電気止められるかな。

  • なんでも
  • 線香花火
  • 17/08/16 00:32:26

呑気に10日程帰省して帰宅したら、6月分の電気代を支払ってなかった。
ハガキで再度支払い用紙が来てて、期限が15日だった。
遅く帰って来て、片付けしたりお風呂に入ったりして、ハガキに気付いたのが23時56分。
慌てて近所のセブンイレブンに行こうとしたらハガキに「セブンイレブン取扱い不可」。
何でだよ!?と突っ込みながら本来の支払い用紙持って走ったけど、期限切れで払えず。
トボトボと帰宅してハガキを見直したらホムペからクレカで支払えると書いてたから、取り換えず支払った。
でも、日付変わってたし電気止められる?
止まると困る。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/16 03:01:17

    払ったんでしょ?とまらないよ。

    • 2
    • 17/08/16 02:51:30

    >>93違いますw

    • 0
    • 17/08/16 02:48:10

    >>92あんた主だろ

    • 0
    • 17/08/16 02:47:25

    なんでみんなそんなにカリカリしてるのー?w
    赤の他人の失態に必死になってバカみたいwww

    • 0
    • 91
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/16 02:27:07

    >>82
    ズレるけど、ブールって変わったニックネームだね

    • 1
    • 17/08/16 02:27:05

    止められる?よりググったり電力会社に連絡するなり、その方が早いだろ
    最終通告来なければ止められない
    そんくらい分かりなよ

    • 1
    • 17/08/16 02:26:50

    ストレス溜まってる主婦こわー

    • 2
    • 17/08/16 02:26:15

    >>87
    あなたも含めて何人か通報してたからさ。



    色々教えてくれた人達、ありがとうね♪

    閉めます。

    • 0
    • 17/08/16 02:23:17

    >>86ならもう〆たら?荒れるだけよ
    あなたのだらしなさにw

    次からちゃんと支払えばいいよ~大丈夫だよ~って言われたいのねw情けない

    • 0
    • 17/08/16 02:21:06

    >>84
    どうするかは私が決める

    • 1
    • 85
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/16 02:18:58

    こんな時間なのにハートも割れハートもすぐ押されるw

    • 2
    • 17/08/16 02:18:50

    もう解決してるんだよね?主もねちねちと…
    〆たらどう?まぁ支払い忘れは有り得ないけど。

    • 2
    • 17/08/16 02:16:47

    >>77
    そんなの普段しっかりやっててもうっかりはあると思うよ、日常のいろんな事が重なってうっかりとかさ
    後で思い返して何で払ったと思い込んでたんだろ?って自分でも不思議なうっかりとかさ

    • 3
    • 82
    • ブール(監視員)
    • 17/08/16 02:15:51

    >>79ならもう〆なよ腐ったようにグダグダとw

    • 2
    • 17/08/16 02:15:41

    >>80
    分かった。
    私だけじゃなく他の人も不快にさせてるからね。

    • 2
    • 17/08/16 02:14:34

    >>74通報するならどうぞ。今後のために不備がないように言っただけです。それが面白くないならどうぞ。あなたがトピ立てた意味なくなるけどね、批判もあれば色々あってことママスタは。

    • 3
    • 17/08/16 02:14:34

    >>77
    だらしないのは認めるよ。
    最初の方でも書いたけど。
    後、何度言わせたい?

    • 0
    • 78
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/16 02:14:33

    >>77
    人間だもの、忘れることだってあるでしょうよ

    • 3
    • 17/08/16 02:12:19

    >>72でもさ~支払いでウッカリはないと思わない? それが当たり前じゃない?給料近くなると計算もするし、どれこれ支払いのお金を仕分けたり、引き落とし計算もするしさ。それが出来ない人はだらしないってことだと思うけどね。

    • 3
    • 76
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/16 02:12:07

    >>70
    あなたも人のこと言えない
    ちょっとズレてますよ

    • 0
    • 17/08/16 02:10:34

    >>73
    色々教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 17/08/16 02:10:00

    >>70
    トピの主旨からズレてるのはあなただよ。
    これ以上荒らすなら通報するよ。

    • 2
    • 73
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/16 02:09:45

    主さん擁護するしないも個人的な意見言ったまでです。長々失礼しました。

    • 1
    • 72
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/16 02:08:00

    >>70貴女はウッカリがない完璧な人間なんだからそれでいいんじゃない?

    • 0
    • 71
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/16 02:05:59

    キーワードいい加減荒らすの止めたら?そんなこと言ってる人達こそ大人気ないと思うわ。完璧な人間等いない

    • 2
    • 17/08/16 02:05:56

    主や主を擁護する人達の神経が疑う程 ズレてる

    • 0
    • 17/08/16 02:04:56

    >>67
    黄色のハガキだけど、セブンイレブンは取扱いだった。
    他はちょっと遠い。
    何でセブンイレブンはダメなんだろ。

    • 2
    • 17/08/16 02:03:17

    >>66
    文明の力って凄いね

    • 0
    • 17/08/16 02:02:29

    黄色のハガキなら期限切れでもコンビニで払えると言われた。先月。

    • 0
    • 66
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/16 02:01:12

    >>61
    親の持ち家の後片付けの関係で少し前の電気料金300円ぐらいを払い忘れてて
    掃除に行ったら止まってた、電話したら用紙なくてもスマホに支払い番号送ってくれて
    コンビニで払って電話したら遠隔で再開だったよ

    • 1
    • 17/08/16 01:59:43

    >>62
    そうなんだ?
    ちょっとホッとした。
    ありがとう。

    • 2
    • 17/08/16 01:58:15

    開き直りって怖いね…

    • 2
    • 17/08/16 01:58:15

    >>59
    中部電力電力は普通にきてたけど。

    • 2
    • 17/08/16 01:57:02

    >>60
    大丈夫!主さんとは状況違うけど生活が苦しかった時経験あるから!私も夜中に払ったりしてた時あるから!

    • 2
    • 17/08/16 01:54:37

    >>59
    すごーい

    • 0
    • 17/08/16 01:54:14

    >>58
    入金が夜中でも大丈夫?

    • 1
    • 59
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/16 01:53:51

    今って電気止めに来ないよ、電気止まるのも電気止められて再開するのも
    遠隔操作

    • 2
    • 17/08/16 01:53:28

    >>53
    大丈夫!大丈夫!入金確認できたら何もないよ!

    • 5
    • 57

    ぴよぴよ

    • 17/08/16 01:51:54

    >>52
    ネットだから聞けるよね。リアルに聞けないって主さん言ってるし。

    • 3
    • 55
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/16 01:51:44

    ネチネチしつこい人達。主は、今後クレカ払いにするとレスしているからもういいんじゃない?

    • 5
    • 17/08/16 01:51:07

    >>52
    詰る事しか出来ないあなたよりは恥ずかしくないよ。

    • 3
    • 17/08/16 01:50:22

    >>49
    朝はもう居ないからなぁー…

    • 0
    • 17/08/16 01:47:31

    独身じゃないんだなら、甘い考え方するなよ
    こんなネットで恥ずかしくもなく相談して親として情けないと思わないの?何度も繰り返してるわけではなくでも、あなたまた同じこと繰り返すよ

    • 3
    • 17/08/16 01:46:30

    >>49
    買える間違った!帰るね!

    • 2
    • 50
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/16 01:46:15

    誰にでもウッカリって…あるよ。

    • 6
    • 17/08/16 01:45:35

    大丈夫!止められないよ!もし主さんが払ってなくてそのままにしたら朝電力会社の人が止めに来る。そして誰もいなかったら止めるし誰かいたら明日までに必ず払って下さい。って言って買える。それでも払わなかったら即電気止められるけど。払ってるなら大丈夫!

    • 5
    • 17/08/16 01:44:45

    >>46
    あなたが寝たら?

    • 2
    • 17/08/16 01:43:46

    >>43
    叩きたいから叩いてるのよ。
    そうじゃなきゃスルーしてるもの。

    • 0
    • 17/08/16 01:42:35

    自分の恥さらしはいいからもう寝ろ

    • 2
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ