嫌いになれない。でも旦那の過去が受け入れられない

  • 旦那・家族
  • 衣替え(冬服)
  • 17/09/18 09:06:56

以前にもトピ立てたことあります。
旦那はバツイチ。
元奥さんと子供一人います。
一度中絶して一ヶ月後に妊娠、出産。
子供はその後施設。(いつから施設かは分からない。旦那の話では生まれてから一ヶ月後。周りの話では2歳頃から)
そこまでは受け入れようと思いました。
ただ、その後付き合った彼女にも無断で中出ししていた事が判明。
酔っ払っていたらしいです。
彼女に色々言われたみたいで別れたっぽいです。
「生めばいいじゃん」「妊娠なんかしてないよ」
等言っていたと。
中絶していて、その後の子供も施設にいれててどうしてそんな安易なんだろう…
と、どうしても受け入れられない…
嫌いではない。でも気持ちが悪い…

過去は過去と受け入れ割り切るべき?
このままの気持ちでいるくらいなら離婚するべき?

私と旦那の間に一歳の子供がいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/18 18:13:20

    >>38いつ?私にはDVはないかな

    • 0
    • 39
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/18 18:12:53

    >>37疎遠ではないんだけど、そういうこと相談するほど気を許す仲でもないかな

    • 0
    • 17/09/18 17:28:49

    旦那dvもあったよね?

    • 0
    • 37
    • きのこ狩り
    • 17/09/18 13:58:30

    >>36
    親・兄弟と相談しないってことは、元々仲良くなかったり、疎遠気味なのかな?

    親兄弟を頼れない人や親がいない人って変な男につかまるよね。

    • 1
    • 36
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/18 12:41:14

    >>34親にも兄弟にも言ってない
    友達には事後報告
    一人で悩んで決めた

    • 0
    • 35
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/18 12:40:31

    >>32私も同じこと言われてる。どうしようも出来ないって

    • 0
    • 34
    • きのこ狩り
    • 17/09/18 12:32:29

    あのさ、主の親とか兄弟とか親友とかで、
    止める人はいなかったの?

    私が主の知り合いなら、婚約破棄代を払ってもいいから、結婚止めるのをすすめる。

    • 4
    • 17/09/18 12:26:13

    許せないなら離婚してシングルで頑張るか、我慢して結婚生活続けるか、の2択のみだよ。
    ハズレ引いちゃったんだよ。
    主はこの後、どういう人生を歩みたい?その為に何をしたらいいと思う?
    もう一度、ちゃんと整理してみなよ、答え出るかもよ。

    • 1
    • 32
    • シルバーウィーク
    • 17/09/18 12:22:27

    私の知り合いにそっくり。子供引き取ったけどみれなくて施設にいれて、再婚した。中絶もさせてるし同じ人かと思った。離婚したよ。
    その人もやっぱり過去を許せないって言ってしょっちゅう喧嘩してた。旦那さんは過去をどうしろって言うんだよって怒ってたけど。許せない限り一緒にいるのは難しいよね。

    • 3
    • 31
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/18 12:10:31

    >>28五歳差
    最初から知っていれば私も付き合ってないんですが…もう入籍前でやめるにやめれませんでした。その事は私が決めたことなので仕方ないですけど…

    • 0
    • 30
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/18 12:09:20

    >>27そうなんですか…素直にひどい女だったんだなって思ってしまいました。その時は大好きだったし信じてたので…

    • 0
    • 29
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/18 12:08:26

    >>26そうですね。やっぱりその意見が多いですね。準備しつつ様子見ることにします。三人目は絶対ないです。

    • 0
    • 17/09/18 11:40:35

    旦那とは何歳差?

    バツイチの時点で無理だわー
    結婚やめる

    • 2
    • 27
    • モンブラン
    • 17/09/18 11:36:01

    >>19離婚した理由について相手を全面的に悪く言う人間は信用ならないよね。

    • 2
    • 26
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/18 11:35:41

    人は簡単に変わらない。
    私ならすぐに離婚せず、いつ離婚しても大丈夫なように準備しておく。
    お金とかね。
    バレないように。
    そして絶対に3人目は作らないようにするかな。

    • 0
    • 25
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/18 11:33:21

    >>24施設のことは入籍した後に知ったんだよ

    • 0
    • 24
    • 同類同士お似合い夫婦
    • 17/09/18 10:51:49

    >>19主もおかしいよ。施設に入れられた我が子の事実を知ってて放置してた男と入籍できるなんて。
    その時点で先が読めたのに悩んだ考えたって嘘は通じないよ。

    • 0
    • 17/09/18 10:46:54

    >>21
    >>17でところどころ厳しい書き方しちゃっててごめんね。

    他の人が書いているように、決定的な事がない限りは生活の不安もあるし絶対後悔するから離婚は思いとどまった方がいいと私も思う。
    でもその決定的な出来事がいつ来るかは分からないから、多少のお金と働きに出る事で身につく自信は持っておいた方がいいよ。
    それが何かあった時の行動力になるしね。

    私も妊娠中だけど安定期に入ったら単発でも内職でもいいからお金稼ぐつもり。

    • 0
    • 22
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/18 10:40:49

    >>6うちの元旦那もそうだった。
    甘やかされて育って自分が一番な人だった。
    うちもずっと切迫だったのに何度も手を出されそうになって妊娠中殆ど口を聞かなかった。
    産後1週間で悪露もダーダーなのに入れられて未だにトラウマ。
    主さんはそれ以外問題無いなら離婚しない方がいいと思う。
    旦那は他人だけど血の繋がった我が子を育てるのにお金が有るに越した事は無いよ。
    うちは仕事辞めてばかりで定期的に無職の時期が来るわ、キレると暴れる人だったから論外だったけど経済力があればまだ一緒に居たと思う。

    • 0
    • 21
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/18 10:30:59

    >>17そうだね。準備しつつ様子見るよ

    • 0
    • 20
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/18 10:29:30

    >>12元奥さんと別れたのは8年くらい前かな?

    • 0
    • 19
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/18 10:27:38

    >>8考えたよ。施設とかは入籍後知った。全面的に元奥さんが悪いとしか聞いてなかったから入籍した

    • 0
    • 17/09/18 10:27:01

    >>6二人目作っといて今更だな。

    • 1
    • 17/09/18 10:17:28

    >>11
    私もそう思う。
    うちの旦那も似たようなクズだけど、結局子供をかわいがっていても言葉で女に優しくしていようと一番可愛いのは自分なんだよね。
    自分がワガママ言えない、居心地が悪いと思った環境からは責任を負わず逃げようとする。そこに妻子がいようと胎児がいようと平気で捨てるよ。
    セックス拒否してるのも、妊娠中なんだから仕方ない事なのにいずれそれを理由に離婚したがるか浮気すると思う。
    主さん少しずつお金貯めておいた方がいいよ。

    • 3
    • 16
    • じゃがいも
    • 17/09/18 10:14:47

    すごくお似合いの夫婦だと思うから、主さんが旦那さんの性欲を満たし続けることがベストだと思うから受け入れてあげてね。仲良くお幸せに!

    • 1
    • 15
    • モンブラン
    • 17/09/18 10:05:28

    >>13同意。
    世に放たないで主がきちんと相手をしててほしい。

    • 3
    • 17/09/18 10:01:54

    性欲モンスターだね。

    • 2
    • 13
    • じゃがいも
    • 17/09/18 09:59:56

    >>6構わずさせなよ。
    そんな人間なら外で強姦しかねないでしょ。
    二人も作れるくらいなんだから、主も素質ある器なんだよ。
    受け入れて黙らせといて。

    • 2
    • 17/09/18 09:58:14

    どれくらい前の話なの?

    • 0
    • 17/09/18 09:56:38

    女や子どもの命をそんなもんだと思っていると言うこと。主や主との子の事も愛とかじゃない気がする。なんかあったら真っ先に捨てられるよ。

    • 3
    • 17/09/18 09:54:14

    まだまだ隠し事がありそうだ

    • 7
    • 17/09/18 09:45:21

    なんでそもそも旦那の過去知ってるの?ベラベラ喋るの?

    • 0
    • 8
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/18 09:34:28

    >>5 入籍まで一週間もあったのに何も考えなかったの?

    • 3
    • 7
    • 睡眠の秋
    • 17/09/18 09:27:24

    今は別れられないしても、準備したほうがいいと思う。

    • 6
    • 6
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/18 09:24:24

    >>4子供の事は可愛がってくれてる。
    ただ、今二人目妊娠中なんだけど、出血とかあって性交したくないのに、したいしたい言って断ると怒る。
    それもあってどんどん、過去も適当だったんだなぁと。。

    • 3
    • 5
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/18 09:22:04

    >>2私とはデキ婚じゃない。
    入籍する一週間前にバツイチが判明。

    • 0
    • 4
    • 栗ごはん
    • 17/09/18 09:14:14

    今現在子供に対してとかどうなの?大事なのはそこじゃないかな?また繰り返して浮気して子供作ってなら離婚でいいと思うけど。

    • 1
    • 3
    • モンブラン
    • 17/09/18 09:12:03

    これから先よそにも子供作りそう。笑

    • 4
    • 17/09/18 09:10:06

    デキ婚?

    • 0
    • 17/09/18 09:09:38

    過去の行いの悪さが旦那の本性。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ