海外転勤ってエリートなの??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 96
    • スポーツの秋
    • 17/09/20 13:24:33

    >>95

    アンカー先の>>93を読んだ上での発言?

    • 2
    • 17/09/20 10:48:34

    >>94スレタイみえてないの?
    日本の話なんかしてないけど~

    • 0
    • 94
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/13 10:24:45

    >>93え笑
    赴任先なんて企業によるでしよ。
    都内ならとか地方ならとか関係ないから笑

    • 0
    • 17/09/13 10:23:03

    手当てがたくさん付きそうだから良いなぁ。
    地方なら東南アジアでも幹部扱いで良いんじゃない?
    都内ならアメリカとか先進国に行く人がエリートって感じだけど。

    • 2
    • 17/09/13 10:11:29

    いまどき海外生産品が多いから、メーカーでも海外勤務は多い。特にエリートでなくてもね。全く英語が喋れないとかなら 行けないだろうけど。
    ウチもいま東南アジアの某国に単身赴任してる。

    • 3
    • 91
    • さつまいも
    • 17/09/13 10:07:03

    会社にもよるかな
    全部じゃないと思うよ
    自分も1年間アメリカいました

    • 2
    • 90
    • 女心と秋の空
    • 17/09/13 09:46:03

    アメリカ行き決定

    • 0
    • 89
    • きのこ狩り
    • 17/09/10 14:06:46

    >>88人間的に難ありでもお兄さん敏腕なんじゃないのかな

    • 0
    • 17/09/07 14:03:31

    兄が自動車関連でベトナムに行ってる。私の中では仕事ができない人間だと思っているけど、実際はどうなんだろう。 大手だし、給料も決して安くはないだろうけど人間的に難ありすぎて左遷だと兄妹の間では話題になった。

    • 0
    • 17/09/07 13:50:34

    >>84だからアジアのどーでもいい新興に投げ捨てられるんじゃないの?
    でも海外赴任中手当とかつくよ、うちの主人とこは
    あと日本の家賃負担もあるし

    • 0
    • 86
    • スイカわり
    • 17/09/02 09:53:01

    エリートでもない人でも海外転勤ってあるけれども
    でもそういう人も含めてエリートだよ

    • 3
    • 85
    • 読書感想文
    • 17/09/02 09:39:42

    >>77職種何?

    • 1
    • 17/09/01 20:21:49

    >>77
    え、それってどんな会社なの?
    海外駐在させるのに、会社がいくら負担してると思ってる?
    お荷物をわざわざ大金はたいて海外に出すかな?

    • 4
    • 83
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/09/01 17:41:55

    >>75
    誰か現地に置いとかなきゃいけない、でも誰も行きたがらない、そうなると国内にいなくてもあまり影響ない人が選ばれたりすることもある。

    • 3
    • 82
    • スイカわり
    • 17/09/01 14:45:17

    >>79開発で、工場赴任先ありますよ?
    メキシコとか。
    自動車メーカーですが。。。別に年収も低くはないです
    ここまで書けば、同じ類の方はわかるはず

    • 1
    • 81
    • 朝顔に水やり
    • 17/09/01 12:05:58

    >>78
    賃金なんて会社が負担するでしょ

    • 1
    • 17/09/01 12:00:35

    昔、親戚のお兄さんがアメリカに海外に転勤になって嫌がってたよ。
    引っ越す時うちに来て「壮大なスケールの窓際族だ、干された」みたいに言ってた。
    ふざけてたのかもしれないけど、本当に憂鬱そうだったから、そうなんだ、、、と驚いた。
    だから会社にもよるんだろうね。

    • 6
    • 17/09/01 11:47:40

    世界を見なければいけない商社や金融と
    工場の派遣レベルの転勤とは全然ちがう
    商社や金融は拠点として転勤させられるし転勤した所から世界を飛び回る
    ピンキリ

    • 1
    • 78
    • キャンプファイヤー!
    • 17/09/01 11:38:45

    外資系の会社に勤めていると海外勤務は普通です。大手のコンピュータ系の会社とか。
    コストの安い中国などに飛ばされている人も多くいます。物価は安いが賃金は多くない。いわゆる最も最悪な終わった社畜です。

    • 2
    • 17/09/01 11:30:56

    そう思ってる人多いよね。
    海外赴任すれば出世コースだみたいに考えてる人。
    うちは違う。
    希望すれば海外赴任できる。
    だいたい仕事できないお荷物なやつが、逃げるために海外赴任希望して行く。

    • 6
    • 17/09/01 11:29:00

    >>75
    でも実際にあるそうだよ。
    能力の他にも上の人とあわないとかで。

    • 2
    • 75
    • スイカわり
    • 17/09/01 11:23:22

    >>74左遷で、わざわざカネかけてまでやることなのかな
    窓際族で早期退職促すだろ
    費用対効果クソ悪

    • 4
    • 74
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/31 10:58:14

    会社や部署や業務内容によるからなんとも言えない。メーカーで途上国だと国内の異動とさほど意味合いは変わらない場合もある。工場なんかは特に。
    海外赴任の人数や予算は前年から決まっているから、左遷で使うこともある。エリートを武者修行のために出すのか、誰か置いとかなきゃだからとりあえず国内で使い物にならない人を出すのか、本当の理由は上層部だけが知ってる。本人にはキレイ事しか言わないだろうけどね。

    • 3
    • 73
    • 流しそうめん
    • 17/08/31 10:41:21

    エリートだね
    旦那が海外転勤した時に会社の人に出世街道って言われたみたいだよ

    • 1
    • 17/08/31 10:37:46

    中国フィリピンタイ韓国ベトナムあたりは嫌だ

    • 2
    • 71
    • 名古屋こーちん
    • 17/08/31 10:36:09

    >>70性格悪くても、嫌われ者でも社会的地位があればいいの
    皆に好かれるなんて無理な話

    • 0
    • 17/08/31 10:34:14

    身内に海外赴任した人、してる人がいるけど、本人はさておき勤務先がエリートと呼ばれるとこかも。

    • 0
    • 17/08/31 10:31:57

    >>68外資系なんですね、ストレス半端なさそう

    • 0
    • 17/08/30 19:40:19

    >>63
    金融です

    • 1
    • 67
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/30 19:35:35

    私も今、旦那の仕事でドイツに住んでます。その前はオーストラリア。はっきり言ってお金には不自由ありません 笑 けど、私は日本に帰りたいー!旦那は外資系の医療関係です

    • 1
    • 17/08/30 18:33:04

    エリートだな

    • 1
    • 17/08/30 18:19:53

    職種とか行く場所にもよるだろうけど出張じゃなくて転勤なら一般的にはエリートと言われる部類だと思うよ。

    • 3
    • 17/08/30 18:16:53

    すごく小さい会社でも海外転勤あるからなぁ。
    でも大概はエリートじゃない?

    • 2
    • 17/08/30 18:15:36

    >>61で、旦那は何の仕事?

    • 0
    • 17/08/29 14:14:10

    >>57輸送用機器

    • 0
    • 17/08/29 12:08:50

    今、アメリカに住んでます。
    主人の転勤に付き添い、約半年くらい経ったよ。
    周りの職種はエリートばかりです。大使館、医師、金融など。

    • 2
    • 60
    • 土用の丑の日
    • 17/08/29 11:54:13

    うちの旦那の会社は、今はもう蚊帳の外みたいな感じになる

    • 2
    • 17/08/29 11:37:35

    アメリカに住んでたけどーって10年前の話を自慢してくる人がいて何かにつけてアメリカ、アメリカ言ってんだけど誰も相手にしてない。

    • 7
    • 58
    • んなことはない
    • 17/08/29 11:33:12

    出来ない社員が海外に飛ばされたよ。
    窓際族。

    • 4
    • 57
    • ビーチサンダル
    • 17/08/29 11:07:03

    何系の業種か書ける方はおねがいします

    • 1
    • 56
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/29 11:03:23

    エリートしかいけない企業もあれば、希望だせばいける企業もあるよ。

    うちの旦那のとこは部長未満は希望者優先。
    手当てとかもついて貯金できるからずっと海外勤務の人もいるし、うちの旦那みたいに行く気なんてさらさらない人もいる。
    行けば経験になるのにね。

    • 4
    • 17/08/29 11:01:14

    >>52
    銀行で同じ駐在先に5年は無い

    • 3
    • 54
    • ビーチサンダル
    • 17/08/29 10:59:22

    来週から旦那海外いきます

    • 0
    • 17/08/28 10:03:59

    >>48
    どのあたりが?

    • 0
    • 52
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/28 09:33:36

    友達の旦那さんは銀行員で海外転勤になったよ。5年だったような。すごく勉強したみたいだし倍率もすごいみたい。だから誰でもお声がかかるって訳ではないと思うよ。

    • 2
    • 51
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/28 09:21:57

    >>37自動車関連?

    • 0
    • 17/08/26 19:43:47

    >>45帰国してから、どこの部署にいくかでだいたいわかる。
    出世か
    外れか。

    • 6
    • 17/08/26 19:38:29

    今、40代から50代の席が溢れてるんだって。
    しかも海外だと職歴や学歴を聞かれて直ぐにランクを付けられる。
    だから片道切符で高年収で赴任先でランク付けされても張り合えるような
    人を送り込むんだって。
    最低5年ぐらいと言われて、代わりになる人が居ないとそのまま定年までってこともあるみたい。
    必要とされて高年収になるけど帰ってこれないことを考えると、家族連れだといずれ単身赴任になっちゃうよね。
    エリートだけど本社で溢れてしまった存在ってことかな

    • 3
    • 17/08/26 19:27:40

    >>41話がめちゃくちゃだよ

    • 1
    • 17/08/26 19:24:09

    >>43社交辞令じゃないでしょ

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ