リュックはダサい?使いにくい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/17 09:46:59

    >>50
    邪魔な人はリュック関係なく邪魔だし「すみません」て声かければ大抵どいてくれない?

    • 1
    • 51
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/17 09:46:42

    子供をだっこしたり、買い物中は両手が空いていると楽だけど、会計のときの財布の出し入れは少しめんどくさいかな。
    でもリュック楽だわ。

    • 1
    • 17/10/17 09:43:39

    ダサいとかより邪魔

    商品見るときに前かがみになってリュックを突きだして見てる人いるけど通れないし本当に邪魔

    • 2
    • 49
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/17 09:41:59

    あり!
    いま、可愛いの沢山あるよー!

    • 2
    • 48
    • 女心と秋の空
    • 17/10/16 22:23:34

    リュックだけでダサいかどうかは決まらない。
    服装による。

    • 3
    • 47
    • スポーツの秋
    • 17/10/16 22:21:48

    来月旅行に行くからケイトスペードかマークジェイコブスかランバンオンブルーの買おうかなと思ってる。

    • 0
    • 46
    • 月見バーガー
    • 17/10/16 21:30:01

    オサレな人は格好いい

    • 1
    • 45
    • 月見バーガー
    • 17/10/16 21:01:22

    ダサいかどうかは持つ人による。
    リュックに限らずだけど。

    • 4
    • 17/10/16 00:59:31

    >>33
    私もどんなのか知りたかったから楽天で見てみたら関連商品としてマリメッコのバディにそっくりなの出てきてびっくりしたー。

    • 0
    • 43
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/15 12:58:26

    リュックによる
    斜めショルダーもカバンによってはださい

    • 1
    • 17/10/15 12:54:38

    ダサいにはダサい。便利なのはわかるけど…
    母親だからってそこまでダサくなりたくはない。

    • 2
    • 17/10/15 12:54:27

    >>32
    真ん中にチャックがあって、上と下で区切ることができるリュックあるよ。
    横にもチャックがあるから、下の物は横から取り出す感じ。

    • 0
    • 17/10/15 12:52:16

    >>36
    私も使ってるよ。
    ちょっと高いけど、少しおしゃれな感じもあるし可愛いよね。
    でもリュックは夏場は背中にすごく汗かくよね…。

    • 0
    • 17/10/15 01:33:43

    わたしは背中から財布取り出すのがめんどくさくていつもななめがけのカバンになってしまう、、、、

    • 2
    • 38
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/15 00:50:28

    リュック好きで使ってるよ。黒ばっかり5個を回して使ってる。

    • 1
    • 17/10/15 00:48:09

    可愛いじゃん

    • 0
    • 36
    • くりきんとん
    • 17/10/15 00:46:24

    リュックおしゃれだと思うけどな~
    私は、マリメッコの黒いリュック使ってる。

    • 1
    • 17/10/15 00:36:37

    >>10
    うーん
    これはいいや

    • 0
    • 17/10/13 15:33:39

    >>33
    見てきた!
    こんなのあるんだね。
    教えてくれてありがとう~。

    • 1
    • 17/10/13 15:21:35

    >>32リュックの中仕切るやつ売ってるよ
    リュックインポケット

    • 3
    • 17/10/13 15:18:56

    リュックは中身がグチャグチャになるのがいやー。
    出したいものが底にあるのはなんで?
    ポケット仕切りがあって、グチャグチャしないのがあったら教えて欲しいです。

    • 1
    • 31
    • スポーツの秋
    • 17/10/13 10:55:25

    カジュアルな服装以外でも使えるリュック教えてください。

    • 0
    • 17/10/13 10:54:16

    リュック便利だよ。
    特に今の時期、子どもが途中で暑くなって上着脱いだりしても、ずっと手で持っとかなくていいし。
    財布は片方の肩だけ降ろしたらすぐ出せる。

    • 0
    • 29
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/13 10:50:49

    おばちゃんになって、いや、おばちゃんだからこそ色々機能がついてる物よりシンプルが1番だと思うようになった。
    子供が大きくなってくるとリュック率下がるけど、腰が痛いし(笑)手に持つバッグや斜めがけには戻れないくらい楽だよ。
    車移動の人には面倒かもね

    • 0
    • 17/10/13 10:43:16

    好きな海外サッカークラブのリュックだよ
    ダサくないやつ(笑)

    • 0
    • 27
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/13 10:40:28

    前にママスタのリュックのトピで、グローバルワークのリュックをすすめてる方がいて、真似して買って使っています。
    背中に当たる面にファスナーがあるから、背負ったまま財布が取り出せて便利。ショルダー部分で服が擦れて、毛玉や毛羽立ちがすごいです。

    • 0
    • 26
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 08:58:37

    リュックでも背面脇にファスナーついてるタイプなら、使いにくいことないんじゃない?
    背中から降ろさなくても片手を後ろに回すだけで財布やスマホ程度なら取り出せるよ。
    リュックも色々タイプあるから自分に合うもの探してみたら。

    • 1
    • 17/10/13 08:53:32

    おススメのリュックのブランドとか教えてほしいです。

    • 0
    • 24
    • おセンチな気分
    • 17/10/13 08:38:20

    私もリュック使ってるよ
    両手あくし便利だよ
    財布だす時は片方おろして前にずらして開けて出すけど、不便感じないけどな
    ショルダーだとかがんだ時とかに邪魔だから、私はリュックのほうが使いやすい

    • 5
    • 17/10/13 07:22:01

    大きいリュック可愛いくて好き。
    その人の服の系統によるだろうけど、私はグレゴリーとかのリュックの方が好み。逆に合皮のリュックは安っぽくて小・中学生みたいで好きじゃないかな。

    • 4
    • 17/10/13 07:21:14

    斜めがけはかがむと前にずり落ちてくるからめんどくさい。
    あと、リュックを背負った時に両肩で重みを負担するから斜めがけよりかなり軽く感じた。
    安定感もある。
    たしかに財布出すにもいちいち下ろしてはめんどくさいけど

    • 0
    • 17/10/13 07:13:08

    リュック便利だよ。荷物持つの嫌いだから手があくし自転車乗るから便利。ただ財布出す時が面倒かな。

    • 2
    • 17/10/13 06:42:01

    うちにリュックあるけど防災グッズ入ってる。

    • 0
    • 19
    • ハロウィン
    • 17/10/13 06:40:28

    私は買った事すらない。似合わないのもあるけど、貴重品を真後ろに回すのが私的には信じられない。中の荷物を取るのも面倒だし。
    子供が小さい頃は斜めがけオンリーだったよ。
    子供抱っこしたままでも、何でも片手で取れるし。

    • 4
    • 18
    • 人肌恋しい
    • 17/10/13 02:49:07

    子どもが小さくて遠出するならリュック便利だよね。荷物もたくさん入るし。
    財布はたしかに取り出しにくいけど。
    近場ならミニトートか斜めがけ使ってるけど。

    • 0
    • 17/10/13 02:29:32

    やっぱりそうだよね。
    子どもいるし楽かなと思ったけど物の出し入れが面倒なのはかなりつらい。
    斜めがけで頑張るかな。

    • 1
    • 16
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/13 01:40:42

    ポーターのリュック使ってる。
    手が空くし、横のファスナーから財布も取れるけど、カバンの中身がぐちゃぐちゃになるのが嫌。でもカチカチのリュックだとハイキングみたいに見えるかな?

    • 4
    • 17/10/13 01:37:48

    主婦のリュックより男性、女子高生のリュックの方がジャマだけど。

    • 11
    • 14
    • 女心と秋の空
    • 17/10/13 01:32:49

    ハッキリ言って迷惑。
    周囲に気を配れない人は使って欲しくない。

    • 0
    • 17/10/13 01:25:47

    30代前半ならフレドリックパッカーズみたいな感じならいいんじゃない?でもリュックは物の出し入れめんどくさい

    • 1
    • 17/10/13 01:22:03

    >>10
    そうなの?義母がそういうの使ってるけど

    • 1
    • 17/10/13 01:20:39

    リュックの時はオサイフショルダー。
    子供連れてても、会計の時にもたつかずに済むから。

    • 2
    • 10
    • ハンバーグ
    • 17/10/13 01:08:38

    せめてこういう系のでしょ?
    革のもっとがっちりしたのは今年流行ってるよ

    • 1
    • 17/10/13 01:04:12

    背中にファスナーがあれば
    そこからお財布の出し入れができるから楽

    • 3
    • 17/10/13 00:48:51

    完全に好みの問題。
    あと、このトピでは何も触れてないからわからんけど、リュックサック不評みたいだけども他のマザーズバッグ何が良い?みたいなトピではリュックサック大絶賛されてた。

    • 3
    • 7
    • 睡眠の秋
    • 17/10/13 00:34:34

    リュックの時は財布二つ持ちしてる。
    メインはリュックの中に入れてコンビニとかちょっとした買い物用に小さいのをポケットに。

    • 1
    • 17/10/13 00:34:28

    子ども産まれてから、荷物多いからリュックにしたけど財布とか取るの少し面倒。

    • 1
    • 17/10/13 00:33:21

    リュックかー、ださくない?
    そもそも遠足とかハイキング用だからねー。
    おばあちゃんなら許せるけど。

    • 2
    • 17/10/13 00:32:54

    好みじゃない?
    私はカジュアルコーデにリュックとかダサく見えるけど、好みだよね。

    けど抱っこ紐してトートバッグが使いづらすぎて楽なリュック落ちしようかずっと悩んでるw

    • 0
    • 3
    • スポーツの秋
    • 17/10/13 00:32:44

    財布とかスマホとか取り出しにくい。電車では邪魔。ちょっとダサい。

    • 1
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ