35歳、チークはなし?

  • ファッション・ビューティー
  • さつまいも
  • 17/09/24 21:29:06

チークしないと、顔色悪い。チークすると、なんだか顔色が明るくなる。

でも、ピンクチークはもうだめかな?
チーク自体、年齢とともに使うと痛々しいのかな?
どんな色使ってますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/26 22:40:30

    皆さんありがとうありがとうございます。
    チーク、全然アリで安心しました。
    むしろ、したほうがいいのですね。
    チーク入れると顔色が明るくなりますよね。

    オレンジ系の方多いですね!
    ピンクチークでも、コーラルやサーモンなど肌馴染みがいいものだと大丈夫そうですね。
    イエベ秋なのでら私も、もう少し自然というか自分の肌に馴染む色を見つけてみます。

    • 3
    • 17/09/25 10:49:29

    34才
    先日エスプリークの限定、カプチーノレッドって買ってみたんだけど(レッドってついてるけどほぼベージュ)色黒だからほぼわかんない(笑)
    コーラルピンクやオレンジ系よく使うよ

    • 0
    • 17/09/25 10:43:43

    37歳
    いつも素っぴんみたいなメイクしかしてないから、チークなしでも見慣れちゃって何も言われない…

    • 1
    • 26
    • スポーツの秋
    • 17/09/25 01:36:32

    30過ぎるとオレンジ系のチークは絶対必要!薄くてもいいから付けなさい!って美容家の人が言ってたよ。

    • 4
    • 25
    • じゃがいも
    • 17/09/25 00:54:36

    36歳 オレンジ系
    化粧が下手なので教えられた化粧しかできず、チークもワンセットです

    • 1
    • 17/09/25 00:52:54

    逆に年取ったからこそチークは外せない。
    無いと顔色悪いし、くすんで見える。
    ピンク使ってるけど、薄っすら入れるから大丈夫だよ。

    • 7
    • 23
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/25 00:51:56

    がんばれるーや!

    • 0
    • 22
    • さつまいも
    • 17/09/25 00:50:30

    IKKOさんは1つだけ無人島に持っていくとしたら?の質問にチークと答えてたよ
    顔色が明るくなって気持ちもハッピーになれるかららしい。

    • 5
    • 17/09/25 00:46:37

    43、チークあり。
    オレンジ系とボルドー系?服で使い分けてる。
    ピンク系は持ってない…

    • 0
    • 20
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/25 00:13:28

    今までチークを買ったことがなかった…35歳。

    • 1
    • 17/09/25 00:13:03

    同い年だよー。
    サーモンピンクのチーク使ってる。
    20代の時はチークなしでも(時にすっぴんでも)普通に仕事してたけど笑、30代になってからは無理だわ。
    顔色悪くて心配される(^^;

    • 0
    • 17/09/25 00:11:02

    >>11 赤ら顔なの?

    • 1
    • 17/09/25 00:08:55

    本来はチークをしないとベースメイクは仕上がらないものなんだよ
    色とか入れ方を年相応に変えていけば問題ないよ

    • 7
    • 16
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/25 00:07:35

    色黒だからずっとオレンジのチーク
    30歳
    でも遊びに行くとき以外はしないけど

    • 1
    • 15
    • 人肌恋しい
    • 17/09/25 00:05:09

    休みの日ならともかく、普通の平日でチーク無しは無理
    ピンク系やオレンジを使ってるよ

    • 1
    • 17/09/25 00:02:17

    >>11
    同じ!46歳だけど、チークいれた事一度もない。今更やったら、きっと違和感ありまくりなんだろうな笑

    • 0
    • 13
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 23:13:07

    ピンクオレンジみたいなの

    39歳

    • 4
    • 12
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/24 22:19:15

    チークしないと絶対に具合悪い?って聞かれる

    • 4
    • 17/09/24 22:09:32

    47歳チークした事ない。羨ましいね。顔色悪いひと

    • 1
    • 10
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/24 22:08:28

    チーク無しでいけるのは20代までかと。
    30後半でチーク無しだと顔色悪く見えそう。
    主がブルベなら青みピンクやローズピンク系、イエベならコーラルピンク。

    • 9
    • 17/09/24 22:05:21

    パーソナルカラー調べた方がいいよ(^^)

    • 5
    • 8
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/24 21:46:27

    私はピンク使ってるよー。色白だからオレンジやベージュ系が似合わないから。

    • 4
    • 7
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 21:44:09

    服装とかに合わせ使うよ
    大丈夫だよ!オレンジやレッド系も使う

    • 0
    • 17/09/24 21:35:28

    可愛い感じならピンクは全然ありかと。
    私はローズ系を使ってるけど、使わないと職場の人に心配される(笑)

    • 1
    • 5
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/24 21:33:31

    39歳だけど、使ってるよ!
    オレンジやピンクやベージュ、4色くらい混ざったようなチークをくるくる合わせてほのかにつけると肌になじむ。若い子みたいにピンク塗りたくるのは無理だわ。

    • 4
    • 17/09/24 21:32:52

    ベージュって書いてあるやつ買ったけどピンクベージュっぽい色

    • 0
    • 17/09/24 21:31:16

    30
    ピンクオレンジをほんのり

    色白さんならピンクもありだと思う

    • 2
    • 2
    • 栗ごはん
    • 17/09/24 21:29:37

    32歳、オレンジをほんのり。

    • 0
    • 1
    • 月見バーガー
    • 17/09/24 21:29:27

    顔による。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ