子供が小学生なってからのパート

  • 働くママ
  • にゃんまま。
  • 17/08/23 18:11:39

みなさん、子供が小学生になった時、
フルタイムで働いてますか??
夏休みなど、平日は学童ですか??
学童は18時ぐらいまでですか?

シングルなのでお金も欲しいですが、
子供が帰ってきた時に「おかえり。」と
言える環境にもしてあげたいです。
帰って親がいてない寂しい気持ちは
分かるので、すごく難しいです。

来年小学生なのでみなさん
どーしてるのか気になりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/26 22:58:41

    シングルなのにフルじゃなく生活できているのですか?
    慰謝料や養育費をがっつりもらってるとか?
    それもいつ止まるかわからなくない?
    しかも来年 小学生なら学童の申し込みはもうすぐだよ?
    なのに何時まで預かりかも知らないの?
    色々 計画性がなさ過ぎるけど大丈夫?

    • 1
    • 10
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/25 21:30:47

    朝は子供と一緒に家を出て帰宅は私の方が早い。
    今はフルで働くつもりは一切ない。

    • 0
    • 17/08/25 18:38:20

    早朝から午後の昼下がりまでの仕事いくらでもあるでしょ。

    • 0
    • 8
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/24 22:40:24

    てことは、今はフルではないんだ?
    それで生活できるならいいんじゃないかなー
    私はシングルではないけど、保育園フルパートからの学童なので、子供の生活スタイルは変わらない。
    同級生ほとんど学童だから、夏休み9時~18時でもそれが普通と思ってるから、何も言わないよーむしろ、朝早く来てる子いるから、もっと早く行きたい~って言われる。
    生活に余裕あるなら、短時間パートで夏休みとか丸々休みもらえるとこで働くのもありかもねー

    • 0
    • 17/08/24 13:15:02

    同じシングルだけど考え甘くない?
    私は孤食児だったから気持ちはわかるから、仕事終えてから目一杯関わるようにしてるよ。
    低収入貯金無しは子どもが中高生になった時に本当に困るよ。

    • 1
    • 6
    • スイカわり
    • 17/08/24 06:44:55

    私もシングル

    10時から16時で時々残業

    子供は学童17時まで
    私が残業の時は留守番してもらってるよ

    • 0
    • 5
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/24 04:18:14

    小学校って早帰りの日が時々あるよ。
    うちの学校は入学してすぐは給食がなかったです。
    先生の研修があるから14時下校とか。
    陸上競技会があるから選手じゃない児童は給食食べたら下校とか。
    長期休みの前数日、個人懇談や家庭訪問の期間は早いです。
    お帰りを言ってあげたい気持ちは分かるけど、預けられる場所があるなら預けた方がいいと思う。

    • 1
    • 4
    • ビーチサンダル
    • 17/08/23 18:28:59

    余計なお世話かもしれないけどシングルならそんなこと言ってる場合じゃないんじゃない?
    私は短時間パートしてて学童に預けてるよ

    • 0
    • 3
    • キャンプ
    • 17/08/23 18:25:37

    シングルで本当にお金を稼ぎたいなら、多少の犠牲を伴うのでは?
    もちろん就労のために子供に寂しい思いをさせてしまう事も含めて。

    その覚悟なしにシングルになったとか?

    • 0
    • 2
    • 読書感想文
    • 17/08/23 18:21:33

    15時半までのパート。
    でも夏休みのために学童も契約してたから、子供は平日も学童行きたがって結局毎日17時過ぎまで学童でした。

    主の言いたいことわかるけど、シングルならまず働いた方がいいのでは?おかえりって言ってあげたいとか・・それなら何があっても専業主婦でいるべきで・・

    • 2
    • 1
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/23 18:15:16

    7時~15時。
    夏休みは実母の家。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ