療育センターで知り合ったママ友が妬ましい

  • なんでも
  • 鈴虫
  • 17/10/17 16:22:40

療育センターに息子が幼稚園時代に通っていた。
今は小3になります。
その療育センターで知り合ったママ友が妬ましい。
子供は軽度で結局は成長が追いつき勉強も対人関係も正常域。
学校は普通学級。
勉強の遅れもなし。
しかも、お金に余裕があり
旅行だレジャーだ外食だと楽しそうだし、
服もしょっちゅう買っていて
妬ましい。
療育センターで知り合ったママ友とたまに息抜きランチした時に
そのママの悪口言って憂さ晴らし。
みんな、ありえない!療育センターも冷やかしだったんだ!と言い合ってる。
そうでもしないと、なかなか気持ちの折り合い付かない。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 488件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/22 08:37:00

    主は、前にも同じようなトピを立てていたんだね。釣りの名人。

    • 2
    • 17/10/21 13:19:34

    この主は釣りの達人です

    • 7
    • 17/10/21 13:16:36

    何か問題があったから療育に通うようになったんでしょ
    まったくの健常ってことはないと思うよ
    主の言うように無神経なママなら、自分の子供の発達なんて気にとめないだろうし
    そのママも軽度のアスペルガーとかがあるんじゃない?
    主の言うように対人関係への配慮が足りない気もするよね

    • 2
    • 17/10/21 12:41:23

    まだやってたんだね。
    凄い執着だわ。
    主はノイローゼかな?

    • 4
    • 17/10/21 12:21:29

    うちも子供四人だけど年に四回は旅行行ってるよ。人と比べてどうするの。上だって下だってきりがないと思うよ。旅行も行けないくらいお金ないならどうして四人も子供作ったの。

    • 2
    • 17/10/21 12:11:40

    悲劇の貧乏ヒロインの主釣りだね。笑

    • 3
    • 17/10/19 17:26:43

    釣り~?w

    • 3
    • 481
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/19 12:37:10

    >>12

    フェイスブックやらもうしばらくやってなくてこないだ退会した!ありゃよくないよね、病んでるとき確かに良くなかった。
    タイムラインも、わたしの周りはいちいちやってないし非公開にしてる。
    楽な毎日だよ、まずは放置から。

    • 2
    • 17/10/19 12:03:40

    >>430
    これこれ!この主何度も立ててるよね。

    • 5
    • 17/10/19 11:20:46

    いや、これさ…
    ふと…
    実は意外とそのママ友側が主になりすまして……
    なんて。
    主側をすっげー見下してるから主側に立って書いて日頃の憂さ晴らししてるんじゃ…なんて思ったりして…
    考えすぎかね。
    愚痴言い合う人がいるのに、ここまで粘着するかしら…

    • 5
    • 17/10/19 09:21:54

    主の生き方ってつまらないね。
    惨めな傷の舐め合いグループと1人を妬んでイジメていい気になってて…そんなことしても何もならないしくだらないわ!
    でも、主はバカで低脳だから低所得の旦那と結婚して、ド貧乏なのに4人も生んで、挙げ句の果てに2人発達障害って…笑
    報いはきてるね~笑
    貧乏脱出は、主夫婦が頑張るしかないから。
    あとは主がくだらない妬みやイジメをやめて考え方を改めること!性格悪過ぎです!

    • 6
    • 17/10/19 08:42:38

    四人中二人発達か…ママ友いじめしかストレス発散できないのか…
    ごめん、こんな人生終わってるね。主が卑屈になるのも仕方ない。
    仕事したり、おしゃれしたり、カラオケ行ったり飲みに行ってはしゃいだり、そういことできないの?なんかマジで可哀想。

    • 8
    • 17/10/19 08:39:13

    >>473 主は貧乏なのを十分ひけらかしてるよ。
    開き直って『貧乏ダンス』でも踊っていれば~!

    • 7
    • 17/10/19 08:30:37

    >>473
    いや、だから(笑)
    問題がありそうだから来たんでしょ?
    誰がはじめから健常とわかってて療育いくのさ?
    4年通った結果、健常だったって人のトピあるよ?
    あれ、主のなりすましかなって思ったけどちがう?だったら読んでみたら?

    あと、貧困なのは主の生き方のせい。
    裕福な人を妬んでも、主には1円も恵まれ
    ません~

    • 7
    • 17/10/19 07:36:12

    >>473
    貧乏なのは主夫婦が悪いの!
    底辺低所得の旦那を選んだのは主でしょう。
    低所得で貧乏なのに4人も子供を作ってバカだし。
    おばさんが悲劇のヒロインぶって妬むなよ。
    主みっともない惨めだねw

    • 7
    • 473
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/19 06:50:08

    >>468それを言うなら、あのママだよ。
    全く問題なさそうな子連れて療育センター来てさ、結局何の問題もなく小学校普通学級でいけてさ。
    私なんて貧乏で苦しい生活なのに
    裕福なのをひけらかして。
    もっと空気読めよって思うよ。

    • 0
    • 17/10/18 23:09:32

    具なしじゃないじゃんw
    人参入っとるで

    主さんちょっと文おかしくない?
    具なしカレーなのに人参入っとるし

    • 3
    • 17/10/18 23:00:54

    皆さんに一言。
    不毛ですよ?

    • 2
    • 17/10/18 20:54:35

    >>469何が言いたいのか良く解らないわ

    • 0
    • 17/10/18 20:49:10

    ランチを月1にして鶏肉カレー作って
    化粧品全部1000円以下は貧乏臭い
    100円の化粧品で肌ボロボロにならない主が羨ましい

    • 1
    • 17/10/18 20:44:30

    私主さんみたいな人が1番苦手。人の気持ちを察したり汲んだり出来ないんだね、もしかして、、お子さんは遺伝かな?療育センターに集まる子供達とその保護者。症状や障害は様々だけどね、みんな悩んで苦しんで我が子の為にと辿り着いた場所なんだよ。狭い世界なのにそんな中で妬むの、愚かだと思うよ。

    • 12
    • 17/10/18 20:40:28

    >>465主のレスを見てそう思ったけど?性格が歪んでるから主のこと見たらうわぁ~って思う。
    よその子が発達障害者でも、何とも思わないよ。

    • 8
    • 17/10/18 20:34:40

    主って、いつもの義理姉嫌いの「アホ旦那」の嫁でしょ?
    子供の人数とか変えているけど、思考が全く同じだわ。

    • 9
    • 465
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 20:34:03

    >>462
    うわー、主も頭おかしいけどあなたの発言も子育てしてる親の発言だと思えないわ。あなた障がい児連れてる人の前でうちは健常な子でよかった~!て言えるの?いくら匿名のネットだからってうちは健常な子でよかった~とか障がい児育ててる人によく言えるね、あなたも主レベルに性格歪んでるよ

    • 3
    • 17/10/18 20:30:04

    >>455リアクション面白いから?
    空気読めない返しにイライラしてるって言ってなかった?

    • 5
    • 17/10/18 20:29:49

    >>462化粧品も服も何年も買えてない…幸せそうなママの事をボロクソ悪口

    とんでもない顔してんだろうな

    • 6
    • 17/10/18 20:26:09

    稼ぎの少ないくそ旦那と結婚したのも主。発達障害者生んだのも主。
    貧乏なら、午前中だけじゃなくフルで働けば?化粧品買えないくらい貧乏なんて女捨ててるよ?そんな身なりで発達障害者育ててるんでしょ?主を見たらうわぁ~って思うかも。
    良かった~健常者の子生んで旦那も稼ぎ良くて。主のお陰で今の生活が更に幸せに思えたよ!

    • 5
    • 17/10/18 20:26:03

    主だけ見たけどイカレてんな
    安っぽい旅行だの、たいした所に外食いってないし、羨ましくもないって言ってたけど、めっちゃ羨ましがってんじゃん笑

    あなたのが遺伝したんだね、子供たち

    • 5
    • 17/10/18 20:16:00

    >>456
    うわー人参だけかよw
    肉なしなんて質素…貧乏って嫌だわ!

    • 2
    • 17/10/18 20:13:52

    >>455
    くだらない主。低脳バカ。
    やる事なす事ガキだよ!頭の中幼いね。

    • 3
    • 17/10/18 20:13:51

    >>455
    くだらない事で面白がってる主を面白がられてるって事に気付いた方が良いよ?
    ミイラ取りがミイラになってる。

    • 3
    • 17/10/18 20:09:04

    >>456
    朝からずっとここにいない?
    玉ねぎくらい買いにいけよ!

    • 8
    • 17/10/18 20:02:29

    >>449本当だよ。冷蔵庫に何もなかったから。正確には人参のみのカレー。

    • 1
    • 17/10/18 20:01:20

    >>451そうはいってもリアクション面白くてね。

    • 2
    • 17/10/18 20:00:57

    ランチ行くのやめなよ
    カレーの具買う金に回せば

    • 7
    • 17/10/18 19:59:46

    具なしカレーは、おいしかったー?
    なぜに具なし?w
    子供達の栄養が足りなそう…。

    • 4
    • 17/10/18 19:41:05

    具なしカレーは吹いたよw
    面白すぎるw
    具なしカレーw

    • 5
    • 17/10/18 19:25:08

    >>409
    だったらそのママ友、ランチに誘わなければいいだけの話。

    • 3
    • 17/10/18 19:16:13

    >>449
    本当だったら母親失格だよね。
    子供に栄養与えず、悪口いじめランチに
    自分だけのために少ないお金を費やすなんでね。

    • 8
    • 449
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/18 19:11:08

    >>440
    わざとらしい
    月2回ランチしてて何が具無しカレーだよ。

    • 8
    • 17/10/18 19:08:37

    月2回のフードコートを2ヶ月だけ月1にする
    1400円浮くから、服か1000円の化粧品買えるよ

    平日のランチタイムに集まれるなら、サイゼリアの500円ランチが安いよ
    サイゼリアなら水飲み放題(ドリンクバーの水を汲みに行ける)だから、安いデザートと水なら安いよ

    • 4
    • 17/10/18 18:50:47

    粘着するのもこだわりの1つだよね。

    • 3
    • 17/10/18 18:30:26

    >>440釣りだね。釣り決定。

    • 5
    • 445
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 18:20:08

    >>440肉なしでも野菜は普通
    入れるよ
    まずそう
    やっぱり釣りだよね

    • 5
    • 17/10/18 18:13:07

    >>409あなたは嫌われていないの?
    あなたみたいな僻み妬み陰口がすごい人の方が嫌われるように思うんだけど。

    • 4
    • 17/10/18 17:37:24

    >>440
    うん?
    頭どうかしたか?
    具なしカレーってなんだ?

    • 3
    • 17/10/18 17:33:40

    >>440
    具なしカレーってw…カツカツで肉・野菜を買えないの?

    • 3
    • 441
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/18 17:28:34

    >>440
    なんで具なし?
    じゃがいもや人参玉ねぎ、肉が嫌いなの?

    • 1
    • 17/10/18 17:25:48

    >>438今日は具無しカレーです。

    • 0
    • 17/10/18 17:07:54

    >>425
    それがみっともないと思わないの?
    結局ひがんでここで騒いで
    何が楽しいの?

    • 4
1件~50件 (全 488件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ