無神経な義理姉が腹立たしい

  • なんでも
  • 匿名
  • +QXPOmjavq
  • 17/08/08 15:52:26

旦那の兄嫁なんですが、すごく無神経で腹立たしいです。
うちは、小1娘が落ち着きがなく
未だにゆっくり外食が出来ずという話をしたんです。
そうしたら、主ちゃん可哀想!外食も出来ないなんて、家事休む日ないなんて!と。
いやいや
惣菜買って帰りますから!!
また、旦那が建築関係の仕事だから
頻繁に飲みがあって、酔っ払って帰ってきて
絡まるから旦那が帰ってきたら子供らと急いで寝室へ行って寝たふりする。と話せば
主ちゃん、大変だね。うちは毎日まっすぐ帰ってきてくれるし、帰ってきたら嬉しいから
玄関までお出迎えするよ~。
でも、たまにかくれんぼみたいに隠れるけどね!とノロケられ。
また、お酒飲んで暴れられて旦那実家に子供らと避難した話をしたら
え~暴れる旦那さんとか恐くない?うちはそんなことされたことないよー。
えーそんな家庭あるんだね。苦労してるね。だってよ。
義理姉は、義理兄より10歳下だから
私たち同い年夫婦とは違って
大切に大切にされてるらしいけど、無神経さにむかつく。

たしかに、旦那は酒飲みだし
家でも毎日飲むし、暴れることもあるけど
だからって頭ごなしに可哀想とか言われたくないよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • 金魚釣り
    • UTh7h1rIyF
    • 17/08/18 16:07:45

    腹が立つなら言わなきゃいいじゃん。
    バカか?

    • 2
    • 58
    • 渋滞
    • yZ/XWlwJIJ
    • 17/08/18 15:24:45

    叩くのはともかく、殴るってどこを?
    叩くのもせめてお尻とかにしてよね。
    首から上はやめて。

    小1でそれは何かしら障害があるからちゃんと診てもらって。

    • 1
    • 57
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • nh/UoWoMwC
    • 17/08/08 18:39:04

    >>56
    だよね。

    • 1
    • 56
    • ぶどう狩り
    • L/HPjvfcSm
    • 17/08/08 18:34:07

    >>55
    見てきた 釣りだよねもうこれ

    • 0
    • 55
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • nh/UoWoMwC
    • 17/08/08 18:23:35

    今度は義理兄夫婦が不仲トピあげていたけど、何がしたいの?釣りたいの?

    • 1
    • 54
    • ぶどう狩り
    • L/HPjvfcSm
    • 17/08/08 17:36:00

    義理実家で庇ってくれない旦那っていうトピも立ててるけど、一体どうしたいの?主さん

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • +QXPOmjavq
    • 17/08/08 17:34:13

    >>44夫婦ふたりで買い物がダメなの?

    • 0
    • 52
    • 墓参り
    • kj37bg3OK7
    • 17/08/08 17:23:44

    どう言われたいの?
    大変だね・頑張ってるね~って言ってくれるだけマシじゃん

    • 2
    • 51
    • 麦茶すぐなくなる
    • mY5j+BmReR
    • 17/08/08 17:05:56

    そういう人だって分かってるのに、どうしてベラベラ話すの?普通は黙ってるけど。

    • 7
    • 50
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • Uc4i4vrelg
    • 17/08/08 17:05:22

    >>43
    義母も旦那も主も変だよ。義理姉より、義母の方が無神経じゃん。ま、釣りだろうけど

    • 1
    • 49
    • 麦茶すぐなくなる
    • Im90smMyKD
    • 17/08/08 16:59:40

    可哀想だね(笑)

    • 5
    • 48
    • あばあちゃん家にお泊り
    • a1S0Xv3X96
    • 17/08/08 16:57:43







          可哀想なあわれな主







    • 6
    • 47
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • nh/UoWoMwC
    • 17/08/08 16:57:32

    主も変だよ。
    娘のことはちゃんとしてあげて。

    • 4
    • 46
    • BBQ(焼き担当)
    • ilLrYUxROb
    • 17/08/08 16:57:29

    でもそんな旦那と結婚したのは主であり、建築だからと頻繁に飲み会あるわけではない
    酒癖悪いのも主の旦那であってみんながそうでもないし
    言われるのが嫌なら話さなきゃいいだけ

    • 9
    • 45
    • お祭り
    • 3DmfZfHefk
    • 17/08/08 16:57:10

    >>40
    だったらいちいち言わなかったらいいだけじゃないの?

    • 4
    • 44
    • 花火
    • 9M9Pt1JUeI
    • 17/08/08 16:55:52

    >>20

    なんか引くわー。

    主夫婦も普通じゃないよ。

    • 2
    • 43
    • 匿名
    • +QXPOmjavq
    • 17/08/08 16:54:35

    >>41
    そうなんです。
    兄弟なのに、顔も似てないし性格も違う。
    学生時代も兄は真面目で
    うちの旦那はヤンキーみたいな感じで
    比べられたそうです。

    義母から、次男は
    ずっと女をとっかえひっかえで心配した。
    そういえば、むかしの彼女とはディズニー行ったのに
    主ちゃんはなんでどこにも連れて征かないのかなと義母から聞いた。
    旦那はわたしは癒やし系で一緒にいるだけで癒されるからどこにも連れて行かなくても幸せだろと言われた。

    • 2
    • 42
    • ぶどう狩り
    • L/HPjvfcSm
    • 17/08/08 16:52:10

    釣り?
    両親から叩かれたり殴られたりしているかわいそうな女の子はいないんだよね?
    釣りだよね?

    • 1
    • 41
    • いちご大福2006
    • RXaqkjsLA8
    • 17/08/08 16:49:45

    旦那さん、弟ですよね。兄弟なのに、違うんですね。

    • 1
    • 40
    • 匿名
    • +QXPOmjavq
    • 17/08/08 16:49:21

    >>38可哀想と見下されたくないですよ!

    • 0
    • 39
    • 昆虫採集
    • kmcihY6Lmb
    • 17/08/08 16:48:45

    >>33 
    娘さん叩いたり殴ったりされても笑ってるんでしょ?あなたは辛くてもニコニコしてるんでしょ?娘さんの気持ち解らない?
    なんでレスしてる人義姉に食いついてるの?

    • 1
    • 38
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • F4docwQrZM
    • 17/08/08 16:43:02

    わざわざなんで相談?愚痴言うの?いやなら初めから言わなければいいだけ。
    確かに無神経かもしれないけど、最低旦那には変わらないと思う。そんな相談されてもかわいそうとしか思えない義理姉の気持ちもわかる

    • 6
    • 37
    • 日焼け
    • cKBwRT5BoE
    • 17/08/08 16:42:12

    愚痴言って、大変だねぇ…って共感してほしかったんだろうけど、そういう風に考えない人もいるんだからさ、諦めなよ。

    • 3
    • 36
    • ぶどう狩り
    • L/HPjvfcSm
    • 17/08/08 16:40:39

    義姉はどうでもいい
    子供虐待しているのは事実なの?
    30さんのレス見た?

    • 5
    • 35
    • 匿名
    • +QXPOmjavq
    • 17/08/08 16:38:40

    >>34
    わたしは、愚痴として言ったの。
    そうしたら、え~こわいねぇ。あたしはそんなこと、されたことない。
    色々不満もあるけど、そんな環境に置かれたお嫁さんもいるのね。可哀想に。って言われた。

    • 0
    • 34
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • uTv9PkvrVw
    • 17/08/08 16:36:36

    そんな余計な事を言うからだよ!
    でも暴れる旦那って最低。うちも皆の前で言ってやりたい。よく言ったね!馬鹿に付ける薬は無いんだけど何で兄弟でこんなに違うんだろうねえ。

    • 1
    • 33
    • 匿名
    • +QXPOmjavq
    • 17/08/08 16:36:34

    わたしは、旦那に庇って貰ったこともないし
    やらなくていいと言われたこともない。
    俺の親とうまくやれよといわれる。
    多分義理姉と同じ事したら許されない。
    義母に義理姉はキツいこと言うけど
    義理兄は何も言わない。
    わたしは、いつも辛くてもニコニコしてます。

    • 0
    • 32
    • 墓参り
    • /i/sqK77K4
    • 17/08/08 16:35:59

    >>29
    えー…それはイラつくねぇ。
    でも年一回なら普通流せそうなもんだけどね(笑)
    なんか義兄姉とは別にストレス貯まってない?
    子供は大切にしなよ。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • +QXPOmjavq
    • 17/08/08 16:33:45

    >>28
    もう距離置かれてるよ。
    でも、なんやかんやと厭な役割は私にばかりきて腹立たしい。

    • 0
    • 30
    • 昆虫採集
    • kmcihY6Lmb
    • 17/08/08 16:32:56

    >>16
    不幸なのはあなたではなく娘さんだとおもうよ 虐待ではないけど叩いたり殴ったり?虐待だよ 本当の話ならここに質問じゃなくてホットラインに相談した方がいいよ

    • 4
    • 29
    • 匿名
    • +QXPOmjavq
    • 17/08/08 16:32:45

    >>26
    厭な役目はすべて私にくる。
    義理親とのお付き合いはすべて私。
    義理姉は、年1正月に夕飯食べにくるだけ。
    食材調達も私。用意も私。
    わたしは、義母が食べるまで待ってるのに
    義理姉は、義理兄たちと先に食べてる。
    あれは、おかしいと旦那も話してるけど
    義理兄がいつも庇うの。
    義母が何か話してもいつもいつも庇うの。
    うちなんて、庇ってくれたことなんてない。

    • 0
    • 28
    • 墓参り
    • /i/sqK77K4
    • 17/08/08 16:30:54

    >>24
    義兄姉はいずれ親戚中から距離おかれるからほっときなよ。
    旦那にも嫌なの言っといて関わんないようにしなよ。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • +QXPOmjavq
    • 17/08/08 16:29:21

    でも、わたしたち夫婦は仲良し夫婦ですよ。
    結婚記念日には旦那実家に子供預けてディナー行ってるよ!
    義理姉とこは行ってないよ!

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • /i/sqK77K4
    • 17/08/08 16:28:57

    嫌なら極力関わらなければいいじゃん。
    世間話もせず、笑顔で挨拶のみ!
    冠婚葬祭もやることやっとけば誰も文句いわないよ。嫌な人は流すかシャットアウトしかないよ。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • +QXPOmjavq
    • 17/08/08 16:28:09

    >>21ないですよ!

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • +QXPOmjavq
    • 17/08/08 16:27:01

    >>17
    旦那がネタを振るから防止しきれない。
    義理姉のせいで兄弟仲も微妙になった。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • +QXPOmjavq
    • 17/08/08 16:25:51

    >>19
    うちとこもだよ!とかそうそう大変だよね!と愚痴を言い合う。

    義理姉は、義母も言ってるけど
    義理兄が優しすぎるからあの子はワガママになるんだって。
    あの子は恵まれすぎって。
    いつも、兄ちゃん(義理兄)はあの子の味方ばかりするって。
    私から見ても、ズルいなと思うとこ多々あります。

    • 0
    • 22
    • 学童弁当
    • xxuKTd8ZiD
    • 17/08/08 16:24:53

    言わなきゃいいんだよ。フォローしきれない。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • CnIPFKW384
    • 17/08/08 16:24:49

    >>20
    知的障害があるかな?

    • 4
    • 20
    • 匿名
    • +QXPOmjavq
    • 17/08/08 16:23:20

    >>14
    何それ?
    娘は、勝ち気で怒られてもヘラヘラ笑ってます。
    だから、旦那と2人で虐待まではいかなくとも
    叩いたり殴ったりしています。
    それでもいうことは聞きませんし笑っています。
    あと、店の商品も舐め回すから
    未だに一緒に買い物行けなく
    実家に少しだけ預け旦那と2人で買い物行きます。

    • 0
    • 19
    • 高校野球
    • GMobJZEL+K
    • 17/08/08 16:22:38

    主にしたら何て返すのが正解なの?

    • 6
    • 18
    • ぶどう狩り
    • L/HPjvfcSm
    • 17/08/08 16:20:35

    >>13
    娘さん迷惑すぎる 笑
    旦那さんお酒やめないと

    • 6
    • 17
    • 墓参り
    • /i/sqK77K4
    • 17/08/08 16:20:33

    今後は子供や夫のことを話題に挙げない!
    ニュースや天気、趣味や料理のことだけ話して終わりに!
    話題を振られそうになったら、聞き役に徹してこちらの情報は「普通ですよ~♪」で通す。
    これで大丈夫!自慢される隙を与えないで!笑

    • 1
    • 16
    • 匿名
    • +QXPOmjavq
    • 17/08/08 16:20:21

    私って不幸な女ですか?

    • 5
    • 15
    • 肝試し
    • ORhUY1wzFV
    • 17/08/08 16:20:18

    >>13
    小1でそれはないわ…

    • 5
    • 14
    • 肝試し
    • CnIPFKW384
    • 17/08/08 16:20:12

    >>13
    お嬢さん、療育している?

    • 4
    • 13
    • 匿名
    • +QXPOmjavq
    • 17/08/08 16:18:12

    >>7娘は、知らないテーブルに話し掛けに行ったり、知らない人について外に出たり大変なんです。
    だんなは、酒飲みすぎで高血圧で失明の恐れありといわれ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • +QXPOmjavq
    • 17/08/08 16:15:58

    でね、
    義理姉、わたしに向かって
    あたし、男で苦労したことないの。
    顔じゃなくて、あたしを大切にしてくれるお兄さん的な人ばかりを選んで来たからね。
    って言い放ったの!
    確かに、義母に聞いても
    義理兄は昔からとても人に優しくてって言ってた。
    下のわたしの旦那は、ワガママだったって。
    男に苦労しない人なんているんですか??
    わたしは、何人かとお付き合いしましたが
    毎回それぞれに苦労がありました。

    • 0
    • 11
    • ぶどう狩り
    • HlZ7TXm34B
    • 17/08/08 16:09:11

    事実だもんなー
    言われたくないなら愚痴らなきゃいいのに

    • 6
    • 10
    • 赤とんぼ(素早い)
    • oXtLP3QQ0I
    • 17/08/08 16:08:46

    え、、、主、私から見ても可哀想だよ。

    • 8
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ