまり調子にのんなよ

    • 0
    • 17/10/19 00:42:59

    親友はいないな

    • 0
    • 17/10/19 00:42:00

    >>1 お前みたいなのただでもいらねーわ(笑)

    • 0
    • 1
    • ミニトマト
    • 17/10/19 00:38:41

    私が友達になってやんよ(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ