学校を休ませて旅行した事ある人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/21 19:21:27

    >>3
    うちも卒業祝いと誕生日祝いを兼ねて、3学期に金曜休ませて旅行行こうか考え中。
    一泊二日だけど。

    • 0
    • 17/08/21 19:18:44

    旦那とは絶対行かないけど。もともと旦那とは旅行行きたくない(笑)
    遊園地には父と姉家族といった事あるよ。
    土曜学校の日だったけど姉家族がその日しか行けないからって。

    • 0
    • 11
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/21 11:39:58

    うちはした事ないけど、してもいいと思うな。
    子供が中学生になったら、どこも行けなくなるよ。小学生までなら今思うと家族の思い出作りで休んでもいいと思うなー。

    • 1
    • 10
    • ビアガーデン
    • 17/08/21 11:36:09

    小2と小4
    始業式の一日だけ海外旅行で休ませたことがある
    旦那は仕事の都合で先に帰国したよ

    • 1
    • 9
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/21 11:19:29

    うちも平日休みだけど、夏休みや冬休みに行ってるよ

    • 1
    • 17/08/21 07:43:44

    幼稚園はけっこう休ませてた。
    家族とのレジャーのため休ませますと事前に伝えてた。
    学校は休ませてまでは行かない方がいいと思うけど、絶対ではないかな。ありえない!ってほどでもない。
    入学してからは、なるべく振替休日や旦那に土日に有休とってもらったりしてる。

    でもこれは各家庭での教育方針によってだし、旦那さんと決めるのが1番いいよ。

    • 1
    • 7
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/21 07:43:00

    子供が行きたがるなら仕方ないんじゃない?
    うちの子5年生だけど、絶対休まないと思う 笑

    • 0
    • 17/08/21 07:36:21

    >>5
    休み明けの一日なんて、始業式や休み明けの宿題提出などゴタゴタで済むからじゃない?
    勉強らしい勉強に突入しないから、なんとなく納得。

    • 2
    • 5
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/20 23:24:58

    行くか行かないかはその家族次第。
    受験前や行事(運動会や卒業式)の休みはありえないけど。

    主の子供は何歳?
    私の個人的な意見だけど、園児なら行事以外なら休んでもいいと思う。
    小学生以上なら、旦那さんが平日しか休みが取れないなら夏休みなどの長期の休みを利用したら?って思う。

    子供の友達に毎年海外旅行行ってる子がいるんだけど、1日から学校始まるのに2日から来る。
    毎年のことだし、こっちに迷惑かかるわけじゃないからどうでもいいけど、なぜ1日にちゃんと登校できないんだろうと思ってる。

    • 1
    • 4
    • 昆虫採集
    • 17/08/20 23:02:02

    普通にみんな行ってるよ

    • 1
    • 17/08/20 22:45:57

    小6。金曜一日休ませて、二泊三日の旅行。

    • 1
    • 2
    • 今日も素麺
    • 17/08/20 22:29:58

    その子次第。
    親次第じゃない?


    人様に迷惑を掛けない子なら、いつまででもいいと思う。

    • 0
    • 1
    • ビーチサンダル
    • 17/08/20 22:27:16

    トピ結構あるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ