発達障害でしょうか?

  • 乳児・幼児
  • セミ
  • 17/08/23 16:58:14

年少男児のことで相談させてください。
今気になる点は…

癇癪がひどい。
アニメのキャラのセリフなどを突然言う。
たまにオウム返しがある。
ごくたまにつま先立ちをする。
三輪車がこげない。
数字が好き。
体力がない。
オムツが取れていない。
お友達に余計な一言を言って怒らせてしまうことが多い。

私は単純に幼いだけだと思っていますが、身内に何か障害があるんじゃないかと言われ腹が立っています。発達障害に詳しい方教えてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/24 23:55:04

    グレーゾーン

    • 2
    • 7
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/23 17:05:42

    奴が来るぞーーーー!!!

    • 5
    • 6
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/23 17:02:16

    >>2
    だね。腹立てただけでは何にもならない。
    もし相談してなんでもなかったら「ほらみろ!」って言ってやれるじゃん。

    • 3
    • 5
    • カルアミルク
    • 17/08/23 17:00:21

    ここで聞いて意味ある?
    ここ専門家いるんだっけ?

    • 6
    • 17/08/23 17:00:13

    文字だけじゃ判断できないよ。専門機関に相談しに行ったらいいよ。

    • 6
    • 3
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/23 17:00:08

    普通じゃない?
    簡単に障害とかいう方がどうかしてる

    • 1
    • 2
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/23 16:59:04

    腹がたつなら専門医に相談しといでよ
    なんでもなきゃそれはそれで気が済むと思うよ

    • 10
    • 1
    • 読書感想文
    • 17/08/23 16:58:57

    専門機関で受診を。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ