まさかの妊娠…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/07 22:06:09

    ママスタのみなさんありがとうございます!
    優しい意見も厳しい意見も受け入れて頑張りたいと思います。
    閉めます。

    • 1
    • 96
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/07 21:27:33

    年子でうんだほうがあとがらく

    • 1
    • 95
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/07 18:30:50

    今何週なの?

    • 0
    • 17/10/07 18:24:52

    >>90やってる事はみんな一緒だろって言いたいんだよ。

    • 1
    • 93
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/07 17:21:14

    同じ学年になるのかいな?

    • 0
    • 92
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/07 17:01:47

    年子で産んでる人は沢山居るはず、何とかなるから大丈夫だよ 今から大変かもしれないけど頑張ってね。

    • 1
    • 17/10/07 16:55:55

    >>11
    4ヶ月子育てしただけで大変じゃなかったって言われてもね。
    大変になるのは動き出してからだよ。

    • 3
    • 17/10/07 16:54:05

    >>89
    産後すぐだからなんじゃないの。
    ヤリまくってるように感じるんでしょ。あと普通はもっと開けるんじゃ…って思う人が多いんじゃないの?
    私は年子別に批判派ではないけどさ。作り方の問題で言ってるんじゃなさそう

    • 0
    • 17/10/07 16:22:56

    >>53だって何歳差だろうと作り方は一緒じゃん。

    • 0
    • 17/10/07 16:17:00

    産まない選択をした場合、お腹の赤ちゃんがどうなるかわかっていますよね。4か月前に産まれたあなたのかわいい赤ちゃんと同じ命ですよ。無責任な事言わないで。

    • 6
    • 87
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/07 16:16:53

    年子は大変だけど大きくなるのはあっという間だよ。頑張ってね!主さん

    • 3
    • 17/10/07 16:05:44

    >>84 それはあるね。7月初旬予定日だった私でさえ3月頭に早産に切り替わる22週にはいってたからねぇ…

    • 0
    • 17/10/06 16:21:58

    産後4ヶ月で排卵日って特定できるの?
    生後1ヶ月で生理きてたってこと?

    • 0
    • 17/10/06 16:20:04

    >>76
    早産になったら、学年も一緒だよね。

    • 0
    • 17/10/06 15:29:26

    >>72
    私が言えることではありませんが、いい年をして母親でこんな暴言を言うことにびっくりします。
    また叩かれるかな…

    真剣に悩みを聞いてくださった方、ありがとうございました。

    • 5
    • 82
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/06 13:22:50

    妊娠してるんだから、今、好きなだけやっちゃいなよ!

    • 0
    • 17/10/06 13:22:36

    まさか…って書き方が釣りなんだよね

    • 1
    • 17/10/06 13:22:32

    >>74完母で妊娠しましたよ(笑)年子です。

    • 0
    • 17/10/06 13:22:30

    >>74
    完母だと妊娠しないとか本当に信じてるの?笑

    • 2
    • 17/10/06 13:21:44

    >>65

    あと先考えずに性欲に負けた結果
    そうやって子供が可哀想な思いするんだから
    ゴムだって本当はしてなかったくせに
    本当にしてたならメーカーに問い合わせでもしたら?!

    • 3
    • 17/10/06 13:21:19

    >>74
    友達主と同じ感じで、完母なのに産後4ヶ月で妊娠してたよ。おろしたけど

    • 1
    • 17/10/06 13:20:51

    同学年きょうだいにはならないんだし、いいじゃない。

    • 0
    • 17/10/06 13:20:05

    >>68
    頑張れ!
    決めたからには、子供に障害があろうが手がかかろうが"あの時ちゃんと避妊できてたら…"って思うのは無しだよ絶対!

    • 2
    • 74
    • シルバーウィーク
    • 17/10/06 13:19:50

    金曜日だから釣り?
    完母でも妊娠する?

    • 1
    • 73
    • おセンチな気分
    • 17/10/06 13:18:35

    やったんだから、産めば?

    • 2
    • 72
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/06 13:15:50

    ヤリマンがんばれ!

    • 2
    • 71
    • めろでぃー
    • 17/10/06 13:12:32

    >>68
    きついかもだけど
    頑張れ!
    助けてやれんくてごめん

    • 1
    • 70
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/06 13:06:39

    >>57そんな話してるの?

    • 0
    • 69
    • きのこ狩り
    • 17/10/06 10:34:33

    主さん頑張ってー

    • 2
    • 17/10/06 10:26:37

    産みます!頑張ります!

    • 5
    • 17/10/06 09:18:43

    >>65
    すでにキャパオーバーじゃない。

    • 1
    • 17/10/06 09:17:08

    >>65
    申し訳ない…に説得力ないよね。
    だったらなぜ妊娠したのか?ってさらに叩かれるよ。
    出来ちゃったら生むしかないでしょ。経済的にも余裕があるなら。
    ただ今後は母親になったんだから、一つ一つの行動に責任持つべきだよ。

    • 4
    • 17/10/06 08:58:46

    30歳です。
    経済的には問題ありません。
    ただ、こんなに早くお兄ちゃんになる上の子が可哀想と思うのと、現在悪阻でしっかりお世話ができないのが申し訳ないです。

    • 1
    • 64
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/06 08:46:04

    育てられる自信がないとかの問題じゃなくて、周りにどう思われるかが心配なんだよね?
    それなら迷わず産んでほしい。
    子どもは兄弟一緒に遊べて楽しいと思うよ。

    恥ずかしいとかは勝手に思わせときな。
    それを口に出す人なんて性格残念な人なんだから。

    • 1
    • 17/10/06 08:35:42

    ここに相談する時点できついこと言われるのは仕方がないね。
    ただ必要以上にバカにしたような書き込みしてる人は理解できないし、そんな人より、浅はかかもしれなかったけど後悔しながらも真剣に悩んでる主さんの方が人として母親として真っ当だと思う。

    • 4
    • 17/10/06 08:26:04

    主さんはいくつ?

    • 0
    • 17/10/06 08:25:00

    ちょっと関係ないけど大家族の兄弟ってほとんど年子だけど凄いよね。親の体力半端ないのかな。

    • 0
    • 60
    • 女心と秋の空
    • 17/10/06 08:24:46

    上の子を見ていて、お腹の子を処分しよう!なんて思う???普通は思えないよ。
    恥ずかしいとかより、産まなければずーっと後悔するんじゃないの?他人にどう思われても、我が子の可愛さなんてそれ以上じゃない。
    私なら迷わず産む。

    • 2
    • 17/10/06 08:20:43

    >>48 そうやって周りの目を気にして恥ずかしいと言われるのかなって引き気味の気持ちで怖がっているのなら生むべきではないんじゃない?我が子がお腹に宿ってるのは事実なのに。生みたい!私が守ってやる。に、なれないなら赤ちゃんの為にも生むべきではないと思う。

    • 1
    • 58
    • スポーツの秋
    • 17/10/06 08:20:04

    >>11
    いや、ヤったからできたんだしww今更きれいごとはやめたら?

    • 1
    • 57
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/06 08:14:38

    知り合いで三人年子で産んだ人がいるよ。
    生理なくても排卵は始まってるからね。
    9月,8月,7月ぐらいの3年間子宮休みなしって間隔でポンポン産んで、復職してる。

    看護師だったから、余計に身体の事考えないの?って不思議だったけど、自分から「出産後初めてイク事が出来たの~産む前と全然違うよ~」って自白してたから、そういう事ね…って引いたよ。
    今はすっかり肝っ玉母ちゃんで強いなーと感心。

    身体が産める状態だから授かったんだよね。

    • 2
    • 17/10/06 08:12:02

    >>52
    身体の為に産後1年は妊娠しないようにするのが一般的なのよ。一般的ね。(病院でそんな説明されなかった…は言い訳)
    だから1年以内に妊娠すると、あー我慢できなかったんだ…と思うのが一般的かと。
    欲求不満は年子の方だよ。

    • 2
    • 55
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/06 08:00:29

    ゴムに穴が空いてたか途中で外れた以外でまさかの妊娠ってありえるの??

    • 0
    • 54
    • きのこ狩り
    • 17/10/06 07:47:51

    >>48
    うわぁ…
    1人産んでて、しかもそれかまだ4ヶ月前のことなのによくそんなこと言えるね。
    ネットの意見に左右されてるから命を軽くみてるって言われるんだよ。
    母性ないの?
    だいたい、ゴムの使い方間違っておいて「まさかの妊娠」とかないわ。
    高校生かよ。

    • 4
    • 17/10/06 07:46:55

    >>52
    私は別になんとも思わないけど、世間的には恥みたいだよ。
    年子の子、高学年になったら自分でも分かったりまわりから色々言われて恥ずかしかったって言ってた

    • 0
    • 52
    • スポーツの秋
    • 17/10/06 07:42:51

    >>51何で恥なの?嫌らしい意味でしか捉えられないって欲求不満?

    • 0
    • 17/10/06 07:41:11

    >>36
    でも、恥

    • 0
    • 17/10/06 07:40:13

    まさかの妊娠って言葉が嫌い
    性交渉してる時点で、妊娠の可能性はあるんだから。

    • 8
    • 49
    • 戻りカツオ
    • 17/10/06 07:35:30

    >>48ネットの意見で命の判断しないでほしい。

    • 4
    • 17/10/06 07:33:41

    産む方向に少し前向きだったけど、ママスタのコメントみて、やっぱり恥ずかしいとか言われるんだなと思うと怖くなりました。

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ