仕事してる方!子供たちは児童館に行ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 小3と小1
    • 17/09/25 02:25:10

    児童館の中にある学童だから毎日行ってると言えば行ってる。

    学童は3年生までだけど3年生になると学区内は子どもだけで自転車で遊びに行けるようになるので学童利用する子は少なくなる。

    うちも上の子は学童は嫌な子がいるのもあってもう行きたくないと言ってるのと6時間目まである日は留守番と言ってもせいぜい30分くらいだから来月から鍵持たせて家に帰らせる。

    • 0
    • 17
    • おセンチな気分
    • 17/09/24 10:59:08

    児童館って何だ?
    家は1年生学童。
    鍵は持たせてるよ。私が休みの日とかは一人帰りで、マンションがオートロックで鍵がないと開かないから。

    • 0
    • 17/09/23 10:55:04

    3年生までは基本的に毎日だったけど、4年生になってからは習い事がない日(週2~3)だけ行かせてます。

    鍵は4年生から、児童館休む日だけ持たせてます。

    • 0
    • 15
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/23 10:50:01

    長期休暇のときだけ児童館に行ってた
    私が昼過ぎまでの仕事だから、普段は行ってない

    • 1
    • 17/09/22 21:57:50

    >>13地域性もあるんじゃないかな。変な子が沢山いる地域は嫌だな。

    • 1
    • 13
    • おセンチな気分
    • 17/09/22 17:12:06

    >>12遊ばせなきゃいいんじゃない?
    うちは6年生だけど、周囲の低学年がそんな子ばっかで大変ね。

    • 0
    • 17/09/22 15:03:02

    >>10
    低学年から学童行ってない子で留守番せず遊びに出かけてるのって近所で迷惑かけまくりなの知ってる?
    人の家に入り浸ったり、外で遊べといえば怪我して手当してくれる人がいないと私に手当させ、近所で迷惑かけまくりのがいたから、学童行ける年齢で行ってない子とは遊ばせたくない。

    • 0
    • 17/09/22 14:59:11

    学童の休みの日に行ってる。
    鍵は1年から持たせてるけど、あまり使うことはない。

    • 0
    • 10
    • おセンチな気分
    • 17/09/22 14:57:14

    >>8??
    遊びに行くよ。

    • 0
    • 9
    • 人肌恋しい
    • 17/09/21 22:30:49

    行ってない。
    勤務時間が足りないのよね。
    放課後教室ってのを地域ボランティアの方が開催してくれてるからそちら行ってます。
    一年生なんだけど鍵は持たせてます。

    • 0
    • 17/09/21 22:25:11

    みんな友達と遊ばないで留守番?
    かわいそ

    • 0
    • 7
    • 栗ごはん
    • 17/09/21 22:23:51

    うちは1年生からカギ持たせてるよ。
    普通に宿題しながら留守番してるよ

    • 1
    • 6
    • きのこ狩り
    • 17/09/21 22:22:26

    児童館はないから行かせてないよ。
    鍵は3年生から持たせていた。

    • 0
    • 5
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/21 22:20:34

    うちの学童は親が迎えに行って引き渡しだよ
    私が休みの時は学童に行かず下校になるから一年から鍵は持っている。

    • 1
    • 4
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/21 15:09:47

    何時間も待たせるわけじゃないし、鍵持たせていいと思います!

    • 1
    • 17/09/20 07:12:03

    >>2うちも私が15時までの仕事だったから持たせたけど、長期休みは大丈夫?
    鍵云々より…
    うちは長期休みは預けていたよ。

    • 1
    • 2
    • モンブラン
    • 17/09/20 00:05:57

    学童のことです!
    1、2年生の姉弟がいるんだけど、鍵持たせるのは早いかな?2時過ぎまでの仕事で子供達の帰宅が2時半ごろ。ギリギリ私が帰ってきてるか帰ってないかの微妙なとこ!
    わざわざ学童にいかせるまでもないし、鍵持たせて自分たちで家で待っててくれればいいんだけど、どうだろ!?

    • 0
    • 17/09/19 18:49:40

    学童のこと?
    なら1年生の終わりまで通わせて、いったん退職し、2年生の終わりからまた働き出したけど、通わせず鍵持たせた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ