旦那のお金管理

  • 旦那・家族
  • なな
  • GsAtfCmvAH
  • 17/10/18 21:43:37

旦那のお金管理はどうしてますか?
キャッシュカードやクレカは持たせてますか?
小遣い制ですか?
ウチはかなり金遣いが荒いので何度も注意したのですが、取り上げたキャッシュカードは別に家族カードを作られ、クレカは使いたい放題です。余裕なんてないのに、何度言ってもなおりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 戻りカツオ
    • YBKEPqUL0y
    • 17/10/19 09:53:19

    キャッシュカード、クレカ持ち歩いてる
    クレカは職場の備品を買ったり、出張費の建て替えするから必要(後日戻ってくる)
    海外出張で現金をキャッシングするのにも使う
    お小遣い5万だけど、多分8万位使ってそう
    少ないけど、毎月5万積立預金できてるから許せる
    ボーナスに手をつけてもいないから

    • 0
    • 4
    • おはぎ
    • FnO5FQFkmt
    • 17/10/19 09:25:00

    主を擁護する理由や法律はいっっぱいあるのに、実際は直らない人は直らないで方付けられちゃうもんね・・・。

    マジで離婚ちらつかせて脅すくらいの気迫じゃないと無理だと思いますよ。

    二人の収入と、収入に合わせた貯金管理や未来設計、その理想とのズレをきちんと記録にのこしてきちんと脅迫してください。

    散財癖は直らないからしょうがないではすまないでしょうから。

    • 0
    • 3
    • 名月
    • 2lbeExPEmY
    • 17/10/18 22:31:04

    小遣い制にして、更に分割して渡してる。

    • 0
    • 2
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • GLOFjI/c3w
    • 17/10/18 21:46:39

    私が小遣いと食費貰うから旦那管理。
    治らない人は治りません

    • 0
    • 1
    • シルバーウィーク
    • /dpAoRJsXV
    • 17/10/18 21:44:55

    小遣い制

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ