旦那の実家依存と義母への不満

  • 旦那・家族
  • のあまま
  • 17/09/22 01:00:31

私は18歳で結婚し、今6ヶ月の娘がいます。
ですが、旦那は親離れしていないし、義母も子離れしていないと感じています。
理由は、住むところを義母が決め、家賃も払ってもらっている。
旦那は親の言いなりで専門学校に通い、収入が少ないために毎月足りない生活費を義母にもらいに行く。
旦那の実家が徒歩二分の場所にあり、毎日旦那と義母は電話をする。
子供が寝た後でも、孫に会いたいから来て。と毎日呼ばれ、旦那は断らず子供を連れていく。
私が夜ご飯を作った後でも、ご飯に呼ばれたからいくよ。と言い無理やり行く。
私は正直、自分たちの力で生活をしたいと思っています。
でも、何でもかんでも、義母の言うことを聞かないと縁を切ると言われています。
私は縁を切ってもいいですが、旦那は縁を切られるなら言う通りにする。といった感じです。
正直毎日義母に会い、子供の生活リズムを乱されるのが迷惑です。
旦那とは金銭感覚も違い、旦那はとても裕福な家庭で育ったので勿体ないという気持ちがありません。
義母は私の許可無く、まだ離乳食を始めていない時に勝手にりんごをあげていました。
一緒に出かけると、おもちゃや洋服などなんでも買ってしまいます。
会う度にものを貰うので家にはもらったもので溢れています。
有難いことではあるけど、正直困っています。
書ききれないほどに不満があります。
旦那が義母から離れる日は来るでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • きのこおいしい
    • 17/09/22 01:48:35

    かなり干渉されていて息苦しいお気持ち、とても分かります。でも、あなたもまだ18歳ということで、義母さんは、とても心配なのかもしれません。旦那さんや赤ちゃんをあなたに任せられるほど、もしかしたら安心できないと思われてるのかも。。
    まずは、嫌な気持ちはぐっと押さえて、義母さんの信頼を得ることが賢いやり方かもしれません。義母さんとうまくやれれば、旦那様の信頼を得ることにもなり、いずれ、旦那様があなたが頼れる存在だと思うようになったときに、自然と親離れできていくと思いますよ。

    • 2
    • 17/09/22 01:27:39

    義母にうまく甘えた方が得するよ。
    若いときってついつい張り合っちゃうけどね。
    義母に孫なつかせておくのは今後もいいとは思うけど。神経質になると鬱になるよ。

    • 4
    • 17/09/22 01:15:35

    どうせできちゃった婚でしょ?我慢しな

    • 3
    • 1
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/22 01:09:18

    家賃も生活費も義母に援助してもらわないと生活できないんでしょ?
    義母の援助なしで、旦那と主で自立して生活できるの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ