1歳半くらいの子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • モンブラン
    • 17/09/19 22:44:58

    >>13それくらいは皆んな嫌がるよ。3歳でも嫌がる。何とかイヤイヤ磨かせてくれるって感じ。

    • 0
    • 15
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/19 22:39:46

    うちも夜だけ!
    朝とかやる暇ない
    昼は保育園だけど歯ブラシ持ってきてって言われたことない

    • 0
    • 17/09/19 22:21:45

    1歳9ヶ月 夜寝る前だけだよ

    • 2
    • 17/09/19 22:20:11

    皆さん徹底してますね…晩しかしてないなんてありえないですね…歯磨き嫌いな子ってどうやってやれば磨かせてくれるんだ

    • 0
    • 12
    • きのこ狩り
    • 17/09/19 22:19:55

    >>8
    私が住んでる地域では夜1回すればいいってみんな言うけど(笑)
    やっぱりそれぐらい磨いたほうがいいのかな?

    • 0
    • 11
    • さつまいも
    • 17/09/19 22:19:48

    何か食べたら歯磨き。子供が機嫌の悪いときは動画見せながら濡れたガーゼで口の中ぬぐってたよ。

    • 0
    • 10
    • モンブラン
    • 17/09/19 22:17:03

    >>8言われたけど1日4回目は無理だわー。朝晩が精一杯。

    • 0
    • 9
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/19 22:16:54

    ちょうど1歳半、最近嫌がらなくなってきたから朝昼晩きちんと磨いてあげてるけど。
    ちょっと前までは歯ブラシ見せただけで死ぬんじゃないかくらい泣いてたから、夜しかしなかった。
    やらない日もあったくらいだけど歯医者は定期的に行ってて特に問題ないって言われてるよ。
    ちなみにご飯後は必ずお茶か水は飲ませてる。

    • 0
    • 8
    • 赤とんぼ
    • 17/09/19 22:15:42

    1才7ヶ月
    朝晩やってたけど、この前1才半検診に行ったら、朝昼晩とおやつの後もしないとダメって言われたよ。

    • 0
    • 7
    • 秋の遠足
    • 17/09/19 22:14:17

    >>2ベビーブラシかみかみでも良いかな?

    • 0
    • 6
    • きのこ狩り
    • 17/09/19 22:13:24

    >>1
    何が不満なの?(笑)

    • 0
    • 5
    • 秋の遠足
    • 17/09/19 22:13:04

    >>1歯磨きが嫌いで嫌いで、夜は旦那と二人がかりでなんとかできていて、朝もやらなくてはとは頭ではわかっているんだけど、もう少ししたらと先伸ばしに…

    • 0
    • 4
    • スポーツの秋
    • 17/09/19 22:12:39

    朝晩してるよ。

    • 0
    • 3
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/19 22:11:40

    8ヶ月で歯が生えた時からミルクと離乳食後には磨いてきたよ

    • 0
    • 2
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/19 22:10:55

    機嫌が良い時はしてた。
    嫌がったら無理にはやらず、指にはめて磨くやつで遊びながらやったりベビーブラシ持たせてカミカミさせたりしてた。

    • 0
    • 1
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/19 22:10:35

    なぜやらないの?ネグレクト?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ