不妊の人多いね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • ひまわり畑
    • 17/08/22 00:24:28

    ごめんねー20代だけど卵巣年齢50代なんだと。原因不明らしくてびっくりしたよ。
    0.01%の人間らしいよ私は。
    顕微受精で授かれたよ。感謝感謝。

    • 8
    • 17/08/22 00:19:18

    20代だけどもともと出来にくくて現在は不妊

    • 1
    • 17/08/22 00:06:14

    25から不妊治療して一人産んで、現在二人目も不妊。いままでの不妊治療費で新車かえるよ

    • 3
    • 53
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/07 18:32:07

    療育通ってるんだけど、不妊治療経験ある人何人かいるよ。
    双子ちゃん両方発達障害とかね。

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 17/08/07 17:27:59

    従姉妹は2人共不妊治療してたけど、20代半ばだったよ。
    でも2人共、1人のつもりだったのに、7年後と10年後に無計画妊娠してた。

    • 0
    • 50
    • 読書感想文
    • 17/08/07 17:24:58

    >>49

    それ恐怖。苦労して治療したのに発達障害だったらとかかんがえるよ。

    うまくいくならいくらでも払うのに、どちらか分からないまま払い続けるのもな。
    クリニックには毎日何百人も来てるけど、みんなよく続くなーと客観的な自分もいます。

    • 0
    • 49
    • 通りすがり
    • 17/08/07 17:04:57

    治療してまで欲しくはないな。自然にできたならまだしも、治療してつくった場合、「あんな大変な思いして作ったのに、どうしてうちの子は〇〇なの?」って思っちゃいそう。

    • 3
    • 17/08/07 16:56:09

    妊娠出産→夫婦仲悪化→離婚→シンママ→生活苦

    いまこういうパターン多いよね。
    大金払って痛い思いしてわざわざ子供作る人の気が知れない。

    • 0
    • 47
    • ラジオ体操
    • 17/08/07 16:54:04

    >>44
    自治体によっては、補助金でるんだよ。

    • 0
    • 46
    • 読書感想文
    • 17/08/07 16:52:18

    治療する人って金持ちなんだな

    • 1
    • 45
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/07 16:51:02

    不妊が多いっていうか昔より通いやすくなったからか不妊治療に通う人は多いかも。
    結婚して2~3年経ったけど出来ないから一度診てもらおうかなーみたいなノリで行く友人多いよ。

    • 2
    • 17/08/07 16:49:31

    >>39
    そんなにかかるんだ…

    • 0
    • 17/08/07 16:48:54

    働いてた人はストレスで多いよね。
    ちょっとのんびり休んでからじゃないと。

    • 0
    • 42
    • ラジオ体操
    • 17/08/07 16:48:02

    私、6年付き合った彼氏と24で結婚したけど、不妊だったよ。
    高齢もあるかもしれないけど、適齢期の人も多いよね。
    大阪市長だったかが、6組に1組って言ってなかった?

    • 2
    • 41
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/07 16:46:33

    不妊の定義もかわったしねー

    • 1
    • 40
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/07 16:44:53

    その人が不妊だなんてわかるの?

    選択こなし、セックスレスとかで子供がいないだけかもしれないじゃん。

    • 3
    • 39
    • 読書感想文
    • 17/08/07 14:01:49

    うまくいかなかった今周期の支払い40万の振り込みをしてきましたー。
    いつまでこんなことするんだろう。

    • 0
    • 38
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/04 12:51:53

    20代でも不妊の原因はたくさんあるよ。
    酒タバコしてなくても、原因不明の場合もある。卵子の外側が厚かったり、精子をキャッチ出来なかったり

    • 2
    • 17/08/04 00:09:16

    だからなにって思ってしまった

    • 2
    • 36

    ぴよぴよ

    • 17/08/03 12:11:14

    >>29体外続けてるとだんだん育たなくなってこない?私もそうだった。遠回りだけど一度休んで体質改善したら高齢でもびっくりするほど良い卵子が育つようになったよ。私も28から治療始めて31でやめて体質改善して3

    • 0
    • 34
    • ひまわり畑
    • 17/08/03 11:59:42

    >>30
    うん、もう絶望的だと思ってるよ。相手がいないことにはね…。

    • 0
    • 33
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/03 11:57:07

    >>29職場の先輩は39だけど結婚してすぐに不妊治療始めて採卵で19個採れて9個胚盤胞になったらしいよ。先月生まれた。

    • 0
    • 32
    • 土用の丑の日
    • 17/08/03 11:56:48

    このての話、もうお腹いっぱい。
    ご馳走さまでした。

    • 5
    • 17/08/03 11:44:02

    高齢の卵子の質の低下

    • 3
    • 30
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/03 11:43:34

    >>28結婚できなさそうw

    • 2
    • 17/08/03 11:42:32

    >>24
    私さ、20代から体外受精何度もしたけどさ、30入ると一気に卵胞育たなくなるし、数も取れなくなったよ。30の境目ってあると思う。

    • 1
    • 28
    • ひまわり畑
    • 17/08/03 11:40:53

    >>4
    高齢@50代でメタボで糖尿でヘビースモーカーの独身義兄が
    嫁をもらうからには20代前半じゃないと健康な子供が授からないからな!
    って言っててもやっとしたわ。確かに、男性側の精子の質も問題だよね。

    • 1
    • 27
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/03 11:14:57

    だから健康な男女が排卵日狙って12回
    セックスして出来なかったら、何か不妊原因があるってことでしょ?

    • 3
    • 26
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/03 11:13:57

    生活習慣病だよ
    高齢もあるね

    • 0
    • 17/08/03 11:13:36

    >>22蓄積されるわけじゃないから100にはならん。

    • 3
    • 17/08/03 11:13:00

    >>20ガクッとは下がらないよ。35以降だね、ガクッとくるのは笑

    • 0
    • 17/08/03 11:12:42

    >>15
    でも1年以内には妊娠できる確率は91%とかだよ。
    半年で8割。

    • 1
    • 17/08/03 11:11:49

    >>18だって一階の妊娠率が15~20%でしょ?毎月排卵日にしてたら一年以内に100%じゃん。

    • 0
    • 17/08/03 11:11:23

    案外いるよね。


    なんでだろうね不思議。


    高齢も一理あると思う

    • 0
    • 17/08/03 11:09:46

    レス多いのはそうよね。子沢山の人は周りに聞いたりするとやっぱり回数が多い。あと年齢。二十代後半から30代に入るころって グッと妊娠率下がる。2人目不妊もこの辺だよね。
    生物学だと妊娠率は28歳がピークじゃなかった?うる覚えだけれど。
    それ以降は下がる一方だよね。その辺りが今は結婚する平均だから妊娠に時間はかかるよね。

    • 2
    • 17/08/03 11:09:10

    >>17でも妊娠できる人は40過ぎても簡単に妊娠するよね。すごい個人差。

    • 5
    • 17/08/03 11:08:53

    >>15
    でも35歳以下で健康な男女が一年間妊活頑張って妊娠する可能性は90パーセント近いって見た。一年頑張って出来なかったら不妊で何か異常があるらしい。

    • 1
    • 17
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/03 11:07:23

    一人目はまだ自然妊娠可能年齢でも、二人目作ろうとした時は不妊治療が必要な年齢になってるんだと思う。

    35歳過ぎたら卵子が老化していく一方……。

    • 4
    • 17/08/03 11:06:16

    うちもレス不妊だわ。
    数ヶ月に一回、それが排卵日付近に当たる確率は低い。

    • 2
    • 15
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/03 11:03:53

    妊娠する確率って20%とかじゃなかった?凄く低い数字で驚いたことがある。だから妊娠できることが当たり前ではないんだよね。

    • 8
    • 17/08/03 11:02:37

    >>8病院では聞かなかったけど、2人目なかなかできなくて悩んでたら、助産師の妹に、産後実家で全く家事やらずゴロゴロし過ぎてたからだよって言われた事ある。私としてはゆっくり休めたーと思ってたけどもう少し動いた方が良かったみたい。

    • 0
    • 13
    • ラジオ体操
    • 17/08/03 11:02:28

    >>5
    知り合いも一発百中だよ(笑)

    • 0
    • 17/08/03 10:58:27

    >>11日本のレス率は高いもんね。不妊が少なかった時代は結婚したら毎日くらいエッチしてたんじゃないの?
    今はセックスより楽しいこといっぱいあるもん。田舎は退屈だから子沢山多いし。

    • 8
    • 17/08/03 10:55:31

    性格が合って結婚しても、精子と卵子の相性もあるしなかなか難しいよね。
    高齢だからってより、草食な男が多いからな気がするけどなぁ~
    関係ないかな?

    • 5
    • 17/08/03 10:53:55

    >>8初耳

    • 4
    • 9
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/03 10:53:05

    >>1
    逆に37でできたら産むの?

    • 0
    • 8
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/03 10:44:50

    >>3産後の手伝い里帰りで安静にしすぎはあるみたいよ。今は紙おむつだし家電がなんでもやってくれるから普段より少し手抜きくらいの運動量でちょうど良いくらいらしい。例えば里帰りで食事作ってもらうなら、食器洗いと15分程度の掃除機かけくらいの家事は率先してやって身体動かしてくださいって退院指導で助産師さんから言われた。もちろん体調悪い人はダメだけど、普通に回復してる何ともない人ね。

    • 2
    • 7
    • 今日も素麺
    • 17/08/03 10:39:03

    >>3
    わからないんだよね。
    私も知りたい。

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ