民主党政権時代に良かったこと悪かったこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/21 15:06:45

    子供手当結構な額バラマキするって話しときながらうそやん。
    東日本大震災の時の、頼りなさ最悪
    外交も下手で、やっぱり馬鹿な集まりの党

    • 2
    • 17/10/21 14:52:38

    >>41
    お出掛けに、安心の尿もれパットCMかな。

    • 0
    • 17/10/21 14:48:34

    鳩ポッポのどぎつい私服が不快だったこと、
    かな。

    • 1
    • 17/10/21 14:43:43

    不安になったり、嫌な思い出しかない

    • 2
    • 17/10/17 19:02:17

    自民党政権になって良かった事、悪かった事は?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2907894

    • 1
    • 39
    • もう騙されない
    • 17/09/29 13:32:09

    公約←・→現実

    • 1
    • 38
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/28 16:15:46

    原発事故時の使えない感じがトラウマ。
    以来、民進アレルギー。
    希望の党にも入れません。

    • 7
    • 17/09/28 16:10:27

    円高で海外行きまくり個人輸入しまくりちよこだった

    • 0
    • 17/09/28 15:13:51

    子ども手当1人24000円とか言ってたよね。
    まぁ無理だとは思ってけど。
    一度も満額払われることもなく、挙げ句に震災は起きるわ口蹄疫はひどくなるわで最悪だったよね。

    • 4
    • 17/09/28 15:05:56

    >>28
    そーそー枝野がげっそりで痩せてきて心配したの覚えてるわ。

    • 1
    • 34
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/28 15:00:26

    2位じゃあダメなんですか?by蓮舫

    • 1
    • 33
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/28 14:54:53

    >>2
    ちなみに自民は何を達成できたのですか

    • 3
    • 32
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/28 14:52:51

    子供がいる今は、子供手当て当初の満額、欲しいなー

    • 0
    • 31
    • じゃがいも
    • 17/09/28 13:36:57

    良くも悪くも、踊らされた

    • 0
    • 30
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/28 13:25:03

    民主党には2度と期待しないということを学べた

    • 7
    • 29

    ぴよぴよ

    • 17/09/28 13:04:57

    良かったことないよー。最初は期待したけどね。枝野がみるみるやつれていきながら頑張ってたけど、菅がうかれまくってたから無理だよね。
    悪かったことしかない。何もできなかったくせにまた政権取ろうとしてるなんて本当に神経疑う。

    • 1
    • 17/09/28 12:59:27

    良かった事、一つだけある!

    みんなが民主党筆頭に南北朝鮮人の悪業に気づけた事。
    あの時はまだ韓流ブーム()でいくら言っても差別いくない!って聞く耳持たなかった層も、
    これがなかったら気付けなかったかも。

    政治に関心を持たなくてはいけない。という事に気付かせてくれたよ。

    • 6
    • 26
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/28 12:59:18

    事業仕分けのパフォーマンス

    • 0
    • 17/09/28 12:58:18

    高速無料
    子ども手当

    あとは思いつかないな…

    • 0
    • 17/09/28 12:57:27

    民主党政権が良かったって言っているのは在日韓国人とかだけでしょ
    優遇されてたもんね

    • 2
    • 17/09/28 12:55:58

    在日にはよかったよー

    • 2
    • 17/09/28 12:51:34

    高速道路1000円

    • 1
    • 17/09/28 12:47:54

    鬼怒川の氾濫って仕訳による削減されたせいだって。

    • 2
    • 20
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/28 12:04:59

    >>14あの時だって、すぐそこまで中国来てて、アメリカの戦艦が何隻も日本海に回り込んでたよね。

    • 1
    • 19
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/28 11:58:36

    >>11 地方なんか全然潤って無かったしお金も減るばかりで増えなかったよ

    • 0
    • 17/09/28 10:26:51

    宮崎県・口蹄疫の時の対応
    良かったことは無いです

    • 1
    • 17/09/28 10:19:44

    逆に主によかったこと聞きたい。

    悪かったこと。
    ・デフレになった。
    ・東日本大地震の原発被害で当時の菅直人がよけいなことした。
    ・尖閣湾が漁船激突であっさり中国人を釈放して中国に帰国させた。
    ・沖縄のアメリカ基地を最低でも県外とか言い出してそれが今でもパヨクの活動場になった。

    • 6
    • 17/09/28 09:25:45

    >>9
    >自殺者も激増

    大臣まで自殺したよね

    • 2
    • 15
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/28 09:08:11

    震災当時首相だった菅直人が、福島の第一原発に出向いてパフォーマンスしようとして作業遅らせたおかげで水蒸気爆発起こしたよね
    自民党政権だったら、少なくとも爆発するまでは行かなかったと思う

    • 8
    • 14
    • おセンチな気分
    • 17/09/28 08:32:44

    そんなにいうならやってみたら?→やっぱりね…。っていうか酷すぎないかコレ…。
    国民の大半がそうなった。それはなかなか払拭されないと思う。口だけなのが本当によくわかった。東日本大震災が民主政権のときで、今考えたら恐ろしすぎるよね…。

    • 11
    • 17/09/28 08:25:34

    民主党政権になったら日本ますます終わりだわって感じてたのがあの時は少なかった気がする…
    なんかいい事あったっけ?全く思いつかない
    調べたら「日頃の鬱憤は民主党政権のせいにできた」とか「面白いAAが出来た」位だったんだけど。
    民主党政権になってからの韓流ゴリ推しも気持ち悪かった。

    • 8
    • 17/09/28 08:22:59

    尖閣に中国海軍が頻繁にでるようになったこと~!

    • 3
    • 11
    • きのこおいしい
    • 17/09/28 08:20:56

    高速1000円の頃は景気が良かった
    他方も潤ってた
    何も考えなくてもお金が増えてた

    • 4
    • 17/09/28 08:09:00

    悪かった事しか思いつかないよ
    事業仕分けとか「いつ起こるか分からない災害のために予算は出せない」みたいな事言ってなかったっけ?いつ起こるか分からないからこそ備えないといけなかったのに
    目先のことだけ考えて「民主党にいれましたー♪」って浮かれてた若者たちアホかと思ったわ

    • 15
    • 17/09/28 08:05:45

    ◆悪かったこと
    ・円高を放置したせいで国内の製造業は海外に逃げ出し、逃げ出せない中小企業は倒産したり会社を畳むしかなかった
    ・失業者激増、派遣は雇い止め、それによる自殺者も激増、ブラック企業がはびこる
    ・生活保護受給者が激増し、過去最高に

    ◆良かったこと
    ・思いつかない

    • 20
    • 17/09/28 07:55:08

    尖閣諸島付近で、中国の漁船が日本の巡視船2隻に衝突した事を隠蔽(後に映像が流出して発覚)
    しかも中国漁船の船長をアッサリ釈放

    • 9
    • 7
    • 人肌恋しい
    • 17/09/28 07:53:57

    国民をぬか喜びさせやがったこと

    • 13
    • 6
    • 女心と秋の空
    • 17/09/28 07:49:33

    いい事なんてあるの?
    ズタズタだったよね
    全てが素人で
    なんかテレビでアメリカどこかの大統領見たあとに、日本の暗くて頼りない総理を見る度に情けなかったのを思い出すわ。

    安倍さんは世界を相手にも堂々としているし安心して見ていられる

    • 24
    • 17/09/28 07:49:17

    高校無償化に紛れて朝鮮学校の無償化を検討

    • 3
    • 4
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/28 07:49:02

    良かった事は何も有りません…

    • 18
    • 17/09/28 07:48:58

    良かったことは、自民の良さが浮き彫りになった事。
    悪かったことは…ありすぎてピックアップできないわー。

    • 22
    • 17/09/28 07:47:26

    悪かったこと:マニフェストがひとつも達成されなかった

    • 9
    • 1
    • 赤とんぼ
    • 17/09/28 07:47:12

    良かった思い出がありません

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ