小学生のスカート

  • 小学生
  • BBQ(食べ担当)
  • 17/08/21 12:37:47

私には小学校3年生の娘がいます。
その娘にこの間、こう言われました。
「学校にスカート履いていくと、パンツが見えて恥ずかしい。○○君がスカートの日は覗いてくる。」と。もうすぐ夏休みが明けるのですが、私はパンツが見られるのが嫌なら、スカートを履かなければいいと思います。でも、娘は「スカートじゃないと、体操着に着替える時に一回パンツにならなきゃいけないから恥ずかしい。スカートの時はスカートの下からズボンを履いてスカートを脱げるから見えない。」と言っています。
私的にはパンツが多少見えようと別にいいと思いますし、嫌なら履かないまでなのですが。
こういう娘はどうしたらいいですかね。
皆さんだったらどうしますか。パンツが多少見えてもスカートか、スカートを履かせないか。はたまた違う方法か。どうなんですか。私自身あんまりファッションに興味ないので。教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/22 08:06:12

    1人1人御礼できずに申し訳ありません。
    スパッツやオーバーパンツですか!
    そこまで頭が回りませんでした。
    私的には、パンツもオーバーパンツも見えるならほぼ一緒だと思うのですが、パンツが見えるのとスパッツが見えるのとでは何か違うのでしょうか。
    スパッツを履いているからスカートでも激しい動きをしてしまう、という方もいらっしゃり、結局スパッツでも、スカートの下が見えているのは変わらないですね。
    皆さんの意見に従って、娘にはまず座り方などを意識させてオーバーパンツやスパッツを履かせようと思います。
    沢山の御回答本当にありがとうございました。

    • 1
    • 35
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/21 23:47:30

    制服がスカートだからスパッツか体操ズボン履いてるよ

    • 0
    • 34
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/21 21:56:45

    えー、まだ主きてないの?

    • 0
    • 33
    • ひまわり畑
    • 17/08/21 19:37:15

    オーバーパンツ履かせたら?

    • 0
    • 17/08/21 16:07:42

    スカートの下にスパッツを穿かせてないの?
    パンツのみなの?

    • 3
    • 31
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/21 16:06:04

    大人の女の私でさえも知らない子のスカートの中って見たくないもんだよ。
    スパッツ履いてても足開いたりしないでほしい。

    服装だけじゃなくて女の子としての振る舞いって大事だよね。
    無理ならせめて公園ではスカート履かないでほしいって思っちゃう。

    • 2
    • 17/08/21 15:20:04

    3歳の娘だけど、ちゃんとスカートの時は、スパッツ履かせてます。見せてはいけない所

    • 1
    • 29
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/21 15:11:45

    私もファッション興味ないけど子どものパンツが見えたらダメな事くらいはわかります。
    幼稚園児ですら制服のスカートの中はスパッツ履いてるよ。

    • 3
    • 28
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/21 15:00:56

    他のお友だちはどうなのか聞いたりしないの?
    おばさん世代でもスカートの時はブルマとか履いてた記憶あるよ

    • 0
    • 27
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/21 14:50:29

    >>26うちにも5年いるけど、やっぱりだんだんと体型は変化してきてるよね。
    子ども自信はまだそんなに意識してないのかもしれないけど、むしろまわりの目も意識するように親が気づかせてあげるべきだと思う。

    • 1
    • 17/08/21 14:47:33

    >>23
    五年生なら、いくら痩せ型でも胸というか乳首ポチしちゃわないのかなあ。
    親が無頓着なのかね。
    肌着というかインナーは必要だよね。

    • 0
    • 25
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/21 14:36:34

    着替えに困るって理由なら女子更衣室は?
    うちの子の学年の保護者も3年の時に懇談で先生に相談してすぐ対応してくれたよ

    • 0
    • 24
    • ビアガーデン
    • 17/08/21 14:32:09

    >>22
    男じゃないしわかんないけどいそうじゃない?はいてるほうも、はいてるからってズボン並みの動きする子とかいるし。

    • 0
    • 23
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/21 14:32:04

    >>21
    娘の友達がそう
    5年なんだけど、肌着さえ着ていないから、この前、汗すごいけど肌着着ないの?と聞いたら、肌着なんて夏着ないよって。
    パンツ見えるようなワンピースとか、涼しいだろうけど外では着せない

    • 0
    • 22
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/21 14:30:07

    >>19
    スパッツ履いてるからヨシと思ってたけど、そういう変態もいるのかな

    • 0
    • 21
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/21 14:28:55

    >>18いるー。
    スパッツはいてない子にかぎって、足でぶら下がったり。
    公園なんて誰がいるかわかんないのに。

    • 0
    • 20
    • 麦わら帽子
    • 17/08/21 14:26:38

    カバーパンツはいてる。

    • 0
    • 19
    • ビアガーデン
    • 17/08/21 14:21:34

    スパッツ履かせてはいるけど、結局スパッツは見えてるしこれに興奮するのもいるんだろうなぁとも思ってる。

    • 0
    • 18
    • 土用の丑の日
    • 17/08/21 14:17:08

    2分丈くらいのスパッツはかせてるよ。
    前にスカートで鉄棒してた子がパンツ見えて『パンツ丸見えー!ゲラゲラゲラ笑』ってからかわれてるの見て可哀想だったよ。

    • 0
    • 17
    • スイカ(特売)
    • 17/08/21 14:16:46

    小3なら、スパッツみたいなのはかさないの?

    • 1
    • 17/08/21 14:10:55

    3歳だけど、パンツ見えるの不快だから
    スパッツ履かせてるよ。
    夏も、幼稚園の制服の下にも。

    • 0
    • 17/08/21 14:10:00

    うちは幼稚園児の頃からレギンス履かせてるよ。

    • 1
    • 17/08/21 14:07:22

    スパッツやオーバーパンツ履いてないの?真夏でも履かせるよ。

    • 2
    • 13
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/21 14:04:04

    オーバーパンツ?一分丈スパッツ?履かせてないの?

    • 0
    • 12
    • 流しそうめん
    • 17/08/21 13:58:31

    オーバーパンツ履かせてる。
    キュロットでも体操座りしたときにパンツ見えるようなら履かせてるよ。
    ユニクロにも西松屋にも売ってるよ。

    • 2
    • 11
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/21 13:12:45

    この相談は相手が子どもだからまだ危機感ないのだろうけど、どこに変態がいるかわからないし、パンツ多少見えようと別にいいっていう考えは危険だ と思うよ。

    • 5
    • 10
    • 蚊取り線香
    • 17/08/21 12:58:29

    パンツ見えてたら、自分の子なら尚更かわいそうと思う。興味ある、なしとか関係ないんじゃない?批判してごめんね。パンツの上に履かせること考えてあげて

    • 2
    • 9
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/21 12:55:47

    生パンはあかん

    • 3
    • 17/08/21 12:54:45

    スカートならスパッツとかはかせます。はかせないのですか?

    • 2
    • 17/08/21 12:51:24

    体育等で着替えがある日はスカートにしてるけど、一分丈や黒パン履かせてる

    • 0
    • 6
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/21 12:51:07

    >>2うん、これ。
    スカートの日はあたりまえにみんなしてるかと思ってた。体育の日はとくに着替えやすいようにスカート+スパッツ。

    • 0
    • 17/08/21 12:50:15

    スパッツの存在を知らない感じ?

    • 2
    • 4
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/21 12:49:16

    スカートの下には必ず短パン履いてるよ
    うちの娘は。
    何で親が気を利かせて履かせてあげないの?

    • 3
    • 3
    • 金魚釣り
    • 17/08/21 12:48:29

    >>2の一部丈のスパッツに1票。
    それか、体育のない日はズボンにするとかかな。
    でも、掃除の時間に体育着に着替えるのかな?

    • 3
    • 2
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/21 12:44:00

    一部丈のスパッツとか履かせてないの?

    • 8
    • 1
    • 麦わら帽子
    • 17/08/21 12:43:49

    うちは制服なんですが、毎日必ず下着の上から丈の短いスパッツを履かせてますよ。
    スパッツ履かせてみたらどうですか?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ