O型はおおらかとか言うけどあれ絶対嘘よね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/08 09:09:58

    >>201

    調べてみた。

    『韓国では
    A型32% B型30% O型27% AB型11%
    となっています。

    ちなみに日本は
    A型38% B型22% O型31% AB型9%
    です。』

    だって。

    • 2
    • 17/09/08 08:57:02

    >>226
    安倍首相B型か

    • 1
    • 226
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/09/08 08:54:30

    各国の首相はどうかなって思ってちょっと見てみた。安倍首相B型、プーチンAB型、トランプA型、習近平B型、金正恩A型。ブッシュがO型。

    • 0
    • 17/09/08 08:49:08

    細かくはないよ。
    ただ、根っからのファイター。

    • 1
    • 17/09/08 08:48:50

    私は全然おおらかじゃないけど、旦那はおおらかだよ
    まぁO型にも色々いるんですよ

    • 2
    • 223
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/09/08 08:47:51

    >>7

    ④大雑把、めんどくさがり、頑固

    =私

    • 8
    • 17/09/08 08:46:47

    >>213
    これわかるなー。でも、旦那含め付き合ってきた人は何故かA型なんだよねー。だから、私の場合、男のA型は合うけど女のA型は合わないのかなって思ってる。

    • 0
    • 17/09/08 08:45:41

    私以外旦那も子供もO型だけどみんなおおらかな方だと思う。

    • 4
    • 17/09/08 08:43:01

    他人に細かく、自分に甘いのがO型で他人下げが大好物
    A型は気が小さいわりに、生意気意気がるし、自己肯定感が薄い

    • 10
    • 17/09/08 08:30:02

    私O型だけど、少しの事ではイライラしない。でも、嫌いだと思った人はとことん嫌いになる。顔を見るのも嫌。
    それと、細かい所と細かくない所があるよ。

    • 9
    • 17/09/08 08:28:06

    >>213O型は、ノリが良くてその場は楽しんでる風に見えても離れた瞬間悪口いったりする腹黒な感じがあるよね。
    えっ、あの人と仲いいんじゃなかったっけ?そんなに悪口言うの?ってパターンが多い気がする。
    B型は顔に出やすかったり、裏で悪口いう感じじゃないからわかりやすくて好き。

    • 9
    • 17/09/08 08:27:11

    せっかちだし、見栄っ張りだしプライド高いと思う。私がそんなO型。旦那は真逆のO型。私は争い事にはしたくないヘタレ、旦那は大事な時だけは絶対曲げないで意見する。でもきっちりはしてない。。

    • 3
    • 17/09/08 08:26:13

    自分O型だけど、頑固、人見知り、自分に自信がない、謎というか、なにを考えてるか分からないとよく言われる。親族や友達など以外、会社などでも基本自分からは話さない。挨拶のみ。キレることはないが、凄く溜め込んで爆発するタイプ。一般的に見て静か。自分のことを人に話さない。たまに神経質。心配症。なんとかなる精神では物事を進められない。そんな感じ。AとOから産まれたO型です。笑

    • 1
    • 17/09/08 08:23:18

    >>129
    これ嘘だよ、血液型によってかかりやすい病気もあるから全部が全部否定はできないんだってさ。
    医者の半数以上が血液型は関係あるという論文発表したって。
    あなたもA型だね 笑

    • 1
    • 17/09/08 08:20:35

    >>92
    あなたA型だ、A型の人って几帳面とか神経質とか細かい真面目って言われるのが嫌なんだって、コンプレックスらしい。
    O型の私からしたら実際そうだから、笑

    • 0
    • 213
    • サンマの塩焼き
    • 17/09/08 08:16:56

    今まで付き合ってきたA型のママ友、みんな細かくて、変に気遣いが凄いし、つまらないので疲れて疎遠にしました。
    やはりO型やB型がノリが良いし付き合いやすい。

    • 3
    • 17/09/08 08:15:08

    >>174
    ABの私もそうです、人の話聞いてません。

    • 1
    • 17/09/08 08:13:42

    A型の周りのへの気遣いや、きっちりや真面目さは他の血液型にはない。
    周りのA型みんながみんな神経質。

    • 2
    • 210

    ぴよぴよ

    • 17/09/08 08:11:59

    私の周りのO型は、みんなズボラだなぁ

    • 3
    • 17/09/08 07:59:43

    自分に甘くて人に厳しい。

    • 6
    • 17/09/08 07:56:30

    めんどくさいのが嫌いなイメージ

    • 7
    • 17/09/08 07:53:29

    おおらかって言うよりプライドが高いから相手より自分が劣るのが嫌なだけじゃないかな?
    例えば相手より先にキレはしない。だけど向こうから来たら知らないみたいな。

    O型さんはリスクや、人の目やばかり気にしてるイメージ。

    • 7
    • 17/09/07 14:02:24

    O型の自分語りウザ

    • 7
    • 17/09/07 14:01:12

    人前で平気で泣ける男が大嫌いなんだけど、全員O型だったw

    • 2
    • 17/09/07 14:01:04

    あたってる。細かいとこはすごく細かいけど、どーでもいいと思うことはちょー大雑把だよ。床に髪の毛が落ちてるのはイライラするけど、部屋が散らかってるのはオッケーみたいな。両極端なとこはAB型と共通する点があるかも。ただABよりはるかに空気読むけどねー。

    • 11
    • 17/09/07 14:00:28

    おおらかはおおらかだよ。ただ、変な所で細かい。

    • 8
    • 201
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/09/07 13:55:45

    >>194
    韓国はOよりBが多い

    • 3
    • 17/09/07 13:53:57

    >>195うちの実母と実妹だ!(笑)
    でもO型だよ。
    私もO型だけど、実母と実妹と真逆の性格してるわ。

    • 0
    • 17/09/07 13:43:52

    >>197
    匿名さんは何型?

    • 0
    • 17/09/07 13:36:49

    >>196
    だよね~と思ってリンク先見たらA型?!
    いやいや、まんまO型でしょうその特徴は…。

    • 0
    • 17/09/07 13:34:52

    O型・A型最悪!嫌い!

    • 1
    • 17/09/07 13:11:15

    >>195
    頑固だね
    自分から折れることもないし
    平気で嘘も言う

    • 14
    • 17/09/07 13:10:07

    A型は頑固者。融通が利かない。
    人からのアドバイスを嫌がる、聞き入れない。自分の主張を通そうとする。

    • 15
    • 194
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/09/07 13:07:45

    韓国はO型っぽいってこと?

    • 1
    • 17/09/07 13:06:46

    >>190
    分かるかも。私もそうだな。こだわる所は細かいけどあとは大雑把。でも大抵みんなそうじゃない?w

    • 6
    • 17/09/07 13:01:57

    国民性の話になってきてるw

    • 2
    • 17/09/07 12:59:01

    >>179
    それ韓国人の発想…
    嫌われても目立てる限り嬉しい

    • 0
    • 190
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/09/07 12:59:00

    >>185これだー。O型だけど、これだと思う。

    • 4
    • 17/09/07 12:57:59

    >>183ごめん、それはお互い様だわ(笑)

    • 2
    • 17/09/07 12:55:23

    主さんに同感。ただ同感。

    • 4
    • 17/09/07 12:54:20

    私O型。
    まわりからは、マイペース、おおらか、冷静、いつも落ち着いてるとか言われる。
    特に職場の人から↑のように言われることが多い。

    • 0
    • 186
    • テーマパーク激混み
    • 17/09/07 12:53:44

    >>185
    私これ

    • 3
    • 185
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/09/07 12:52:45

    両極端じゃない?
    呆れる程楽天的な面と
    異常に神経質で細かい面
    両方持ってる。
    A型っぽいO型の人多いよね?

    • 13
    • 17/09/07 12:52:44

    >>182
    O型のシェフに失礼じゃないかしら

    • 0
    • 17/09/07 12:51:55

    >>168
    A型が我慢してるってことを忘れないで~!

    • 4
    • 17/09/07 12:51:50

    >>173

    食べ物に関してもそう。
    韓国料理はO型っぽい。
    栄養満点なら見た目は問わないってところが(笑)
    グチャグチャかき混ぜたり器の色やデザインが単調。

    • 0
    • 181
    • ビーチサンダル
    • 17/09/07 12:51:33

    O型は八方美人で腹黒いよ。
    あ、私O型だけどね

    • 12
    • 17/09/07 12:51:19

    >>173うちの旦那もO型なんだけど、何かやりたがる割に仕上がりが美しくない!でも頑張ってやったしぱっと見良い感じだからオッケー☆みたいなノリなんだよね。友達も、DIYにハマった~とか言って見せてくるけど、パッと見確かに出来てるけどとにかく雑。壁紙シールとか貼ってるけど、継ぎ目が丸わかり。そういうのめっちゃ気になっちゃうタイプの私は手直しをして上げたくなるけど、本人は満足げだから放っておいてる。携帯の保護シールも空気入ってる率高いしよれてても気にしない!
    ある意味おおらかだよね。

    • 1
    • 179
    • 夏休みデビュー
    • 17/09/07 12:50:16

    おっ!O型が注目されてる(〃'▽'〃)
    悪い意味でも何でもいいや☆
    おおらかではいられないO型より。

    • 5
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ