花奈(かんな)ちゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/18 19:36:01

    皆さんありがとうございます。最初は花奈(かな)に決めてたのですが、かんな可愛い!と思い…かなかかんなで画数含め旦那と話してみます!

    • 1
    • 46
    • 蚊取り線香
    • 17/08/18 19:29:36

    かなとしか読めない

    • 0
    • 17/08/18 19:21:38

    健と書いてたけしと読む同級生がいたが、教師に何度もけんと呼ばれては訂正してたな
    もちろん担任は間違えないけど、やや年配の先生は…
    いつからか訂正しないで普通にけんにも返事するようになってた
    何かと面倒だから読める名前が良いよ
    人生は長い

    • 0
    • 44
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/18 19:09:27

    環奈だと苗字とのバランスはどう?
    画数の少ない苗字ならバランス崩れない?
    (女の子だから気にしない?)
    習字の時に環だけ大きくなったり真っ黒になるかも…

    栞奈ちゃん可愛いね。
    どうしても花奈の漢字が使いたいなら、かなちゃんかなぁ。バランスキレイだよね。
    画数少ないし子供でも書きやすいと思うし間違われることはほとんど無いと思う。

    • 1
    • 43
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/18 18:38:24

    名前の漢字を聞かれた時に、かなって書いて、カンナです。
    ってわざわざ言わないといけないしね。

    ずっと訂正人生は可哀想だよ。

    • 3
    • 42
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/18 17:42:50

    カナちゃんって言われて訂正…が毎度のパターンになりそうな予感。
    ドキ●ン寄りだと、ハナちゃんとか。

    字はすごく好きだよ。
    華やかだけどケバくなくて凄くしっとりしたいい印象で、間違いなく良い子そう。
    カナちゃんじゃ駄目なのかな?

    • 5
    • 41
    • ぶどう狩り
    • 17/08/18 17:41:55

    カナちゃんなら可愛い

    • 5
    • 40
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/18 17:40:21

    毎回カナっていう読まれると思うな

    • 2
    • 39
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/18 17:39:03

    カンナちゃんって付けたいならせめて読める漢字にしないと。名前みると大工の道具のカンナのイメージしちゃう。

    • 0
    • 17/08/18 17:34:13

    カナ としか読めないよー
    なぜカンナ? 環奈とかじゃだめ?

    • 2
    • 17/08/18 17:32:08

    花奈って漢字可愛くて私は好きだけどカンナだとモヤモヤするかな付けるならカナちゃんだな。

    • 5
    • 36
    • ビーチサンダル
    • 17/08/18 17:16:22

    >>32
    かんなってかわいいけど漢字にすると、うーんだな。
    環の字も名前に使うような字に思えないし。

    ひらがなでいおとおもう。

    • 0
    • 17/08/18 17:14:22

    >>22
    感じ悪い
    こんな人大嫌い

    • 4
    • 17/08/18 17:14:08

    >>22
    なんでそんなにピリピリしてんの?不妊様?
    あんたも馬鹿みたいだよ?

    • 2
    • 33
    • スイカ(特売)
    • 17/08/18 17:01:32

    もっと分からない当て字の名前があるし、これくらいなら全然いいと思うよ~
    可愛いじゃん!

    • 2
    • 32
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/18 16:55:40

    環奈ちゃんもいいですね!柑奈、栞奈、環奈、かんなのなかから旦那と話し合ってみます!ありがとうございました(^^)

    • 0
    • 31
    • 麦わら帽子
    • 17/08/18 16:52:24

    >>21
    うちも二人とも、奈良の奈。

    栞奈ちゃんが可愛いと思う。

    • 3
    • 30
    • ぶどう狩り
    • 17/08/18 16:46:10

    その漢字でどこに『ん』って読める要素があるの?

    • 0
    • 29
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/18 16:43:47

    >>26
    別にそんな風には思わない。

    • 2
    • 28
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/18 16:42:57

    かんなちゃんってかわいい名前だよね。
    平仮名でもかわいいよ。

    • 3
    • 27
    • スイカ(特売)
    • 17/08/18 16:41:04

    はなちゃんは?

    • 1
    • 26
    • ビーチサンダル
    • 17/08/18 16:37:56

    橋本環奈みたいになってほしいって親の必死な願いが見えて切ないなって思うかな

    • 2
    • 17/08/18 16:33:21

    花奈で、はるなって読む子がいるよ。

    • 0
    • 24
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/18 16:31:51

    >>23

    同じ嬉しい!!!!!

    • 0
    • 17/08/18 16:31:06

    >>20
    うちも!

    • 1
    • 22
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/18 16:30:15

    普通に調べれば「かん」の漢字、歓、柑、栞や環、素敵な漢字たくさんあるのに。
    あなたは花という漢字一文字見て「かん」なんて読んだことあるの?
    それをいちいち人に聞けないと決められないなんてバカみたい。

    • 10
    • 21
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/18 16:29:58

    >>11
    ウチ、◯奈だよ。漢字の説明する時奈良の奈って言ってる。1番わかりやすいし。
    那覇の那と迷ったけど奈良の方にした。

    • 2
    • 20
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/18 16:23:10

    環那

    うちこれでかんなだよ

    • 2
    • 19
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/18 16:18:06

    柑奈も栞奈も可愛いですね。ひらがなもいいけどやっぱり漢字がいいかなぁ、皆さんありがとうございます!

    • 1
    • 18
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/18 16:12:03

    【かんな】にしたいなら花以外の漢字にするか平仮名でしないと、花奈だと読めないって言われるよ。

    • 2
    • 17
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/18 16:09:57

    かなの方がいいに決まってる。

    • 2
    • 16
    • 土用の丑の日
    • 17/08/18 16:08:49

    はなな

    • 2
    • 15
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/18 16:07:06

    >>7
    橋本環奈の「環」は?
    漢字の意味も悪くないよ。

    • 1
    • 14
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/18 16:03:44

    >>12本当それ!笑

    • 1
    • 17/08/18 16:03:34

    うちは栞奈が候補だった!
    花奈は無し。かなとしか読めない。

    • 1
    • 12
    • スイカわり
    • 17/08/18 16:03:01

    かんなの『ん』はどこからやってきた?

    • 11
    • 11
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/18 16:02:58

    奈良の奈を使ってくれてありがとう!
       By 奈良県民

    • 2
    • 17/08/18 16:02:56

    かなちゃんとしか呼ばれないから訂正人生になるよ。

    • 4
    • 9
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/18 16:01:45

    漢字がいいの?ひらがなは?

    • 0
    • 8
    • カブト虫
    • 17/08/18 16:00:48

    普通に栞菜じゃだめなの?

    • 1
    • 7
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/18 15:59:48

    >>6
    柑奈ちゃん可愛いですね。かんの字がなかなかなくて迷ってました。

    • 0
    • 6
    • 流しそうめん
    • 17/08/18 15:56:24

    うちは柑奈。かんなって可愛い字がないのよね。

    • 1
    • 5
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/18 15:56:06

    >>3
    柑いいですね!ありがとうございます

    • 0
    • 4
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/18 15:54:52

    名付けの本にこの漢字でかんなとあったので可愛いなぁと。やっぱり読めないかな?

    • 0
    • 3
    • 夏期講習
    • 17/08/18 15:54:40

    花をかんと読めないので私はなし
    それなら環とか柑とか使ったら?

    • 6
    • 2
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/18 15:54:18

    カナとしか読めない。

    • 2
    • 17/08/18 15:53:27

    かんなとは読めない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ