助けて! よく食べる巨漢3人が来る。

  • なんでも
  • 麦茶を飲む係
  • 17/08/25 09:01:22

今夜、主人の友人(太った大男×3人)が遊びに来るそうです。 うちのメシめちゃくちゃ美味いって旦那がハードルあげてるみたいで本当に困ってます。

一度みんなで食事に行ったことあるんだけど、関取みたいによく食べる人たちです。
お酒も大量に飲むけど、ごはん一升で足りるか心配。
何作ったらいいですか?
唐揚げとか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 203
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/25 23:38:11

    >>202
    お疲れ様でした!おやすみなさい。

    • 0
    • 17/08/25 23:33:11

    おわりましたー!
    お風呂入ったのに自分がまだ油臭い気がする。

    余ったのは、たこわさと塩辛と白米2合ほどのみでした。
    残り物は主人の弁当にと思ってたのですが(笑)
    よく食べる人が集まると気持ちがいい!

    半分片付けたので、残りの片付けは主人がしてくれるそうなので、寝ます!アドバイスくれた皆さん、本当助かりました。ありがとうございました。
    では、おやすみなさい!

    • 3
    • 17/08/25 19:59:39

    >>199
    コストコや業務スーパーみたいなお店も無い周りが田畑と山の田舎住みのおばちゃんなので若い人向けの料理思いつかなかったわ。

    お気遣いありがとうm(_ _)m


    主さんの心尽くしのお料理を旦那さんがお招きした方々が美味しい美味しいと食べてくれているだろうと思いながら退場します。

    • 1
    • 200
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/25 17:13:49

    しゃぶしゃぶからの~〆のらーめん

    • 1
    • 17/08/25 17:10:37

    >>190
    冷やし中華、牛丼って子供達は凄い喜ぶよね
    気にしなくても大丈夫ですよ

    • 0
    • 198
    • スイカ(特売)
    • 17/08/25 17:04:46

    何品か出来てきてるー?
    頑張ってね!!
    主さん今日はもう来るのムリかな(笑)

    • 0
    • 17/08/25 16:58:48

    間に合ったかな?笑

    • 0
    • 196
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/25 13:52:32

    >>127 頑張れー!

    • 0
    • 17/08/25 13:46:14

    チラシ寿司とかからあげ、サラダ、ローストビーフ、焼き肉などしか思い付かん。

    • 0
    • 194
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/25 13:42:56

    >>191
    デブにバクバク料理食べて欲しい
    気持ちいいし嬉しい

    • 1
    • 17/08/25 13:26:06

    >>127
    唐揚げするなら、揚げるだけの春巻きやカツなんかもあったら足りなかった時に良いわよ。

    冷奴や冷やしトマトやコーンバターは手間かからず万人受けしやすい

    • 1
    • 17/08/25 13:15:08

    出来たら写メ見せてね~!
    頑張って!

    • 4
    • 17/08/25 12:49:11

    ここの奥さん方、デブに料理振る舞うの実は好きだな。興奮が伝わってくるw

    • 10
    • 17/08/25 12:40:41

    >>187
    それだけを出したらって言う意味じゃなかったのよ。取り合えずお腹を満たす為といらっしゃる方々が独身だと思ったから普通の家庭の味が一番かなともね。


    牛丼や冷やし中華がお客さんに出すのが恥ずかしい料理だとは知らなかったので教えてくれてありがとう。

    • 1
    • 17/08/25 12:35:31

    烏龍茶買いました!
    レス返せてなくてすみません。
    コメントしてくれた方々、ありがとうございます。

    農家なので大体の野菜はあるし、冷凍庫にコストコのソーセージやら鶏肉やらあるのでそんなに大荷物では無かったです。卵はたくさん買ったけど。

    お昼食べたら、本気出す!

    • 5
    • 17/08/25 12:29:46

    >>186
    遡って見なくっちゃいけなかったのね。完全にトピズレだったわね。いつもどのトピ見ても遡って見ないものだからごめんなさいね。

    教えてくれてありがとうm(_ _)m。

    • 0
    • 17/08/25 12:28:51

    >>180
    冷やし中華をドーン
    牛丼
    寄せ鍋風なもの
    キャベツ一玉ザク切りにして塩昆布まぶしてゴマ油まわしかけ

    はぁ?
    恥ずかしくて出せないわ

    • 1
    • 17/08/25 12:25:05

    >>183

    >>127見て

    • 0
    • 17/08/25 12:22:10

    たまにならそういうのも楽しいよね。たくさん食べてくれる人は気持ちいい。
    主さんの手伝いに行って隣でジャンジャン唐揚げ揚げたい。

    佐々木希がアナザースカイで体格のいいスタッフ達に食事を振る舞ってた時もそんな感じで楽しそうだったな。
    大量の焼きそばのおかわりを皿に乗せながら「いっちゃって~いっちゃって~!いっ!ちゃっ!てっ!」ってノリノリで歌ってたw

    • 1
    • 184

    ぴよぴよ

    • 17/08/25 12:19:27

    >>182
    巨漢3人来るから何作れば良い?って事じゃないの?違った?

    • 0
    • 17/08/25 12:06:32

    >>180
    あなたちゃんと読んでる?

    • 0
    • 181
    • ビーチサンダル
    • 17/08/25 12:05:25

    今日の夕飯は、回鍋肉にしよっ

    • 1
    • 17/08/25 12:03:25

    ご飯が美味しいって言ってるならおつまみ系より食事系で量で勝負(何の勝負やねん)冷やし中華をドーンと大皿に盛って取り分けしてもらう。ご飯を炊き鍋一杯分の牛丼でも作っておく。野菜を適当に切って寄せ鍋風なもの(野菜はくたくたに煮たら駄目よ。葉ものでかさまししてね。お肉はわずかな量のひき肉で良いわよ)。キャベツ一玉ザク切りにして塩昆布まぶしてゴマ油まわしかけておけばオーケー。飲み物は自分達で買ってきてもらうように旦那さんに連絡して。


    長文でゴメンねm(__)m

    • 2
    • 17/08/25 11:59:23

    >>169
    エアコンの設定温度は16℃だね。

    • 3
    • 178
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/25 11:57:39

    いいな~
    今夜、主宅にお邪魔して一緒に飲みたい。
    他人の作るおいしい料理が食べたい…

    • 2
    • 177
    • スイカ(特売)
    • 17/08/25 11:56:47

    近くなら手伝いたいくらいだな!
    今からスーパー行くけど、大量買いしてる1歳連れてる人を見たら主かと思って声かけよ笑

    • 1
    • 176
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/25 11:55:28

    >>166
    かかるかもしれないけど旦那が招待したなら仕方ないよね?
    嫌なら断ってもらえば済むことだし。
    お料理好きな人は美味しかったの一言で大満足。
    週1だと大食漢は迷惑、主の話だと初めてっぽいし、独身男性にはしっかり食べてもらいたい。
    私なら独身女性も呼ぶかも。

    • 1
    • 175
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/25 11:46:02

    >>171
    たしかに嫌だ。
    小さい子もいるのにね。
    そういう気遣いできない旦那なのかな。

    • 0
    • 17/08/25 11:45:48

    >>154
    普通の人と関取みたいに食べる人を同じに考えたらダメだよ(笑)

    • 0
    • 173
    • スイカ(特売)
    • 17/08/25 11:45:38

    お金云々言ってるけど、旦那さんの友達なんだから気持ちよくお招きしてあげたいよ。
    主さん、そういう事言う人と違って、いい嫁だね。私はお金の事より面倒臭いから買ってきたりデリバリーしちゃうけど、人を呼ぶのが苦じゃない夫婦なんだね。

    • 0
    • 17/08/25 11:44:51

    みんな楽しそうだけど、そもそも家のテーブルにはそんなに料理がのらなーい。。
    そこからして凄い。
    頑張って!

    • 0
    • 171
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/25 11:42:30

    そんだけ大食いの巨漢を3人も連れてくること、当日に言ってくる旦那とかやだー。

    • 9
    • 17/08/25 11:39:53

    料理上手な奥さんだと、旦那さん幸せだね。
    まだ若そうだしおもてなし慣れてないかも知れないけど、ちょっぴりやり過ぎな感じはする。
    何品か減らして、足りなかったら作っても良いと思う。

    • 2
    • 17/08/25 11:33:15

    >>167
    エアコンしてても汗だくだろうね

    • 0
    • 17/08/25 11:28:59

    デブ4人もいれたら家か臭くなりそう

    • 0
    • 167
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/25 11:26:35

    そこまで頑張れない!主えらいよ!
    買い出ししだけで冷蔵庫パンパンだしビール冷やすスペースない(笑)
    食器も洗いカゴも食洗機もフル稼働だなこりゃ。やりきったら達成感半端ないんだろうな~
    次回は持ち寄りにしてもらおう。

    • 0
    • 166
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/25 11:25:59

    >>163それにしたってかかりすぎじゃん。万はいってるよね?他人のただ飯に万使いたくないよ。必ず何からしらお返しして欲しいわ。

    >>164それもやだー。デブ友のためになんでその家の人がギスギスしなきないけないの。

    • 0
    • 165
    • ビーチサンダル
    • 17/08/25 11:22:25

    >>162
    私ならシンク回り、テーブルもごちゃごちゃになる自信あります笑
    そしてイライラする

    • 1
    • 17/08/25 11:21:09

    >>161
    旦那の小遣いから減額で(笑)

    • 0
    • 163
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/25 11:19:57

    >>161
    焼肉より安上がりじゃないかな?
    旦那が手料理希望じゃ仕方ない。
    家に招待するのにお金貰えないでょ?
    気の効くいい友人だと差し入れや現金、今後奢ってくれるかもしれないよね。

    • 2
    • 17/08/25 11:17:47

    鍋、煮物の鍋、揚げ物の鍋、フライパンで中華三品
    下味つけた肉、切った食材たくさん
    キッチン広くないと出来ないな

    • 3
    • 161
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/25 11:11:46

    えー?これ、かなりお金かかってない?
    材料費はもらうよね?

    普段奢ってもらってるとかならいいけどさ。

    • 3
    • 17/08/25 11:11:44

    暑い中買い出しも大変だよね。
    こりゃ、1才児は抱っこひもだな。

    • 1
    • 17/08/25 11:10:36

    もうここ見ただけでお腹いっぱい!笑
    主さん頑張って!

    • 0
    • 17/08/25 11:10:06

    >>154
    デブを侮るなかれ…。
    いくらご馳走作ってもあっという間になくなるから。
    デザートで〆にいったかなぁ?と思ったらまた食べ出す。

    • 4
    • 17/08/25 11:07:23

    >>154
    ホントに。
    これにサラダとスープと白米で十分過ぎる。

    • 1
    • 156
    • スイカ(特売)
    • 17/08/25 11:06:39

    大鍋でちゃんこと白飯でいいよ。

    • 1
    • 155
    • スイカ(特売)
    • 17/08/25 11:03:46

    >>145
    さすがデブのチョイスだよね(笑)

    • 1
    • 154
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/25 11:02:04

    >>145
    私ならこれにサラダ作ったら上出来と思う内容だなー
    だってテーブルに回鍋肉、チンジャオロース、エビと玉子のオイスター炒め並んでたらかなり豪華な食卓じゃん
    あと唐揚げもプラスしたら完璧だよ
    でも主は、この他にまだたくさん用意するなんて考えられない
    しかも一歳の子供もいるのにさ

    • 2
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ