妊娠の可能性はあるのかな…?(´;ω;`)

  • 妊娠・出産
  • 赤とんぼ(大きい)
  • 17/08/17 22:01:03

妊娠希望の主婦です。

5月下旬に稽留流産手術を受け、最初の生理は術後42日後にきました。
元から生理不順だったので、これから基礎体温をつけようかと思っています。

最終仲良しが8日(火)です。

術後、最初の生理が42日後だったので、2度目の生理も42日後計算であれば明日~明後日には生理が来る予定なのですが…。。。

11日頃から微熱、喉の痛み、咳が続いています、1日だけ38.2まで上がった日はありましたがそれを除いてはずっと36.5~37.5をウロウロしています。

妊娠初期の症状では高熱が出ることはないと書いてあったし、一応検査薬をして陰性だった為クスリを飲みました。

そこで質問なのですが、私のように妊娠初期の微熱で38度まで出た事があるような方っていらっしゃるでしょうか…?
妊娠希望なので、クスリを飲む前に検査薬で陰性だったにせよ、最終仲良しからはまだ日がたっていないしもしかしたら妊娠していないかと期待してしまってます…。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/28 23:16:58

    私は術後できやすいのに期待してたのに
    2年できず…生理不順もありました。
    2年過ぎて自然に授かりましたよー
    諦めたら授かるって神様は意地悪です

    • 1
    • 22
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/18 16:30:54

    >>19
    そうですよね、早く生理きてほしいなぁ(´・ω・`)

    • 0
    • 21
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/18 16:30:31

    >>18
    私のところは一度と言われました(´・ω・`)

    • 0
    • 20
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/18 16:30:02

    >>17
    はい、有難うございます(○´・c_・`○)

    • 0
    • 19
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/18 10:42:05

    私も生理不順だけど生理前~生理中そんな症状でるから単純に生理前かも?

    • 0
    • 17/08/18 10:21:56


    手術後は、2.3回生理見送ってからでないと流産しやすいから、間あけるように言われたよ

    • 0
    • 17
    • 今日も素麺
    • 17/08/18 09:13:09

    掻爬手術後は妊娠しやすいって言うし頑張って!!

    • 0
    • 16
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/18 08:39:39

    >>13
    有難うございます、基礎体温つけ始めたいと思います

    • 0
    • 15
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/18 08:39:19

    >>14
    有難うございます。

    • 0
    • 17/08/18 01:58:24

    えっと…ただの風邪でしょ。後、11日頃から微熱って、それが初期症状だとしても、それだと最低でも先月25日辺りでの性交がないとだめだよ。でも11日の時点で陰性なら、その辺りでの妊娠はありません。

    初期症状に咳も喉の痛みもありません。

    普通の体温計で測ったものは参考になりません。

    • 6
    • 17/08/18 01:47:11

    赤ちゃんがお腹にいることでのアレルギー反応での発熱とかつわりって言う説もあるけど、高熱はどうかなぁ。
    でも免疫が弱まることで少しのことで高熱になることもあるとは思う。

    けど、妊娠希望なら、あんまり薬は飲まない方がいいかも。
    薬の影響とかじゃなくて、気になって仕方がないストレスってことで。
    妊娠希望なら、薬は飲まない生活で慣れていかないと、あとから不安になるよ。
    大丈夫なやつって言われても不安にはなるし。

    • 0
    • 12
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/17 22:16:20

    >>9
    やはりそうですよね、自分でもネットで調べて見たら高熱は無いし、喉の痛みも書かれて無かったし普通に風邪かな…と、そうですよね低いですよね(´?_?`)
    早く生理きてほしいなぁ、基礎体温つけ始めたいと思います(涙)

    • 0
    • 11
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/17 22:13:41

    >>8
    ピルは以前飲んでいましたが、妊娠希望してから辞めました!
    ピルを辞めてから1度妊娠したのですが、残念ながら流産してしまい、、、稽留流産をしてから今に至ります。(次来るのが2回目の生理)

    • 0
    • 10
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/17 22:12:01

    >>6
    そうですよね、元々生理不順でピルを飲んでいて辞めてからの妊娠で流産してしまい…(泣)
    何もかもが安定してない状態なのです…(´?_?`)

    • 0
    • 17/08/17 22:10:55

    確かに風邪と妊娠初期症状が似てるっていうけど、喉の痛みは妊娠初期症状ではなかった気がする。
    高熱も出てるし残念ながら今回は妊娠の可能性は低そう。

    • 2
    • 8
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/17 22:10:00

    >>7生理不順の薬はのんでるの?

    • 0
    • 7
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/17 22:08:29

    >>4
    生理不順なので生理予定日って言うのがわからないんです…
    はい、風邪なのは風邪だと思います(´;ω;`)

    • 0
    • 6
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/17 22:07:57

    薬は大丈夫だと思う。
    術後の生理はまだ不安定だと思います。
    8日性交日だとしても検査するには早いのでは?

    • 0
    • 5
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/17 22:07:33

    >>3
    有難うございます(´;ω;`)
    基礎体温つけ始めたいと思います…

    • 0
    • 17/08/17 22:07:23

    妊娠してるかどうかは生理予定日過ぎてからの検査でしか分からないけど、その熱やらは完璧に風邪だよね?

    • 2
    • 3
    • 自由研究
    • 17/08/17 22:05:23

    喉の痛みと咳があるなら風邪なのでは?
    今回は微妙そうだけど妊娠する事を影ながら祈ってるよ

    • 2
    • 2
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/17 22:04:52

    >>1
    ですよね…可能性はないですかね…

    • 0
    • 1
    • ヨーヨー
    • 17/08/17 22:03:31

    ただの風邪じゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ