育児語っていた友達が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/24 20:32:13

    >>31
    保育園なの?トピ文では「ほぼ」保育園てなってるけど…どっち?

    • 1
    • 17/08/24 13:45:00

    >>33ちょっとは分かったかなやってみて。まだ一人みたいだけど

    • 2
    • 33
    • 今日も素麺
    • 17/08/24 13:22:00

    そんなんなら最初から育児語んなって感じだよねwww

    • 2
    • 17/08/24 13:04:45
    • 0
    • 17/08/24 13:02:12

    >>30ありがとう!
    完璧思考で行き詰まったのかなとか思えたり
    プレを否定はしないけどそれ、プレじゃなくがっつり保育園だからさ。

    • 1
    • 30
    • ぶどう狩り
    • 17/08/24 12:57:10

    わかるよ
    妊娠もしてない頃に上からあれこれアドバイスしてきたのに、いざ自分が産んだら2歳からがっつり預けるとか違和感だよね
    それがリトミックや英語の習い事ならそうなんだ~って思うけど

    • 3
    • 17/08/24 12:55:29

    >>28多少きついんだろうけど言い分的には「ま、来年は親子参加やプレで過ごして年少からでもいいけどさー」って感じ。
    あれだけ先輩風に言っていたから適当に返したけど…
    言わないけど自分の時間欲しいのかなって

    • 3
    • 28
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/24 12:52:12

    主のモヤっとする気持ち分かるわよ。
    とりあえずさ、うんと育児に苦しめって呪っとけ。

    • 5
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/24 12:43:53

    >>22あなたは去年考えてたことといま思ってること、全く変化してないの?
    子供の成長に合わせてやり方も変えるのが育児じゃないの。

    • 2
    • 25
    • 読書感想文
    • 17/08/24 12:42:38

    妊娠してつわりが重いとか?

    個人の自由だけど、もったいないなとは思う。

    • 3
    • 17/08/24 12:40:46

    >>23悩むんだよねとか言ってくるからさ❗

    • 0
    • 23
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/24 12:38:51

    プレにいれないと入れない園もあるって言うしなあ。いろんなケース考えられるじゃん。
    まあそのお友達をよからず思っていたら、色々は想像したくもないだろうけどさ。

    • 1
    • 17/08/24 12:35:34

    >>18朝から夕方まで週5だよ?二歳代で
    あの語り方からしたら年少までは自分で見るかと まさかねえ 働くわけでもないみたいだし

    • 3
    • 21
    • 読書感想文
    • 17/08/24 12:34:26

    早生まれでそんなのに入れたら、がっつり一緒に過ごした時間は二年しかないね。

    • 1
    • 20
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/24 12:31:38

    お友達ならストレートに聞いてみては?

    • 1
    • 19
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/24 12:31:03

    良い育児を外注して育児語りをする人も居るじゃない。そのプレがこだわりの幼児教育をしているところなんじゃない?

    • 2
    • 18
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/24 12:22:04

    別に施設にあずけるわけじゃないし、プレに入れちゃいけないの?
    その子が体力有り余ってるとか、いろいろ理由はあるんじゃないの。

    • 2
    • 17
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/24 12:19:09

    うーん。色々言われて嫌だったからそう「思いたい」ってのならまあ気持ちは何となくわかるけど。
    でも、週5のプレいれる人がみんな「育児無理ー」でいれる人ばっかじゃないと思うんだけれどもねえ。

    • 1
    • 17/08/24 12:16:02

    そのお友達、人にヘラヘラしていたわりに、自分の育児は上手くいかなかったのかな?

    • 2
    • 15
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/24 12:14:54

    要はあれだけ妊娠前から主に言ってきたのに自分は出来ないんじゃんってモヤモヤしてるんでしょ?

    • 6
    • 14
    • 麦わら帽子
    • 17/08/24 12:10:33

    >>11
    すごい思考

    • 4
    • 13
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/24 12:09:55

    >>12
    相手が辛いって言ってたの?
    主の主観じゃなくて?

    • 2
    • 17/08/24 12:07:37

    >>11辛いんだろうなって

    • 0
    • 11
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/24 11:58:58

    >>7
    別のトピでも見たなあ、子供いない友達から育児頑張ってって言われてもやっとしましたってやつ。
    週5のプレいれた=マトモな育児してない、にはならないのでは?

    • 2
    • 17/08/24 11:56:16

    >>9ちょっと違和感(笑)

    • 0
    • 9
    • 麦わら帽子
    • 17/08/24 11:52:31

    >>7
    なんじゃそりゃ!
    モンスターフレンド?

    • 2
    • 17/08/24 11:52:00

    >>3いないのにアドバイスしてきたけどね

    • 2
    • 17/08/24 11:51:15

    >>1いや、まだ友達が妊娠すらしていない時期に オムツはメーカー変えちゃダメ 絵本の寝かしつけしてるか おもちゃ選びから離乳食作りの話から 旦那は協力的か、休日は遊ばせてるか、野菜の食べさせ方言ってきたり育児楽しんでとか言ってきたり した人で

    • 1
    • 17/08/24 11:48:53

    知り合いにそういう人がいたよ。
    保育園で働いた事があるとかで、妊娠前から育児なんて余裕~みたいに言ってたけど、いざその人が出産したらいっぱいいっぱいだったみたいで、生後2ヶ月から昼間は毎日無認可保育園に預けてた。
    で、一歳になる前に正社員で働き始めたから、今もあまり育児はしていない様子。

    • 2
    • 5
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/24 11:46:07

    色んな話しを聞いて、思考がかわったんじゃない?
    人の考えなんて変わるものよ
    柔軟性があっていいじゃない

    • 1
    • 4
    • 読書感想文
    • 17/08/24 11:44:26

    >>1
    せめて幼稚園までは自分でってことじゃない?

    • 0
    • 3
    • 読書感想文
    • 17/08/24 11:43:35

    初めての子育てで育児語るなんて、私には恥ずかしくてできないけどね。

    • 6
    • 2
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/24 11:42:19

    友達に聞けば?

    • 2
    • 1
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/24 11:33:58

    それと育児語るに何か関係が?
    子供は小学校に上がるまではどこにも入れずに母親が完璧に手をかけて育てないと!とか言ってたってこと?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ