旦那から言われた言葉が忘れられない(長文です)

  • 旦那・家族
  • ビーチサンダル
  • 17/07/31 18:00:40

数ヵ月前、旦那に浮気(未遂だけど)されました。
そのことについては、腹が立ったけど未遂ということもあり、話し合いを重ね許すことにしました。
しかし、その話し合いの時に私が『何でその人とそんな関係になったの?』と聞くと、最初は仕事のストレス言い合って楽しかったとか言ってたんですが(相手は旦那と同じ会社のパートの女)、しつこく聞くと、
『あいつは○○(私のこと)にないものを全部持ってる』と…。
その言葉がとてもショックで…。
ちなみに私にないものって何かを聞いたら、気遣いだそうです。
浮気相手の女は、パンの袋を開けて渡してくれるとか、ジュースにストローさして渡してくれるとか…。子どもかよって。
まぁ、とにかく気が利く女だそうです。

どんなことにせよ、相手が全部持ってるなら私いらないじゃん、とか、旦那の気持ちは向こうに傾いてるのかなとか卑屈に考え、許すと決めたのにその言葉を思い出しては一人沈んでます。
浮気相手と比較され、しかも負けてる感じに言われ、これって乗り越えられるんですかね。
こんなこと言われて許せますか?気にしないでいられますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • ビーチサンダル
    • 17/07/31 18:09:39

    >>1
    ですよね。
    既婚者と知りながら近づいてる時点でその女がいい女とは思えないです

    • 2
    • 10
    • ビーチサンダル
    • 17/07/31 18:10:37

    >>2
    旦那には気にしてること言ってないです。

    • 1
    • 12
    • ビーチサンダル
    • 17/07/31 18:15:40

    >>3
    >>4
    嘘が下手くそで何でもバカ正直に話してしまうやつです。
    私が離婚したいならその覚悟はすると言ってました。

    • 1
    • 13
    • ビーチサンダル
    • 17/07/31 18:17:48

    >>5
    そうですよね。しつこく聞いた私も悪いと思います。
    私なりの気遣いはしてたつもりですが、旦那が求めるものはなかったんでしょうね。

    • 1
    • 16
    • ビーチサンダル
    • 17/07/31 18:20:59

    >>8
    あれからお互い笑顔で話すことも減りましたし、一度離れるのも考えた方がいいんですかね。

    • 0
    • 18
    • ビーチサンダル
    • 17/07/31 18:23:03

    >>11
    本当に子どもだと思います。
    思ってたとしても言ってほしくなかったです。

    • 1
    • 20
    • ビーチサンダル
    • 17/07/31 18:28:21

    >>14
    そうですね。
    私のどこがいいのか聞けばよかったです。

    • 1
    • 22
    • ビーチサンダル
    • 17/07/31 18:30:24

    >>15
    子どもと世間体、あとは心底嫌いになったわけではないので離婚という決断は早いかなと。

    • 1
    • 23
    • ビーチサンダル
    • 17/07/31 18:33:02

    >>17
    パートの女も既婚者なので、その女のところに行くのも覚悟が必要そうです。

    • 1
    • 25
    • ビーチサンダル
    • 17/07/31 18:34:35

    >>19
    そうなんですけどね、それでも心の内にしまってほしかったっていう私の勝手な心情です。

    • 1
    • 28
    • ビーチサンダル
    • 17/07/31 18:38:43

    >>21
    運転中ならしてましたが、普段も必要だったんですかね…。

    • 1
    • 29
    • ビーチサンダル
    • 17/07/31 18:40:07

    >>26
    はい、そんなことは全然考えてないと言ってました。

    • 1
    • 33
    • ビーチサンダル
    • 17/07/31 18:44:20

    >>27
    旦那は離婚したくないと言ってましたが、私に対してイヤな思いをさせたのは事実だから、私が許せないから離婚したい、というなら応じるという考えだったそうです。

    • 1
    • 48
    • ビーチサンダル
    • 17/07/31 19:02:35

    >>36
    ごもっともです。
    本当のことを聞けばスッキリするかと思ったら、余計考えてしまうだけでした

    • 2
    • 57
    • ビーチサンダル
    • 17/07/31 20:04:22

    >>52
    未遂だと思います。女がまだ同じ職場にいるのもネチネチ考えてしまう理由かもしれません

    • 0
    • 78
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/01 14:57:08

    >>58
    LINEと通話履歴見ました。

    • 0
    • 79
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/01 15:01:08

    >>62
    通勤時に毎日電話してたのと、LINEのやりとりです。その内容を見て旦那に問い詰めたんで未遂に止まりました。

    • 0
    • 81
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/01 15:07:37

    やはり許せないって方が多いですね。
    色々と考えさせられました。
    離婚はまだしないと決めたからには、いつまでも引きずらず割り切ろうと思います。
    ありがとうございました。

    • 1
1件~18件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ