障害者の弟がいます。相談させて下さい。

  • 旦那・家族
    • 194
    • ハロウィン
      17/10/10 19:05:36

    >>190
    わかっているのなら自分の子供と関わってほしいからと弟を施設に入れたがりませんよね?
    質問文見ましたか?
    61歳ならまだ現役で働いている人もたくさんいるし、孫の面倒見てる人もたくさんいる。親自身もまだ大丈夫と思っていると思います。
    まだ息子の面倒が見れなくなる心配は早いと思いますが、もし心配であれば、「いきなり施設入所となってもこちらも困るから徐々に慣らしていった方がいいのでは?」と提案すればいい話です。
    私が主の親で娘に、「子どもたちと祖父母を会わせてあげたいので、早く施設に入れて欲しい…。」と言われたら絶対に受け入れられませんし、正直な話、そんなことを言われてまで孫を可愛がりたいとは思えませんよ。
    自分の子供に置き換えて考えてもその状況で孫を可愛がれますか?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ