旦那から言われた言葉が忘れられない(長文です)

  • 旦那・家族
  • ビーチサンダル
  • 17/07/31 18:00:40

数ヵ月前、旦那に浮気(未遂だけど)されました。
そのことについては、腹が立ったけど未遂ということもあり、話し合いを重ね許すことにしました。
しかし、その話し合いの時に私が『何でその人とそんな関係になったの?』と聞くと、最初は仕事のストレス言い合って楽しかったとか言ってたんですが(相手は旦那と同じ会社のパートの女)、しつこく聞くと、
『あいつは○○(私のこと)にないものを全部持ってる』と…。
その言葉がとてもショックで…。
ちなみに私にないものって何かを聞いたら、気遣いだそうです。
浮気相手の女は、パンの袋を開けて渡してくれるとか、ジュースにストローさして渡してくれるとか…。子どもかよって。
まぁ、とにかく気が利く女だそうです。

どんなことにせよ、相手が全部持ってるなら私いらないじゃん、とか、旦那の気持ちは向こうに傾いてるのかなとか卑屈に考え、許すと決めたのにその言葉を思い出しては一人沈んでます。
浮気相手と比較され、しかも負けてる感じに言われ、これって乗り越えられるんですかね。
こんなこと言われて許せますか?気にしないでいられますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/05 16:22:08

    は?旦馬鹿なの?
    袋あけてくれる?ジュースにストローさしてくれる??
    そんなちっさい旦那ほっときな笑

    • 1
    • 83
    • 土用の丑の日
    • 17/08/05 12:02:32

    許せない!

    • 0
    • 17/08/01 17:55:24

    >>75いちいち開けてくれようとして横から手出して来るのは、私からしたらうざいし余計なお世話だわ。

    • 3
    • 81
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/01 15:07:37

    やはり許せないって方が多いですね。
    色々と考えさせられました。
    離婚はまだしないと決めたからには、いつまでも引きずらず割り切ろうと思います。
    ありがとうございました。

    • 1
    • 17/08/01 15:07:35

    未遂に終わっても同じ職場じゃいくらでも連絡も出来るし飲み会だ何だって集まれるし、安心できないと思う。相手にも旦那がいるならいざとなったらばらしたほうがいい。

    • 0
    • 79
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/01 15:01:08

    >>62
    通勤時に毎日電話してたのと、LINEのやりとりです。その内容を見て旦那に問い詰めたんで未遂に止まりました。

    • 0
    • 78
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/01 14:57:08

    >>58
    LINEと通話履歴見ました。

    • 0
    • 77
    • スイカわり
    • 17/08/01 14:47:41

    そもそも、本当に未遂なの?
    ご主人がそう言ったのを信じてるってこと?

    私なら未遂の時点でももう要らないわ
    一生その女にパンの袋開けてもらっとけばって感じ!
    既婚者なのを知って近寄ってくる女を
    良い女と思うなんて、そんな程度の男いらないじゃん!

    • 4
    • 76
    • 麦わら帽子
    • 17/08/01 14:46:15

    >>75
    どんな時も友達にパンの袋開けようか伺うってどんなシチュエーション?w

    • 7
    • 17/08/01 14:35:10

    あ~…旦那さんの気持ちわかる。
    気遣いって言うか、思い遣りかな。小さなことだけどね。

    私もいつもじゃないけど、パンの袋空けたり飲み物の蓋をあけたりする。旦那もやってくれるし、子ども達にもするけど、子ども達もやってくれるよ。ついでに、誰にでもそう。友達とかには空けようか?とか一言聞くけど。

    私も旦那もそうやって育ったから、自分のことだけじゃなくて、周りを見ながら生活してるだけなんだよね。でも、だからって浮気の理由にはならないわ…
    そこは考えが幼稚すぎる。

    • 0
    • 74
    • ぶどう狩り
    • 17/08/01 14:24:41

    >>66
    これいいねw

    • 0
    • 17/08/01 13:09:07

    私なら許せない。読んでて旦那に腹たった!

    • 2
    • 17/08/01 11:27:34

    ホステスかな?

    • 1
    • 71
    • ビーチサンダル
    • 17/08/01 11:20:17

    それ合コンの料理取り分け女じゃん(笑)
    あれに引っかかる男がほんとにいるんだね。おっぱい丸出しでブルブルさせて歩いてる女がいたらドン引かずにセクシー!とか言ってそうな旦那。
    旦那のアホさはどうにもならないが、とりあえずあなたが落ち込む事は全くないわ。

    • 7
    • 17/08/01 11:08:10

    >>66噛み砕いておけばオケ!

    • 1
    • 69
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/01 11:07:34

    >>66一口サイズワロタwww

    • 1
    • 68
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/01 11:06:59

    >>67うわー( 笑 )ありえるー( 笑 )

    • 1
    • 17/08/01 10:13:01

    いやー旦那はバカだね
    そんなん、日常の汚いとこまで世話しなくてよくて良い顔だけ見せてりゃいい男相手だから、だよ。
    その女と同棲でもした途端に主に『やり直そう、なんか彼女変わったんだよ…急に態度が豹変してさ…』とか言い出しそう。

    まあ、未遂で終わったから美化したまんまなんだろうね。
    ほんとバカ旦那だなー

    • 10
    • 17/08/01 08:54:05

    パンの袋開けてくれるとか
    それって気遣いなの?
    そんなアホみたいな発言されたら旦那とはもう無理かな
    相手の女にあげるわ
    主も毎晩ご飯は食べやすいように一口サイズにしといてあげたら?

    • 15
    • 17/08/01 08:51:18

    旦那に好意的に解釈したら、正直に話して許してもらおうと考えたのかも。
    離婚でいいというのも、許してもらえないのなら、自分が悪いから仕方ないと思ったのかも。

    アホだと思うけど、浮気未遂がばれて、頭まわらない時に話したことだと
    思うよ。こういう修羅場で、すごく頭まわって、立ち回れる男のほうが
    場数ふんでて、いやじゃない?

    • 2
    • 17/08/01 08:50:21

    男はいつまでもガキなんだよ。
    そのガキ心を掴む様にしたら?

    誰か甲斐甲斐しくしてるのはその時だけなんて本人しか分からないよ。

    取られない様に気を付けてね。

    • 1
    • 63
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/01 08:48:08

    男ってほんとばかだな。

    • 5
    • 17/08/01 08:46:33

    うと、何が、未遂だったの?連絡とってたくらい?

    • 0
    • 61
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/01 08:31:45

    ありえないね、さっさと別れたほうが幸せになれるよ。

    • 3
    • 17/08/01 08:12:58

    働いている時間だけ。時間限定ならいい人ぶれるし、甲斐甲斐しく世話やいたりして、いいとこ取りできるよね。分かってないなあ、旦那さん。
    離婚もありなんて主さんに決定権をなげてしまっているのも、主さんが離婚しないという自信からなのか…考えも行動も無責任ね。
    相手が今も同じ職場というのも、モヤモヤするところだよね。
    でも、傷つけられる言葉を言われても離婚しない選択をしたならがんばるしかないのではないかな。または、○年我慢と決めてお金を貯めて時期がきたら離婚を切り出すとか。

    • 2
    • 59
    • ぶどう狩り
    • 17/08/01 06:04:30

    >>56
    1人芝居するくらい主のことが嫌いなんだよきっと

    • 0
    • 17/07/31 23:53:53

    主はなんで浮気のことわかったの?

    • 0
    • 57
    • ビーチサンダル
    • 17/07/31 20:04:22

    >>52
    未遂だと思います。女がまだ同じ職場にいるのもネチネチ考えてしまう理由かもしれません

    • 0
    • 56
    • 蚊取り線香
    • 17/07/31 19:53:07

    待って。
    未遂なのに、その女のところに行く覚悟が必要とか、離婚とか何だか話が飛躍しすぎだけど、旦那と女はどこまでの関係なの?
    なんか、旦那の一人芝居って気がするんだが。

    • 5
    • 17/07/31 19:31:39

    >>1それ!
    その女が妻になったら、絶対そんな甲斐甲斐しく世話しない

    • 11
    • 17/07/31 19:29:33

    >>47
    付き合ってるときはそれが楽しいんだよね。
    結婚したらそうもいかないと思う。

    • 8
    • 53
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/07/31 19:27:32

    うちも昨年似たようなことあった。
    相手の女は会社の後輩。
    悩み相談からの恋愛に発展の定番パターン。
    旦那44歳、男の年齢としては脂が乗ってる良い時期で若い頃より
    今の方が良い感じ。
    反面、自分は老いたババァ。(同級生で結婚)
    またかと放置していたらそのうち戻ってくるよ。
    別れたくないならグズグズ言わないで放置。
    本当に離婚されたら困るのはあなたでしょ。

    • 1
    • 17/07/31 19:22:49

    本当に不倫未遂なの?同じ職場にまだいるんでしょ?

    • 3
    • 51
    • スイカ(特売)
    • 17/07/31 19:08:31

    >>1本当だよ!!

    • 0
    • 17/07/31 19:04:15

    こう言う話聞くと切なくなるわ…。
    元気出してね。

    • 6
    • 17/07/31 19:02:55

    >>45
    主の訴えを聞いても反省して信用を取り戻す努力をしないなら、もう何を言っても無駄だね
    自分の気持ちを話しても開き直るなら、諦めて割り切った方が楽かな

    • 4
    • 48
    • ビーチサンダル
    • 17/07/31 19:02:35

    >>36
    ごもっともです。
    本当のことを聞けばスッキリするかと思ったら、余計考えてしまうだけでした

    • 2
    • 47
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/07/31 19:00:36

    子供のごとく面倒をみてくれる人がいいって気持ち悪いな
    たいしてお互いのこと知りもしないくせにねぇ

    • 6
    • 17/07/31 18:57:36

    >>33
    旦那さんが好きなのは、旦那さん自身。
    「俺が離婚を言い出したわけじゃない、嫁の希望をきいた優しい俺」
    なんだよ

    一生治らないよ。

    • 6
    • 17/07/31 18:56:07

    >>43
    旦那はそういう気はないみたいだけど…

    • 1
    • 44
    • ラジオ体操
    • 17/07/31 18:54:22

    何で浮気相手の良い所を嫁に言うかなあ
    男として最低だわ
    そんな旦那捨てたれ! 経済的に無理なら子供が成人するまで我慢
    お金ためときよ!  許せるわけないわ。

    • 7
    • 17/07/31 18:50:35

    喧嘩中でも言っていいことと、悪いことがあると思う
    私は主が傷付けられた立場なんだから、主が努力して乗り越えるんじゃなく
    旦那が努力して主を安心させてあげるべきだと思う
    ずっと気になってるなら、まずは旦那に話した方が良いんじゃない?

    • 14
    • 42
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/07/31 18:48:37

    男って本当つくづく単純でバカだよね。

    • 15
    • 17/07/31 18:48:29

    >>40
    主がめんどくさい性格ぽい
    身軽になりたいんだと思うよ

    • 4
    • 17/07/31 18:47:05

    >>27
    がっちり不倫を言い逃れできなくなって結局離婚覚悟したならまだしも、
    未遂(ということに落ち着いた)のに子供捨てて離婚覚悟してるって相当だよね。
    しかも相手の女も既婚で再婚は難しい。
    よっぽど主が嫌いで離れたいか釣りかどっちかとしか思えない。

    • 4
    • 39
    • ぶどう狩り
    • 17/07/31 18:46:49

    男ってさ本当ばかだよね~!そんな子供みたいなこと言っちゃってさーお前のお母さんじゃないっての!笑 いつまで経っても成長が乏しいと疲れるね~要は構ってちゃんなんだよね、めんどくさいわ~わかるよ~。

    • 5
    • 17/07/31 18:46:11

    >>33 ずるいねー
    離婚の決断は任せるってか。腹立つわ。

    • 4
    • 17/07/31 18:45:45

    パンの袋開けてもらったくらいで浮かれてんなよw

    女が甲斐甲斐しく世話焼くのは最初だけ~

    • 20
    • 17/07/31 18:45:30

    浮気なんて妻に無いもの持ってる人とするものじゃない?
    妻より綺麗だからとか明るい性格だからって良い要素の事もあれば、妻よりブスだけど優しいからとか言うこともある。
    しつこく聞いたのが間違いなんだよ。自分で聞いといて言って欲しくなかったとか、じゃあ聞くなよって話じゃん。

    • 4
    • 17/07/31 18:45:19

    不倫相手だから気をきかせてるだけでさ、結婚してもストロー刺してもらえるとは限らないよな。

    • 11
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ