中学生が川で流され行方不明

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/19 23:08:33

    昨日から気になってたけど、亡くなったんだね。どちらの立場でも辛いね。親はやりきれないね。それにしても水の事故は今年は特に多いね。

    • 0
    • 39
    • スイカ(特売)
    • 17/08/19 21:27:57

    まさかのこんなことになるなんて。亡くなった子の親も助かった子も辛すぎるよ。亡くなった本人もこんな結果になってしまうなんて。防げたかもしれないから、やりきれない。川の事故は本当怖い。

    • 3
    • 17/08/19 21:24:18

    川で遊ぶの禁止にしたらいい
    多すぎ

    • 3
    • 37
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/19 21:20:28

    この大和川で、以前にも水難事故あったような気がする。前も子供だったのかな。でも、思い出せない…
    よく通る道なので気になる…

    • 0
    • 36
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/19 09:59:19

    見つかったんだ、自転車で行ける距離の川だし子供と同じ年齢だから、他人事とは思えない

    • 2
    • 35
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/19 09:00:06

    助かった子も一生背負って生きていくのは辛いだろうね。

    • 2
    • 17/08/19 08:57:03

    我が子が助かった方の立場だったらと想像したら、相手の親御さんに申し訳なさすぎてどうしたら良いかわからないわ、、

    • 8
    • 17/08/19 08:47:56

    >>32
    見つけて ではなく、見つかって です。

    • 1
    • 17/08/19 08:47:17

    今朝5時半過ぎ、遺体が見つかったそうです。
    見つけて良かったけど、助かって欲しかった。

    • 5
    • 17/08/18 23:47:33

    >>23
    夏休みのせいにするなよ

    • 3
    • 17/08/18 23:02:30

    やりきれないよな

    • 2
    • 17/08/18 23:00:11

    あそこらへんの川、急にめちゃ深いんよね

    • 1
    • 28
    • ラジオ体操
    • 17/08/18 22:55:07

    >>27
    詳しい状況は分からないですが、なかなか助けたくても体が動かないと思うんですよね。
    この子は友達のために行動した。
    結果は溺れた子は助かったから、行動出来ていなかったらこの子は流されて行方不明になんてならなかったのに…
    そう思うと、本当に辛いです。
    他人の私がこんなに辛いのに、親御さんの気持ちを思うと…

    • 5
    • 17/08/18 22:44:37

    親御さんの気持ちを考えると胸が苦しい。

    友達想いの優しい子なのに、、。

    • 8
    • 17/08/18 22:30:36

    中三か、、、
    うちにも中三が居るから辛い。
    受験生で今からだし、今からが楽しい生活が待ってるのに。

    無事に見つかりますように。

    • 3
    • 25
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/18 22:27:29

    >>23
    極端だな
    夏休みはあった方が良いよ

    • 7
    • 17/08/18 22:26:53

    >>23
    夏休みのせいではないのでは

    • 11
    • 23
    • ラジオ体操
    • 17/08/18 22:26:08

    夏休みなんてなくなればいいのに。
    事故ばっかり。
    子供が犠牲になるニュース、見たくない。

    • 2
    • 22
    • 麦わら帽子
    • 17/08/18 21:57:58

    隣の市だ
    見つかりますように

    • 1
    • 21
    • ラジオ体操
    • 17/08/18 21:42:54

    もう暗いし続報ないのかな、どこか中洲にでも上がっていたりして、助かって欲しいな

    • 2
    • 20
    • 読書感想文
    • 17/08/18 20:30:38

    子供もつらいけど、親たちのことも考えると、つらいな。

    助かってほしいな。

    • 5
    • 19
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/18 20:28:51

    これ助からなかったら友達辛すぎるやん

    • 6
    • 17/08/18 20:27:59

    >>16あなたおかしい

    • 3
    • 17
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/18 20:27:06

    無事に見つかりますように。

    • 2
    • 17/08/18 20:24:42

    助けちゃダメだね。
    死んでも助けるな、か。
    肝に命じておこうな?

    泳ぎが得意ならオリンピアでも目指したらどうなんだ!え?

    今あいつを助けたところでなんになる?なあ!

    救急車呼んだから心配ない。しばらく見ていよう。できることは、見ることじゃないのか?

    • 0
    • 17/08/18 20:18:32

    こういう二次災害があるから
    絶対に助けに行ってはダメなんだよね
    酷だけれどそこは徹底しないと

    • 3
    • 17/08/18 19:35:42

    近所だ。助かりますように。

    • 1
    • 17/08/18 19:31:53

    全然違うところに住んでるけど、中学生の子供のクラスの男子が川遊びして通報されて騒ぎになったけど、流される前に通報してもらって良かったよ。

    • 2
    • 12
    • ラジオ体操
    • 17/08/18 19:28:53

    >>11
    そうなんですね。
    本当に早く見つかって欲しいです。
    無事見つかって欲しい。

    • 1
    • 17/08/18 19:27:01

    その事件現場の下流に住んでるから、私も他人事と思えない‥(>_<)
    助かりますように。。

    • 1
    • 10
    • ラジオ体操
    • 17/08/18 19:25:00

    >>5
    頭では分かっていても、目の前で友達が溺れてしまったら咄嗟に助けようとしてしまうかも。

    うちは、過保護かもですが、友達だけで川遊びは絶対させないです。
    隠れて行かれたらどうしようもないですが…

    • 8
    • 9
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/18 19:22:50

    >>7 あっ、レスしてる間に主さんの詳細があった。ごめんなさい。

    • 2
    • 17/08/18 19:22:43

    だめ!本当に!
    助けに行ったらだめだってば!!

    • 2
    • 7
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/18 19:21:49

    どこの都道府県?

    • 1
    • 6
    • ラジオ体操
    • 17/08/18 19:21:23

    18日午後5時ごろ、大阪・柏原市の大和川で川遊びをしていた15歳の少年が、川に流された。警察と消防が行方を捜している。
    午後5時10分ごろ、柏原市古町2丁目で、「15歳の男性が大和川で溺れている」と、消防に通報があった。
    消防によると、3人の同級生とみられる少年が川遊びをしていたところ、1人が溺れ、助けようとした15歳の少年が流されたという。
    最初に溺れた少年は、自力で戻ってきて無事だという。
    消防と警察は、流された少年の捜索を行っているが、午後6時50分現在も行方はわかっていない。 (関西テレビ)

    • 1
    • 17/08/18 19:20:28

    詳細は?
    うちは友達は助けにいかないで誰か助けを呼びなさいと教えてる。

    • 1
    • 4
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/18 19:14:27

    >>2まだ亡くなったって決まったわけじゃないよ

    • 1
    • 3
    • ラジオ体操
    • 17/08/18 19:12:49

    同い年の息子がいるので、本当に他人事に思えなくて。友達を助けるために、咄嗟に行動してしまったんだろうな。
    辛いです。

    • 6
    • 17/08/18 19:11:53

    これまた最悪のパターンだね、溺れた人は助かって助けに行った人が死ぬっていう
    自分のせいで友達が死んだっていう十字架を一生背負って生きなきゃいけないね

    • 10
    • 1
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/18 19:06:58

    優しい子だね
    助かってほしいね

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ