私、空気読めていませんか?

  • なんでも
  • 宿題は最終日にやる派
  • icIje+H2CM
  • 17/08/19 23:57:49

ライングループ7人います
内3人が酒飲み仲間でよく出かけているみたいです。
その中の1人から、◯日、◯◯に行くから子供は全員預けてきてね!車は◯◯が出してくれるのでガソリン代割ります!とグループラインが来ました。

えっ日付勝手に決まってるの?と思いましたが、その日は用事があるので無理だと返事しました。

そしたら…
せっかく楽しみにしてたのに!
親にももう子守頼んだのに!などなどが3人から送られて来ました。

ちょっとイラッとして
こっちにも都合がある
相談して日にちは決めて欲しかった
ということを送りました。

そしたら、ある1人から個人ラインで「空気読もう?」って来ました。

私空気読めてませんか?
グループの他の人たちは既読スルーしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • Rq9Imn8O6k
    • 17/09/20 15:59:27

    >>63
    学校にいる軍団に似てるわ。ボス的なママがいて機嫌損ねないように周りが必死。主だけじゃなく7人中他にも面倒くさいと思ってるママもいるだろうね。

    • 0
    • 77
    • 匿名
    • g6d35IHi9A
    • 17/09/20 15:07:56

    だったらいつも3人だけで行けばいいと思うから既読スルー。気まぐれや社交辞令で全員に声かけてくるのがうざい。

    • 1
    • 76
    • 匿名
    • bKDZswmrbI
    • 17/08/20 04:37:39

    まあある意味空気読めていないかも?
    主さんあんたの予定などどうでもいい。私らにあわせろよ。という空気
    そんな勝手な人
    他の人たちみたいに既読スルーが正解

    • 11
    • 75
    • セミ(抜け殻)
    • yOf3zUf1pj
    • 17/08/20 02:51:16

    いつもの3人で決めた事だから空気読んで適当に断って後はスルーしなよって事でしょ?

    勝手に決められたら確かにイラッとするけどメイン3人が面倒だから予定無くても行かないわ

    • 8
    • 74
    • スイカ(小ぶり)
    • KMqaJ5JDEs
    • 17/08/20 01:53:47

    日にちの相談に誘われてない人が既読スルーなんじゃない?
    別のグループ立てたらいいけどそれはそれで感じ悪いよね(私は分けてます)
    飲み仲間3人メインで来れる人はってお誘いっぽい
    「うわぁ、その日が予定がある。残念。ごめんね。」位で逃げてればよかったと思う

    • 1
    • 73
    • 高校野球
    • kqN2sO47Nc
    • 17/08/20 01:13:46

    既読スルーしてる他の人達はどうなんだろう?主が返信した辺りから関わりたくないってスルー決め込んだか?
    三人で行けば問題ないんだろうから三人で行けばいいのに何の空気を読めと?
    ん?空気読もうって言ったのは仲良し三人組じゃない人かな?

    • 0
    • 72
    • 浴衣
    • YZ3KBTX9ly
    • 17/08/20 01:09:02

    子供の遠足で…と断った子に、私のところに空気読もう?ってライン来たけど貴方のところにも来た?って相談して見たら?
    本当に無理なんだけどこんなライン来てどうしよう…って。

    しかし、その3人腹立つねー!!

    • 4
    • 71
    • 読書感想文
    • kHUZHLlQWe
    • 17/08/20 01:02:57

    >>70
    あ、そうだったね。びっくりしてトピ文の内容ふっとんでた。

    • 0
    • 70
    • わたあめで手がベタベタ
    • 9csBuUtZ0U
    • 17/08/20 01:00:17

    >>68子どもは預けてきてねってラインがきたんだよ。こんなことまで勝手に決めるんだから、主さんがイラっとするのもわかるよ。

    • 9
    • 69
    • 夏休みデビュー
    • 7gOYXZvj2c
    • 17/08/20 00:58:44

    主がダメなら全員ダメなの?行ける人だけで行けばいいんじゃない?日にちも勝手に決めたのだから、都合つかないことだってある。空気読めないのはあちらだよね?

    • 10
    • 68
    • 読書感想文
    • kHUZHLlQWe
    • 17/08/20 00:57:40

    4ヶ月のようやく首が据わったぐらいの子がいる人を誘ってどこに行く気なんだ?チャイルドシートとかも必要だよね。
    誘ったグループの人らの方が相手の事考えない自分勝手な人だと思う。私なら疎遠にするわ。

    • 1
    • 67
    • 浴衣
    • x+Rins2PDc
    • 17/08/20 00:55:30

    空気ってどの空気を読めば良いのがさっぱりわからん
    その3人の空気を読めって?
    面倒くさいわ!

    • 7
    • 66
    • ヨーヨー
    • icIje+H2CM
    • 17/08/20 00:55:06

    >>63
    会社員3人です。

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • S4pKDNm4T7
    • 17/08/20 00:52:20

    ん?主が『こちらにも用事ある。日にちは相談して欲しかった』とLINEしたことについて、空気読めてないってコメントしてる人いるけど…。

    勝手に日にち決められて、強制参加のような書き方されて、用事があるから無理だよと言ってるのに、楽しみにしてたのに!だの、もう親にこもり頼んだのに!だの言われたら、そりゃイラッとして『こちらにも用事ある。日にちは相談して欲しかった』とも言いたくなるよな。

    それを空気読めてないとか言ってる人はちょっとおかしいわ。

    • 22
    • 63
    • ヨーヨー
    • icIje+H2CM
    • 17/08/20 00:52:03

    >>56
    全員既婚子持ちです。主婦2人、育休2人、会社員2人です。
    ウチには生後6ヶ月、友達には生後4ヶ月がいます。
    飲みメンバーは全員子供が小学生です。

    • 0
    • 62
    • ビーチサンダル
    • LIeEpuvnch
    • 17/08/20 00:51:45

    その3人は波長が合うんだろうね。
    わたしならその日は無理だからまた誘って~ 楽しんできてね^ ^!で終わりにするよ。

    • 4
    • 61
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • KBkNRM2rpp
    • 17/08/20 00:51:22

    >>54そんな繋がりなら私なら徐々にフェードアウトしていくな。その3人がめんどくさそうだもん。

    • 1
    • 60
    • 花柄スカート
    • DDX3/B49Qr
    • 17/08/20 00:50:22

    ラインに予定日の集計できる機能あるの知ってる?って言ってやれ!
    みんなの予定も聞かず何言ってんだ!ってね。
    自分1人行けなかったら、その日みんなで楽しんでーって言うよね?
    ムシムシ!

    • 2
    • 59
    • ヨーヨー
    • icIje+H2CM
    • 17/08/20 00:49:31

    >>51
    多分ないと思います。
    誕生日は7月生まれの友達までは終わって、次は11月生まれなので。

    • 0
    • 58
    • ヨーヨー
    • icIje+H2CM
    • 17/08/20 00:45:43

    >>46
    1人は断ってて、1人は旦那に聞いてみる、もう1人はスルーです。

    • 1
    • 57
    • あばあちゃん家にお泊り
    • PptrHHZ+t3
    • 17/08/20 00:44:51

    面倒な人たちだね。
    予定あるのは仕方ないし、空気読めとか言うなら最初から皆に都合聞いてから日を決めろよって感じ!
    子守り頼んだのにとか知らねーよ(笑)いきなり決定した日を言ってきたんだから行ける人たちで行けばいいじゃん。

    • 8
    • 56
    • カブト虫
    • vV5tJ0FI5r
    • 17/08/20 00:44:44

    7人全員が子持ちの主婦なの?

    • 0
    • 55
    • 自由工作が親の作品
    • uBbWfA2Qgc
    • 17/08/20 00:44:01

    サプライズかなんかじゃないの?

    とかみんなで飲みたいのにいつも主は来ないから強制で!とか女特有なやりとりだったり

    • 0
    • 54
    • ヨーヨー
    • icIje+H2CM
    • 17/08/20 00:43:26

    >>43
    3人は頻繁に集まっているみたいです。
    残りの4人は年に数回の集まりの時以外にメンバーの誰かと会ったりはしていないみたいです。
    会えば楽しく過ごせます。
    たまに、3人で会った時の話ばかりして、4人がずっと聞いてるって状態もありますけど基本楽しいです。

    • 0
    • 53
    • カブト虫
    • vV5tJ0FI5r
    • 17/08/20 00:43:16

    空気よんで、なんとか都合つけて黙って一緒に行けっていいたいの?その3人。

    • 4
    • 52
    • 読書感想文
    • kHUZHLlQWe
    • 17/08/20 00:41:19

    >>49
    盛り上がってる組の一人が「空気読もう?」って送ってきたんだって。

    • 1
    • 51
    • セミ
    • L0pATo9jlD
    • 17/08/20 00:39:48

    グループの中で何かお祝い事とかある?
    もしかして、誰かのサプライズパーティーとか
    計画していたとかはない?

    • 0
    • 50
    • 麦茶を飲む係
    • qhpjDoO8tV
    • 17/08/20 00:38:26

    ガソリン代割るくらいだから遠出?
    だったら、尚更みんなの都合を聞いて予定たてるのが普通だから、その三人がおかしいよ。

    • 10
    • 49
    • 麦茶を飲む係
    • 7k1VrrmMhg
    • 17/08/20 00:38:10

    「3人で勝手に盛り上がってる話だから、私たち誘われてない組は空気読んで黙っとこう?」って意味の「空気読もう?」なのかなと思った。
    よくわからないけど、私ならグループ抜けるな。
    そんなのと友達関係続けるのしんどいし。
    主さんお疲れ様。

    • 2
    • 48
    • 渋滞
    • FfodILA4RF
    • 17/08/20 00:37:48

    >>19
    空気読むなら、私は行けないからみんなで行ってきて!って言う。

    • 1
    • 47
    • 金魚釣り
    • MVXRGOIgJO
    • 17/08/20 00:37:41

    >>38
    だったらもう言い返さず、謝ってまた誘ってね。で終わらせるべきだったと思う。
    言い返すのは空気読めてないなと思うな。

    • 0
    • 46
    • 肝試し
    • fcRztBwL+t
    • 17/08/20 00:36:26

    トピ文に出てきてない残りの3人はどんな反応なの?

    • 1
    • 45
    • わたあめで手がベタベタ
    • 9csBuUtZ0U
    • 17/08/20 00:36:05

    ってかさ…
    普通みんなで会う時って、都合いい日や時間はいつがいいかみんなで決めるよね?
    なんでこの3人で勝手に決めて、しかも主さんが断ったら、もう親に子守りお願いしたのに!とか、空気読んでねとか言って意味わからなくない?
    勝手に予定決めたくせに、断られたら文句言う方がおかしいと思うんだけど。

    • 15
    • 44
    • みーちゃん2
    • oAL+v41JHt
    • 17/08/20 00:32:10

    予定に空気読むとか読まないとかは関係ないよ。無理なものは無理。
    私は行けないけどみんなは予定通りに行ってきて~と送る。

    • 7
    • 43
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • KBkNRM2rpp
    • 17/08/20 00:30:32

    私なら他の四人に言ってグループ抜けるかも。案外みんなその3人はウザいと思ってるんじゃない?
    てか本当に仲良しなの?

    • 11
    • 42
    • テーマパーク激混み
    • 5vpiuu/QaO
    • 17/08/20 00:30:26

    >>27そうだね
    何も言わず来いよだね
    いくつなの?学生みたい

    • 4
    • 41
    • 冷やし中華はじ
    • AmW9XQVS0C
    • 17/08/20 00:30:10

    突然の誘いでも みんなノリよく集まれる!うちら最高!みたいなものをお望みなのかも。酒飲みはイかれてる

    • 11
    • 40
    • 線香花火
    • DDX3/B49Qr
    • 17/08/20 00:28:43

    行けないものは行けないよね。
    ムシでいいよ。

    • 8
    • 39
    • 今日も素麺
    • KPxMk37jBK
    • 17/08/20 00:28:30

    3人でグループライン作ればいいのにね!

    • 7
    • 38
    • ヨーヨー
    • icIje+H2CM
    • 17/08/20 00:28:21

    >>30
    子守頼んだのに!などがきた後に送りました。

    • 0
    • 37
    • 読書感想文
    • kHUZHLlQWe
    • 17/08/20 00:28:04

    >>27
    えー?ひどいね。都合悪かろうが自分たちに合わせろってこと?

    • 7
    • 36
    • 朝顔に水やり
    • zVM1pXL1if
    • 17/08/20 00:26:27

    >>27 そんなことねぇ、嫌な友達だわ。
    3人だけで行きたいならわざわざグループラインなんてしなくていいのに
    じゃあどあすりゃいいのさ(笑)既読スルーしとけばいいの?

    • 5
    • 35
    • 学童弁当
    • VX40jq+cn0
    • 17/08/20 00:25:47

    その3人は絶対メンバーとして組んでるなら、そうなるよね。皆それぞれ仕事していたりすると全員の予定合わせてると決まらない!というのがあるんだよね。
    でも、その3人はちょっとしつこいと思う。来いと言うなら全員の都合を聞くべきだよね。

    • 11
    • 34
    • 今日も素麺
    • KPxMk37jBK
    • 17/08/20 00:25:34

    >>11
    でもガソリン代は出してね!ってか!

    • 3
    • 33
    • ヨーヨー
    • icIje+H2CM
    • 17/08/20 00:25:24

    >>26
    3人が違うライングループか、実際会ってかで話し合って、7人全員で行く場所、日付を決めてライングループしてきたんです。

    3人がグループラインで盛り上がってる中に私が入り込んだわけではないです。

    • 1
    • 32
    • テーマパーク激混み
    • 5vpiuu/QaO
    • 17/08/20 00:24:30

    学生の頃から3人が強くて他が着いてく感じっぽいね
    上下関係がある

    • 5
    • 31
    • 花火
    • 3LHLr1hJPI
    • 17/08/20 00:23:59

    >>19
    この返事の仕方なら、特にキツイ言い方とも思えないけどな。
    その3人が変だよね、家庭があれば皆都合もあるよ。断ったら空気読めって学生みたいなノリ。ついていけないわ。

    • 15
    • 30
    • 金魚釣り
    • MVXRGOIgJO
    • 17/08/20 00:23:52

    >>19
    んんっ?
    それはどの段階で言ったの?
    親にももう子守り頼んだのに云々のあとならやっぱり空気読めてないよ。

    • 0
    • 29
    • わたあめで手がベタベタ
    • 9csBuUtZ0U
    • 17/08/20 00:23:42

    >>15その可能性もあるかもね。
    でも、そうだとしたら、その3人だけでやり取りすればいいのにって思う。
    私も、グループライン内の何人かだけと遊ぶ約束する時は個々に連絡するし。

    • 2
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ