疑問に思うこと!

  • シンママ
  • トーマス
  • 17/08/23 07:42:25

幼稚園通い初めて疑問に思うことがあります!
幼稚園のママさん何人かですが!
旦那の職業や学歴を聞いてきます!
それ、聞いて何になるんでしょー!
私わシングルなので旦那いません!と言います!いった後すごい目でみるし!それから態度も変わるという!分かりやすい!笑っ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/27 15:57:42

    そういう人多いでしょ。
    シングルと話して態度や目ツキが変わる相手やグループは無視して、
    1人でもいいから価値観が似ている、相性が合う人を見つければいいと思うよ。無理してグループに入っても、ろくな事ないって。

    • 0
    • 17/08/24 10:17:34

    上の子が通ってた幼稚園ではあった!
    転園だったんだけど、聞いてくることがみんな同じでビックリ(笑)
    前はどこの園にいたのー?近くに家建てたのー?借りてるのー?旦那さんは何してる人ー?あなたはお仕事されてるのー?
    直接話した事ない人にまで知られてたり、旦那の車は何?って聞かれた時は流石に怖かったし、私や子供の持ち物をそれどこの?って聞かれることも多かった。対抗意識とか、格付けかなって感じに思った。
    下の子が通った幼稚園では、お母さん同士らしい和気あいあいとした話しかしなかったから、園によってかなあ?

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11

    ぴよぴよ

    • 17/08/24 10:07:29

    >>8
    ありがとうございます😝

    • 0
    • 9
    • ビーチサンダル
    • 17/08/23 12:20:54

    わたしは「あたし」も「~わ」も気になります!
    ちなみに私もシングルで子二人幼稚園通ってたけど別に何もなかったよ

    • 0
    • 8
    • 宿題は?
    • 17/08/23 10:04:00

    そんなの!知りま!せん!!!

    • 0
    • 7
    • ビアガーデン
    • 17/08/23 09:58:44

    >>5
    私は。○
    私わ。×

    • 1
    • 6
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/23 07:57:48

    >>4
    他人の個人情報なんてどーでもいいよねー!

    • 1
    • 5
    • トーマス
    • 17/08/23 07:57:43

    >>3
    どー言う意味ですか?
    あたしに聞いてきたからわたしはいません!っていっただけで何か突っかかるような言葉ありますか?

    • 1
    • 4
    • トーマス
    • 17/08/23 07:56:18

    >>1
    疑問に思いますよね!
    そんなに他人の個人情報知りたいですかね?
    あたしは気になりません。

    • 0
    • 3
    • ビアガーデン
    • 17/08/23 07:53:29

    私わってw そんな言葉を使うからだよ。

    • 4
    • 17/08/23 07:49:10

    言いかたに問題有りなんじゃない?

    • 1
    • 1
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/23 07:47:10

    わたしも、そんな他人の個人情報知ってどーするんだろー?って疑問に思ってるー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ